September 16 [Sat], 2006, 15:55
ちろるっす。
どんな気を起こしたのか、ブログ書きたくなった。本当に気まぐれである

さて、部活も引退して今は9月。模試も定期テストも終わって残った今月のイベントは体育大会のみ…というわけで暇なのです。

…まぁ暇なのだけど、こんなんでも受験生なのでね、暇であるけども忙しいのね。矛盾しているようだけど。

受験…通学時間1時間強の進学校に無理矢理通ってはいるけども、結局お勉強の方面での受験はやめました。というより、高校生活の中で何かやりたいことが見つかるだろう、進学するのに多少は有利だからとりあえず進学校行っとけ、という安易な考えでうっかり合格してしまったというのに、肝心の「やりたいこと」っていうのが見つからない。いや、中学のときからやりたかったこと以外に見つからない、というのが正しいか…。
中学のときからやりたかったこととは、やはり音楽。でも中学生のガキんちょでも、音楽で大学に入ること、音楽で食っていくことがどんだけ難しいか、重々わかっていたのでそっちの道への門は閉ざしていたのである。
まぁ音楽部で楽しくやってりゃいーかと呑気な生活を送っていたけれども、勉強そっちのけでトロンボーンにハマっていく一方。成績悪し。当たり前である。
うっかり部長なんかもやらされるハメになり、高校生活はほとんど部活一色。音楽一色。
そんなときに現れたトロンボーン講師、T.S氏。当時まだ現役音大生。自分との年の差わずか5つぐらい。おまけに生まれも育ちもすぐ隣の市。(あぽろが通う学校があるとこ)高校も地元の進学校と呼べる高校。そんな人が音大でトロンボーンやってて、しかも上手いんだから刺激を受けないわけがない。
…そして勇気を振り絞って相談してみた。音大進学について。
浪人覚悟でやれば受かる可能性はあるとのことだった。
あぁ、もう浪人でもなんでもしてやる。目標もないのに妥協して勉強勉強の毎日なんて堪えられない。
とにかく音楽がやりたい。トロンボーンが吹きたい。

というわけで今はトロンボーンの修行に励む毎日。
楽器もずっと細管を使ってたけど、四月に顧問が太管のテナーバスを貸してくれ、今度やっと自分の楽器が手に入る。およそ40万。家計にヒビである。
講師もT.S氏と彼の師であるK.O氏のダブルコーチ。月2、3回は東京へ。
ピアノも月2ペースでレッスン。

父さん、母さん、こんなお金ばっかりかかる道を進むことを許してくれてありがとう。
音楽部、トロンボーンを好きにさせてくれてありがとう。
S.Y先生、T.S氏を呼んでくれてありがとう。
T.S氏、引退後まで面倒かけてごめんなさい。お世話になります。ありがとう。
今まで音楽を通して出会った仲間、音楽を楽しませてくれてありがとう。

色んな人のバックアップがなければ、こんな道は進めない。
もう引き返せない。まっすぐ前だけを見て、進みます。

あ゙ーサボりすぎっ(>□<;) 

February 06 [Mon], 2006, 21:42
あぽろです
ブログさぼりすぎてましたまぢ久々にカキコするなり
このブログ読み返してみるともぅ笑ぃ話になるけど、このブログ書いてた時に悩んでた事ゎ今ほとんど解決してる・・・(笑)まぁ悩みが解決することゎィィ事だけど、昔こんなに悩んでたんだなぁって思ぅとちょっと面白ぃ気もするし、成長したんだなって嬉しくなったり不思議に思ったりするんだょなぁ…ゃっぱ日記をつける事ってィィ事なんだなぁって思ぅなんてしみじみ思ぃながら、現在の状況を書ぃてみよっかな
例の(?)彼とゎ未だ順調にぉ付き合ぃしてますほんっと、幸せ満喫中(≧▽≦)本当に彼と付き合ぇてょかったと思ぅし、ゃっぱり私にゎ彼しかぃません(●^ω^●)
部活ぁれほど悩んでましたが、結局現在部長として降臨。(笑)全然力不足で先行き不安ですが、毎日必死に頑張ってぉります今ゎC月のシスアドの試験に向けて全力投球なのら〜
毎日毎日ぃろんな事がぁって、今ゎプチうつ状態から抜けました。来月にゎぅちの高校と姉妹高のアメリカのディアンザ高校ってトコに交換留学で行く事も決定(*´∀`*)早く来月にならなぃかなぁ〜

さ、寒ぃ…(-"-;) 

October 25 [Tue], 2005, 21:21
あぽろです
この土日で急に寒くなりました…(゜Д゜;)ガクガクブルブル 真面目に死にそぅです…(+o+)私、かなりの冷ぇ性なんだょ…朝起きると足と手が凍ってます(苦笑)
さてAゃっとこさ、基本情報の試験が終ゎり、中間が終ゎり、ぁとゎJ月の修学旅行を待つのみとなりました(≧▽≦)←J月の東海大会無視(笑)行き先ゎズバリ、雪の国(?)北海道飛行機乗るのも本州出るのも初めてなんで、めちゃA楽しみです(●>ω<●)ラーメン横丁行ってー朝市行ってカニ食べてージンギスカン食べてー白ぃ恋人食べてー…おいしぃ物ずくしです(笑)勿論、色々と歴史ぁるものも見て来ますょ。(笑)でも2、3日前の天気予報見てた北海道4℃ですって……私を殺す気ですか(ToT)てか静岡が暖っかすぎんだょっ(-o-;)ホント、静岡ゎ恵まれてますゎ…まぁもぉ諦めて雪が積もる事を祈っとこぅ(笑)雪積もったら雪だるま作るど〜(゚∀゚)

ごめん…(-o-;) 

October 01 [Sat], 2005, 21:29
あぽろです!!
@ヶ月ちかくも放置してて申し訳なぃっす!!!!m(_ _)m
ゃっぱ夏休み終ゎって行事が多ぃA学期忙しぃもんだね…(´з`)行事が多ぃとぃぅか…特に、部活とか部活とか部活とか…(以下省略)笑)まぁそんな感じでサボってすみません!!
今日で文化祭がゃっとこさ終了しました☆彡長かったょぅな短かったょぅな…とりぁぇず、クラスで一致団結して、@つのことゃりとげられたっつー事でめっちゃ楽しかったデス♪(≧▽≦)途中、色々と問題が起こったりしたけど、結果オーライだね☆★ぁとゎ明々後日に控ぇる体育祭と、国家試験と中間のみ!っつっても多ぃな…(ToT)はぁ…ため息しか出なぃね↓(´・ω・`)まぁ頑張るしかなぃゃぁ〜!!!気合だ、気合だ…気合だぁあああぁああぁあ!!!←ウザイ
とりぁぇず最近会ってなぃ彼氏に会ぃたぃッス…(;_;)

お宅訪問♪ 

August 28 [Sun], 2005, 23:36
ちろるです。
昨日ゎ焼●市の先輩の自宅へ訪問〜〜〜〜
えーと、なんで先輩っちまで行ったかって、そりゃー・・・なんだっけ??笑
多分ただ単に会いたいねっていう話からそーなったんだ。きっと。うん。笑
で、私は学校に忘れ物を取りに行ってそっから先輩んちに行ったんだけど…以外と近かった!!!!一応学校とは違う街なのになぁ・・・。あそこっから通うのは楽だ〜いいなぁ〜(ぇ)
もーね、Y田町(読み:ワイダチョウ笑)田舎すぎてしょんないよね!!笑
ってそーじゃなくて、Y田町どーでもよくて!!笑
で、行ってごはんを食べました。まず。その入った店先で先輩の中学んときのオトモダチ(♀)がバイトしちゃってて、あれまーって感じだったんだけど私は一応あんま顔見られないようにそっぽ向いてたけど。まぁ高校じゃなくて中学の人だったから別にいいんですけどね!!
で、そっから先輩っちへGO
まず先輩部屋はね、なかなか快適でした。笑 だってカギ付エアコン付コンポ有ギター有ですよ!?(最後のほうどーでもいい)いや、エアコン付はかなり贅沢だなぁと思ったけどね。笑
んで、なんか先輩部屋に転がってた心理テストの本開いてみたり、漫画読んでみたり…。笑
あとはまぁ喋ったり喋らなかったりで。(ぇ)

なんかさぁ、なんで最初19日の期限付きとかにしようとしたんだろーね?
そんなんその19日間でどっちかが嫌いになったりしない限り無理に決まってるじゃんねぇ?ほんとバカだよね〜。笑
夏休みが終わったら一ヶ月です。(うちら付き合い始めたの8月1日だべ?覚えやすいべ?笑)
これからも2週間に1回ぐらいは先輩宅で会おうっていうお約束

終わった・・・ 

August 20 [Sat], 2005, 20:19
ちろるです。
定演が終わってしまいました。
一部は今までで一番上手く吹けました。コンクールの時より緊張したけど上手く吹けました。
二部は今まで出なかった高音とか今まで出来なかったリズムがなぜか吹けました。
三部はほんとーに楽しいひと時でした。部長の言葉、泣きそうになったけどアンコール吹けなくなったらやだから我慢しました。最後、アルセナール吹いたとき、指揮してた彼と何度も目があいました。
引退会も終わってしまいました。
ボーンのたった一人の先輩が来なくて、パート全員で大泣きしました。幹部の三年生が思っていた以上に2年幹部のことを思っていてくれたみたいで、今までうちら支えになれてたんだと思って泣けました。指揮の先輩が何気なく、ごく自然にみんなの前で好きって言ってくれました。
「Sは…ほんとに1人で周りに気を使ってそれですごい悩んだり…そういうS、好きだけど、やっぱり無理はしてほしくないから、これから他の二年生とか一年生とかいっぱい頼っていいと思うよ。これから大変になるだろうけど、相談ならいくらでものるから、頑張って。これからの音楽部をよろしくお願いします。」
これはもう泣くしかなかったよ。
定演も引退会も終わって、毎日当たり前のように部活に来てた先輩たちはもう来ない。もう世代交代して、私が部長で、先輩は誰もいなくて・・・。これから頑張らなきゃだなぁ・・・。
でも変わってない事はあるよ。最初、引退までの19日間かなぁって言ってた先輩との関係はまだ終わってない。昨日も今日もちゃんとメールきたし、なにより引退会のときの↑の言葉で、私はまだ先輩のこと好きでいていいんだって思った。これから向こうは受験だし、私はまだ部活あるしでお互い忙しいけど、続けられるだけ続けたいなぁ・・・。
ほんとに、頑張る。部活も勉強も恋愛も。

復縁vv -そのA- 

August 12 [Fri], 2005, 19:14
で、夜になってもメールしてまして、突然「今、好きな人ぃなぃのぉ」と突然聞かれましてちょっち焦ったケド、「気になる人ゎぃるかも」って言っときました(笑)そしたら向こうゎ「俺も気になる人ゎぃるょ。ぶっちゃけ君だけんね〜(*^皿^*)」ってサ。その時点で時刻ゎ既にK時…私の眠気ゎピークでした(_ _)(苦笑)眠ぃしもぅハッキリさせとこぅと思って「気になるってスキとそうぢゃなぃとどっち」って言っちゃぃましたょ…もぅァレだ。こぅぃぅ時ゎもぅノリだ。(笑)
すると「好きだょ(*^ー^*)」と一言。

……ぁ、あっさり Σ(゚Д゚;)

ホントに頭の中が↑こんな感じで、一気に目ぇ覚めました(笑)
思ゎず、「ぇ本気」って聞ぃちゃったしね(^_^;)そしたら本気だょって答ぇてくれました(*´∀`*)
結局@時半くらぃまでメールしてて、今日ゎ部活がぁったので、本日の睡眠時間ゎ約C時間です…なんか起きててもぼーっとしてて起きてるのかどぅかも微妙です(笑)朝起きた時、元彼の告白ゎ夢だったんぢゃなぃかととっさに思ったくらぃっ(>_<)(笑)でも、部活ゃってたらメールがきて、ぁぁ夢ぢゃなかったんだとひと安心っでも正直、いまだに実感が沸きません…(-o-;)なぜだろぅか…

復縁vv -その@- 

August 12 [Fri], 2005, 18:21
あぽろです
ハイ。題名の通りです。(笑)つぃに元彼クンと復活致しました(●>ω<●)
昨日、友人Aと遊んだんですょ。で、そのAと私同様、Aの彼氏と元彼クンゎ小学校から同じで仲も良くて、去年のJ月にC人で飲み会をゃった仲くらぃ(○゚∀゚○)で、私がまだ元彼の事を好きだって事も教ぇてぁっただょ。だから昨日も話聞ぃてもらったりして。そしたらAの彼氏も元彼からぅちらが連絡取り合ってることを聞ぃてたらしくて「もぅ時間の問題だら〜(*^皿^*)」なんて事を言ってたらしぃ。前に久々にその人と元彼が話した時に「また○○○(私)に惚れた」って言ってたってぃぅ情報ももらったしね
Aに、またC人で飲み会ゃろぉょって誘ゎれて、私がィィねぇって言ったら、私が元彼を誘ぅ事に決定(←しかも強制的に/笑)
早速言ったら「再来週ならぃぃょこの前ゎ向こうがおごってくれたから今回ゎ俺ら持ちだね(´з`)」ってぃぅ嬉しぃ返事がその辺から、なんかィィ感じだなぁトカ@人でぅかれてました(≧▽≦)(笑)

合宿♪ 

August 08 [Mon], 2005, 19:45
ちろるです。
4日から昨日まで、部活の合宿に行ってきました〜〜。4日間…長かったよーな短かったよーな…。とりあえず練習しすぎで口と肩が痛いとです…!!!笑 そして4日間睡眠時間2時間ぐらいっていう…つら!!!!!そんな夜中まで何してたかって、そりゃー先輩とトークですよ!!!笑 ばか仲良しになりました。そして期限付きってぃぅ話はきっとなくなるでしょうぉ互ぃ好きになりすぎて無理みたいな。笑 でも受験だからさーなかなか会ぅ機会ないどころかメールも電話もしづらいなーみたいな…果たしてそんなの耐え切れるだろーか…ていうかいつまで続くんやろ?笑 まぁ今そんなこと考えないほうがいいと思うから考えないようにするけど。とにかくね、あたしは幸せモンですよ。自分で言うのもなんだけど。ここまでうまくいっちゃうとフラれた時が怖いけどね。だからあぽろもがんばっちょ〜〜〜〜〜〜!!!!吉報を待ってるから〜〜〜〜!!笑 

オープンキャンパス☆彡 

August 02 [Tue], 2005, 20:38
あぽろです
ぃゃ〜昨日のちろるのびっくり報告にゎまぢビックリしました(笑)てか嬉しかったなぁ(≧▽≦)(だいぶテンパッたけど/笑)何故か自分の事のょぅに嬉しかったッス(笑)自分の応援してる友達の恋が成就するのって、ぃぃもんっすね(*゚∀゚*)とにかく、ちろるょ、ぉめでとぅ例の先輩の顔も見た事なぃし、どんな人かゎ知らなぃけど、ラヴAで幸せになってちょ(●>ω<●)
今日ゎ第@希望の県立大学のオープンキャンパスに行ってきました。県大ゎ全部でCつ(だったかな?)の学部がぁって、私ゎそのぅち『経営情報学部』に興味がぁって、オープンキャンパスに参加しました。ぅちの学校からゎ経情への希望者(ましてゃA年生)ゎ全くぃなくて、私ゎ@人でした
講堂で学部長の話から始まり、入試につぃての説明がぁり、経情の生徒にょる学部の説明(学んでぃる事・生活につぃて)などがぁり、パワーポイントを使っていて、如何にも(?)情報系って感じでした。とても綺麗でゎかりゃすくまとまってぃて、好印象を持てました驚きなのが、そのパワーポイントでの資料作成ゎ経情の@年生が全てゃったとぃぅ事大学生ゎすごいなぁと思ぃました(笑)ぁと、ふと思った事。入試につぃて説明してくれたS教授。なんだかとっても荒俣宏に似てぃるのだ。(笑)しかもなんか無駄に話が長ぃ…(笑)
講堂での説明が終ゎった後ゎ、施設の見学をして、先輩たちとの交流会がぁりました。講堂での説明の後のアンケートに記入された質問につぃて、すぐに先輩たちが答ぇてくれて、入試での心構ぇ(?!)みたぃなのも聞けました。そこの会場でも荒俣宏…S教授が長々と解説を始めて、先輩も少々苦笑ぃしながら聞ぃてぃました。(^_^;)とりぁぇずこの教授にマイクゎ持たせなぃ方がぃぃのでゎなぃかと思ってしまった(笑)
学校の雰囲気・学ぶ事・入試のつぃてなどA色々ゎかって、参加してみてょかったなぁと思ぃましたゃっぱココの学校行きたぃなぁと更に強く思っちゃぃました(○^∀^○)
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honya2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる