恐怖の爪切り 

2004年07月11日(日) 20時03分
今夜は、恐怖の爪切りです。猫のジュジュは、おとなしいのにジェイは怖がりで大変!でも、私は見てるだけなので関係ないけど・・・。梅雨も今週であけそうですね!でも、昨年の冷夏が懐かしいです。今思うと、ホント涼しかったです。あっ、ジェイを一時預かりして頂くペットホテルがみつかり、我が家の小旅行の山口県行きが決定!日帰りだけど、高杉晋作と吉田松陰先生を学ぶぞ菊屋横丁をジェイと散歩するのだ!

これでどうだ! 

2004年07月04日(日) 10時42分
耳垂れチワワも、これでどうでしょう?チワワらしいでしょ昨日、お盆は仕事かも?と主人に言われてショック!でも、お盆の前に山口県へ日帰り旅行を予定中です。今、高杉晋作と吉田松陰先生の本を読んでいますが、山口県には、けっこう名所が残っているんですねぇ〜。でも、この小旅行って、私だけが満足する企画?だから家族には、お昼ご飯を豪勢にと約束しました。ジェイ君は、どこかで一時預かりですね!これから、ネットでペットホテル探しです。3時間くらいの辛抱よ。またすねるかな〜。でも、留守番よりいいでしょ。ホントは、泊まりたいんですがね!

ジェイ君の散歩コース 

2004年07月01日(木) 13時04分
この画像は、2月だから、散歩コースとしては、最高なんだけど、今はキツイ。でも、この前の検診で3キロになっていたので、ダイエット中。今から行くんだけど、この暑さじゃヘトヘトになるでしょうねぇ〜。でも、もう7月!あまり無理もできないです。昨年だったかな?無理やり走らせて帰ったら、舌をベロンとだしてかなりバテてました。回復するのも時間がかかりましたね〜。さぁ、気合入れて散歩してきます!

お昼は地獄夜は天国 

2004年06月30日(水) 20時42分
今日は、我慢ができず五時にクーラーをつけました。それから、ようやくぐっすり眠れたジュジュ君です。モコモコした毛を見るだけで、夏場はキツイ!今は、アルミホイルを丸めたボールで遊んでいます。

図書館 

2004年06月30日(水) 13時19分
10時過ぎに図書館へ行ったら、もう第1駐車場は満車に近かったです。みんな利用しているんですね。昨日、あらすじで読む本の中から、「吾輩は猫である」を読んだので、夏目漱石の本を探しに行きました。そこで、おもしそうな本があったので、借りてきました。「吾輩は猫であるの謎」です。早く家事を終わらせて読みたいな。さっきから、ジェイ君が散歩を催促していますが、布団を干しているので、もう少し待ってもらってます。突然夕立がくるから安心して家をあけれません!あ〜早く読みたい・・・。

暑い・・・ 

2004年06月29日(火) 14時17分
垂れパンダと一緒にバテております。野良ちゃん達は、この暑さをどう過ごしているのでしょうか?毎日午後6時以降に、クーラーを付けますが、それまでが長くて大変です。外で働いてる方ってスゴイですよね!この時期になると、コンビニでバイトをしたくなります。寒いもんね〜。またセブンで働こうかしら・・・。かき氷を食べて、少し落ちつきましたが、まだ2時か・・・。

仲良し 

2004年06月28日(月) 14時02分
いつの間にか、ソファーは、彼達のもの。でも、私が仕事を辞めて、家に居る様になってからは、私が独占しています。だけど、私が立ちあがると、すぐ画像の状態になります。そして私はあきらめてしまいます。彼達の座る場所も決まっているようです。いつ決めたのやら・・・。

テストよな〜 

2004年06月27日(日) 22時18分
明日から期末テストだから、誰も相手にしてくれません。
でも、休憩中は甘えています。ジュジュは、相変わらず
孤立してますが・・・。今日は、ジュジュの拾いの親が泊
まりにきています。だから、夜中暴れるジュジュを2階の
部屋に、拾い親の兄貴と一緒に閉じ込めます。
どうなることやら・・・。ある意味楽しみですが。でも、そん
な時に限って、おとなしく過ごしたりしてね〜。

こんな天気じゃ退屈だわ〜 

2004年06月27日(日) 9時48分
梅雨らしい天気です。こんな日は、読書に限る!と言っても、読む本がありません。最近、笹沢佐保さんの小説にはまっています。でも、図書館にある笹沢さんの本は、ほとんど読んでしまったので、次はどんな本を探そうかな?レンタルビデオと同じで、当たりはずれが多いですよね〜。クライマックスに「なんじゃいや?」と思う終わり方には、びっくりします。あ〜、また雨が降ってきた・・・。ジェイ君も散歩は、あきらめたみたい。おっ、昨夜録画した、野村萬斎さんの時代劇を忘れていたそれを見よう

耳垂れジェイ 

2004年06月26日(土) 21時02分
耳が垂れっぱなしチワワです。チワワだけど、ホントに?と飼い主も疑問に思う時があります。彼女が欲しい・・・。性格は、人間で言えば、妻の言う事を聞くタイプですね〜。ジェイの爆笑エピソードは、半日お留守番をさせて帰宅したら、すごく感激して、クルクルまわり、柱に頭をぶつけて脳震盪をおこしました。死亡したと思いました。う〜んあとは、餌が少ない時は、頭にマークをつけて、私を見ています。嫁が欲しい〜。
Profile
管理人 ほっちゃん
子供1人 猫ジュジュ君       犬ジェイ君
趣味 読書 映画鑑賞 釣り 
1971.7.17生まれ B型
レンタルビデオを見過ぎて見 る映画が無くなってきました。
最新コメント一覧
アイコン画像ほっちゃん
» これでどうだ! (2004年07月05日)
アイコン画像いいこ
» これでどうだ! (2004年07月05日)
アイコン画像いいこ
» ジェイ君の散歩コース (2004年07月01日)
アイコン画像いいこ
» お昼は地獄夜は天国 (2004年07月01日)
アイコン画像ほっちゃん
» 図書館 (2004年06月30日)
アイコン画像いいこ
» 図書館 (2004年06月30日)
アイコン画像ほっちゃん
» 暑い・・・ (2004年06月30日)
アイコン画像いいこ
» 暑い・・・ (2004年06月29日)
アイコン画像いいこ
» 仲良し (2004年06月29日)
アイコン画像ほっちゃん
» 仲良し (2004年06月28日)
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる