Mr.Issei Noro

October 10 [Sat], 2009, 10:45
言わずと知れたJ-Fusionの神様です(←勝手にそう認知している)

いやー、、、初めて聴いたのが中3だったかと思うんですけど、
そりゃーもうぶっ飛びましたよ(笑)

「なんだ!?こりゃ!?」

よい衝撃でございました。
これを機に、私は、拍の裏だの16beatだのテンションコードだのを覚えることになります。
今でもこれらが入っている音楽は、体(耳)が勝手に反応します(笑)

CASIOPEAは2006年に休止されてしまったのですけれど、
ソロプロジェクト”ISSEI NORO INSPIRITS”が立ち上がり、
2008.2.14にアルバムをリリース、
翌月28日のライブを一発撮りしたDVDが6月に発売されました。
(このライブ運がいい事に行けたのですよ♪)

その後も精力的に、他ミュージシャンとアコギライブツアーなどもされていますが、
(16日京都RAG行きま〜す!)
INSPIRITSとしては、12/2に新譜が発売です!
今度のジャケぶっ飛びです。

私はポワーンとしたフレットレスギターの音が大好きなんですけれど、
もちろん野呂さんの5重コーラスも大好きです。
今度はどんな曲になって登場するのでしょう。
何だかいい意味で裏切られそうで、今から楽しみです(笑)

技術は相当なものなのに、
MCでは駄洒落ばかりの変なおっちゃん…
ま、そこが魅力なんですけどね♪

新譜のライブがあったら行きたいなー♪
(娘が受験だけど、なんのその!←ごめんよ!)

永い間、人生をなんとなく一緒(?)に旅できるミュージシャンに出逢えて、
どんな形であれ、継続して活動していただいて、
幸せだと思う今日このごろ♪


ISSEI NORO OFFICIALWEB ↓
http://www.isseinoro.com/index.html

CASIOPEA Official Site ↓
http://www.casiopea.co.jp/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honwakadiary
読者になる
まあるいもの、あまいもの、ふわふわしたものが大好きです
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/honwakadiary/index1_0.rdf