みんなもやってみて〜 

2008年02月28日(木) 0時51分
映画「ライラの冒険」サイトにいくと
自分のダイモンっていう守護霊的な動物がなにか教えてくれるねん!
サイドバーにもあるけどわたしはハクガンでした。
みんなもやってみて〜
そしてなにやったかおしえて〜
ちなみに、名前と性別と20個の質問に答えたらわかる〜

http://www.goldencompassmovie.com/?&start=daemons

一体、何ヶ月空けてたんだ… 

2007年12月29日(土) 10時28分
とりあえず、空けてた間に何をしていたか報告しま〜す

●研修旅行のときに提出した卒制の案はつじつまがあわなくなってしまって、
  途中で違うのをするってことになって、でももう授業はじまってから
  そういうことになってしまったからかなりあせりました
  1ヶ月ぐらい悩みました。
  今は、1月11日の仮展示の日までラストスパートをかけてます

●10月16日(火)〜19(金)まで学校でグループ展をしました
  私は写真とイラスト(?)を組み合わせた作品を3点と
  小さなキャンバスにアクリル絵の具でイラストを描いた作品2点を出しました。
  「ギャラリー」に更新したいと思います…いつか
  反省点はいろいろあったけど、またやりたいと思いました。

●10月半ばから車の免許を取りに教習所にかよってます
  現在は仮免を取得するとこまでいきました。
  最初はカーブも上手に曲がれなかった私が、今は路上を走ってます。
  本当は今年中に免許とりたかったんですけどねぇ〜
  1月後半になると高校生でいっぱいになってしまうらしいので
  それまでになんとかしたかったのに〜

●おとといから年賀状つくってま〜す
  おとといに年賀状のデザインを決めて、昨日住所を書いて今日印刷しました
  CMでは25日までにポストへってゆってましたが、完全に無視ですね

こんな感じでした〜
たぶんこれが今年最後の日記になると思うので、
みなさん良いお年を〜

最後の夏休み!〜研修旅行2泊3日〜 

2007年09月27日(木) 11時50分
9月11~13日まで短大の研修旅行に行って参りました
1日目は徳島2,3日目は香川に行ってきました〜
●1日目●
学校の正門に集合
ちょっと遅刻する
バスにのって出発っ!
トイレ休憩のためのパーキングに入るときに乗用車とバスが接触
(むこうが悪い)
お昼は淡路島の牧場でお弁当食べた
ソフトクリームもたべた

そしてバスで徳島へ
大塚国際美術館に行く
4時間ぐらい観る時間あったけど全部見れなかった…作品数多すぎて
自分へのお土産にゴッホのポストカードを2枚購入
夜は先生と卒制の相談
okでましたっ

●2日目●
フェリーに乗って香川県の直島へ
直島良かったよ〜
また来たいと思ったもん
地中美術館に感動したんです
館内にいると全然わからないけど
パンフレットに美術館を上から撮影した写真が載ってて
本当に地中に埋まってた
作品数は多くないけど作品を観るのに人数制限とかしてて
それがすごくいい
こんな素敵な美術館で働いてみたいと思いました
あとベネッセミュージアムと家プロジェクトっていうのも観ました
ただ、この日はとても暑くて疲れました…

海も綺麗だ
実は写真に写ってる黄色いのと黒いのも作品なんですねぇ〜
ベネッセミュージアムに海とこの黄色と黒のやつが描かれた絵画がありました
島全体が美術館なんです
素敵〜

●3日目●
こんぴら山を散策しました
階段のぼりまくりました
汗だくだくになりました〜
お昼は各自自由だったのでうどんを食べました
さすが、うまかったです
そしてバスに乗って帰りました
帰りのバスの中では「プリティプリンセス」が流れてました

夏休みがもうすぐ終わる〜 

2007年09月06日(木) 0時56分
最近スネオヘアーにはまりました。
「恋するマドリ」みたいなぁ〜。
(スネオヘアーが主題歌うたってる映画だよ。)
最近私はポートフォリオづくりにいそしんでます。
今月の16日に4大のほうに持って行かないといけないんで。
あと、卒業制作をどうしようか考えてるけどなかなか決まらないっ
11日にある研修旅行の日に何をするのかを書いた紙を提出しないといけないのに〜
しかも、ラフスケッチとか資料も必要やのに〜
なんか思いつくかもと思って本屋さんに行ってみたけどついつい雑誌を立ち読みしてしまう
デザイン系の雑誌とか本とかみたけど特に思いつかず
自分の好きな事にしたいとは思ってるけど将来趣味でやりたいものじゃなくて、
仕事にしたいことで好きなこと…ってなんやろ

新たな王子だと私は思うのです。 

2007年09月02日(日) 0時48分
皆さん、見てますか
世界陸上。
私はたまに見てます。
明日で終わってしまうんですね。
せっかく自転車で行ける距離の所でやってるのに直接見る機会がなくて残念
話は少し変わりますが、
今日の100m×4リレーで日本の第3走者だった高平選手はかっこいいと思う
陸上選手の髪型って大抵髪の毛が立つぐらいの短髪なのに
高平選手はちょっと長くて(っていっても普通の男の人ぐらい)前髪がセンター分けで
そしてサラサラヘアーを風になびかせてさっそうと走ってる姿最高
髪の毛がびっくりするくらいサラサラ
彼は王子様キャラやと思う。
ハンカチ王子、ハミカニ王子に続く新たな王子の誕生やっ

天保山〜 

2007年08月29日(水) 23時29分
に行ってきました!!
目的はサントリーミュージアムにディズニーアート展を観るためです。
地元の友達を誘って3人で行ってきました

水彩でここまで綺麗に描けるのかと、感動しました。
実際は世に出ないコンセプト・アートとかも驚くほど細かくて綺麗でした。
離れて観たり、近づいて観たりしました。
お土産に(自分への)鉛筆描きのダンボのポストカードを2枚購入しました
次回はロート・レック展なんで是非観にいきたい

そして昼食

サントリーミュージアムの隣(?)のカフェで。
チーズケーキも食べちゃいました。

ついでに海遊館にも行ってきました

久しぶりにいったよ。
めっちゃきれいでした〜。
綺麗すぎて写真いっぱい撮ってしまいました。
うまく撮れなかったけど。
カワウソかわいかったなぁ〜。
ナポレオンフィッシュはおもしろかったなぁ。

ぐうたらしてます 

2007年08月20日(月) 17時20分
ドラマ「スシ王子」が、私の好きな堤幸彦監督の演出・原案をしていることを知らなくて
1話を見逃してしまいました…2,3話は録画して今日観ました
「時効警察」の最終話が終わったあとに「何回流すねんっ」ってくらい
宣伝してて、変なのって思ったんで観なかったんです。
堂本光一がやってる主人公の名前が米寿司ってかいてマイズツカサって読むっていう。
最高です
話変わりますが、今日はかなり前にまわしてもらったバトンに答えます。
回していただいた方、本当にすみません。
あと、最初にいっておきますが、すべて止めてます。
本当にごめんなさい。
灰李さんから〜
【質問責めバトン】

●あなたの特徴をあげてください
天然とか真面目とかよく言われる。

●あなたの好きな異性のタイプをあげてください
一緒に美術館とか行ってくれる、やさしくて爽やかな人

●あなたの凄いところをあげてください
ん〜あえて言うなら
逆上がりも二重とびも一輪車も竹馬もすべてできひんとこかな。
ある意味すごいところやと思う。

●あなたの今まで1番良かったテストの点数を5位まであげてください
中学のときの数学とかは98とかで最高いってたと思うけど…
もう忘れた!!

●あなたの今まで1番悪かったテストの点数を5位まであげてください
高校のときに欠点ギリギリセーフの点をとったことが1度あったかな…
忘れたわ!!

●あなたの異性に求める事柄を5つ以上あげてください
・私のことを好き(まぁ当たり前やけど大事なことやと思うよ)
・一緒に美術館とかギャラリーとか行ってくれる(さっきも書いたけど)
・ちゃんとマナーを守る(不真面目な人は嫌っ!)
・なんでもいいから1つでも(私が)尊敬できることを持っている(尊敬し合える仲がいい)
・笑顔が素敵又は爽やか(胸キュンポイントは必要!!)

●あなたの萌え要素を5つあげてください
えっ!5つも無いよ
ちょっとドジなところかな
家の玄関で鍵を出さないといけないのに定期を出したことがあります。
あと運動オンチも萌え要素に入りますかね?

●起きたら目がベル薔薇風になっていた時、あなたの取りうる行動
まず、おどおどしてまうと思う。
慣れてきたらオスカルになりきってみる

●あなたの願い事を5つあげてください
・時間をください(切実)
・お金をください(まあまあ切実)
・ハタチまでに彼氏が欲しい(ムリっぽい)
・睡眠時間が5時間で十分なからだになりたい(8時間寝てもねむい)
・フットワークが軽い人になりたい(ひとりでいろんなとこに行けるようになりたい)

●あなたのお友達を5人あげ、次に回してください
すみません

つづきます〜

誰かたすけて〜 

2007年08月01日(水) 2時42分
はじめてGoLiveを使ってサイトを改装してみてるんですが(ソフトは2年くらい前からあったのに)、
GoLiveでつくったサイトのHTMLをyahooのほうに持ってくると、
ちゃんと表示してくれないんですよ〜〜っ
ボタンにマウスを合わせると画像が変わるっていうのをつくったんですよ
それをyahooのほうにコピペしてプレビューしたら画像とかは表示できてるんですけど
マウスをボタンに合わせても画像が変わってくれないんですよ
GoLiveのプレビューではちゃんとできてたのに…
どうやったらちゃんと表示してくれるんやろうと、いろいろ試行錯誤をしてたら
こんな時間になってしまいました。
もう寝ます。
おやすみなさ〜い

邦画が好きです 

2007年06月03日(日) 13時43分
今観たい映画2作


両方ともピンクやし、両方とも16日公開っていう。
楽しみ〜

バレーボール! 

2007年05月13日(日) 14時07分
昨日は学校で球技大会が、ありました。
自由参加で、優勝すれば3万円
そして、コスプレもありでコスプレで優勝すると1万円
私は友達と7人で参加して、しかもコスプレまでしちゃったよ
ワンピースのコスプレしました
私は髪の毛がパーマかかってるっていう理由でウソップになりました
でも、髪の毛の巻きが足りないってことで本番はコテでさらにくるくるにしたよ
そして、なんと!!!!!!
優勝しちゃったんですコスプレで。
肝心なバレーボールの方は1回しか勝てませんでした〜
でも、コスプレで、優勝することは確信してました
だって、めっちゃ人気者やったもん
何回写真撮らしてください」と、いわれたことかっ
かなり芸能人気分やったよ
でも、私らのグループが1番お金かかってないと思うし、
時間もかけてないと思う
だって、衣装は基本自分らの服で、なんとかしたし、
ルフィの帽子とか、ゾロの剣とかは100均で、集めてきたし、
チョッパーの帽子なんて球技大会前日にダンボールでつくったし
(しかもコンパス不使用、長さもほとんどはからず)。
他のグループには「NARUTO」のイタチとかおった
マント(?)とかかなりクオリティー高かった
でもイタチ以外のメンバーはコスプレしてへんかったよ
なんでやろ
あとは、マリオとかたむけんの獅子舞の格好の人とかもおったなぁ…
1万円もらったけど、1万円の商品券やった
しかも7人おるから7人で割ると結構金額少ないっていう…
でもまぁ、とにかく楽しかった
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よつばち
» みんなもやってみて〜 (2008年04月06日)
アイコン画像康之
» みんなもやってみて〜 (2008年02月29日)
アイコン画像ひなつ
» みんなもやってみて〜 (2008年02月28日)
アイコン画像よつばち
» 夏休みがもうすぐ終わる〜 (2007年09月16日)
アイコン画像灰李
» 夏休みがもうすぐ終わる〜 (2007年09月08日)
アイコン画像モブログランキング
» ついに完成!! (2006年06月22日)
アイコン画像よつばち
» 第2回 (2006年05月04日)
アイコン画像藤華
» 第2回 (2006年04月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honybee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる