運動会 

September 23 [Tue], 2008, 21:27
台風で延期になっていた運動会が本日開催
場所取りのために朝7時半に出発
テントを張って準備OK

オープニングのダンスや体操、かけっこにプレイバルーン、
お遊戯に玉入れ、エンディングのダンス。
頑張ってるなぁ〜って感じ
ナントかけっこは1番でした〜っ
自分のこと以上に嬉しいかも
来年も楽しい運動会になるといいねぇ〜

公園 

August 29 [Fri], 2008, 20:31
久々に公園に行った。
夏休みになってから始めてかも
暑いせいか誰もいない。。。
でも、ムスコは汗だくになって楽しそう
そうのうち何人か子供達も集まってきて・・・
気付けば知らない子と遊んでる。
ナンダカンダで外遊びのほうが楽しいのかな。
5時のチャイムが鳴っても帰る様子も無く
結局、6時まで遊んじゃった
たまには公園に連れてきてあげたほうがいいもかもって
ちょい反省です

大事にしてたのに・・・ 

August 28 [Thu], 2008, 20:25
前々からぐらついていたムスコの前歯。
9月初旬に七五三の写真撮影があるから
抜けないように大事に大事にしていたのに・・・
おやつにカールを食べていると
「カカ、はがとれた」って。
えーーーっ、マジっすか〜っ
「『は』ってかたいんだねぇ〜」だって。
抜けちゃったものもは仕方ないけど、
あと1週間がんばってほしかった

クサクサボンバー 

August 27 [Wed], 2008, 20:17
お出かけの時に、素足にスニーカーを履いたムスコ。
帰ってくると、「カカ〜、クサクサボンバー」って
自分の足を私の鼻元に・・・
くっさーっっっ
マジ、臭いんですけどぉ〜っ
調子に乗って何度も嗅がせてくるから
「自分にクサクサボンバーしてみなよぉ〜」って言ってみた。
自分で嗅いだムスコが一言。。。
「オレ、くっせーなぁ〜」だって
夏の素足に靴はNGです

歯医者さん 

August 23 [Sat], 2008, 20:56
久々のブログ更新です

今日は歯医者さんに行ってきました。
ムスコの治療と私の治療。
いつもはムスコだけで診察室に入っていくんだけど、
今日は私の治療もあるので一緒に診察室へ・・・
ムスコはサーッと入っていって、診察台にちょこんと座ってる。
私よりも歯医者慣れしてるかも
フッ素を塗るだけのムスコは先に終了。
最初は待合室のキッズスペースで遊んでいたのに
暫くすると「カカはまだなの」とか言いながら
診察室に入ってきた。
先生にアレはなにこれはなにと質問攻め
そのうち「ガンバレ、ガンバレ〜」なんて応援が始まっちゃったよぉ
私の治療中なんだから近づかないでくださ〜いっ
でも、ちょっとかわいいかも、、、なんて

お祭り 

July 20 [Sun], 2008, 22:37
お友達と一緒にお祭りを見に行った。
そういえば、ムスコはお祭り初体験かも
カキ氷を食べたり、たこ焼き食べたり、人形釣りをしたりと
楽しんだみたい。
こっちは暑さでダルダルだって言うのに、チョーハイテンション
子供のパワーってすごいよねぇ〜っ

絵日記 

July 18 [Fri], 2008, 22:32
幼稚園の夏休みの宿題で1日分の絵日記が出された。
絵日記の用紙を見たムスコが「えにっきかきた〜い」って。
今日が終業式で夏休みは始まったばかりなんですけどぉ
でも、書きたいって煩いから、パソコンで書式を作って書かせてみた。
何て書くのかなぁ〜って思ったら、
「うみにいきたいです。ようちえんにいきたいです。」って、、、願望かよっ
未だに七夕を引きずっているようです

今日も・・・ 

July 17 [Thu], 2008, 22:27
昨日の約束で今日はマックに行くことになっていた。
それなのに、幼稚園から帰るとお友達のお家に遊びに行っちゃった
夕方になっちゃって、マックに行くのが面倒になっちゃったから
「マックは明日にしようか。遅くなっちゃったしね。」
ってムスコに言うと、「やだ〜っ」って大泣き。
「きのうもかってくれなくて、きょうもダメでどうすんのよぉ〜。カカのケチーーーッ
って大激怒
そんなご近所中に聞こえるような大声で叫びまくらなくても・・・
結局、夜ご飯を買いにマックに行きました。
あんなに大騒ぎだったムスコは、大満足のようでニコニコだったよぉ。

朝食 

July 16 [Wed], 2008, 22:21
朝、起きるなり、「バラにくがたべた〜い」って大騒ぎ。
豚バラがないってわかると、「ほねのついたおにくがたべた〜い
ってまたまた大騒ぎ。
どちらにしてもお買い物に行かないとない。
ケンタは高いので、マックのシャカチキを買おうって事になった。
幼稚園から帰ってくるとお友達と遊び始めちゃってマックに行くどころじゃない。
って事で、マックは明日に変更
それにしても朝からコッテリしてるなぁ〜

水風呂 

July 12 [Sat], 2008, 20:39
今日はメッチャ暑かった〜っ
ムスコがプールをしたいって言い出した。
まだ、早いんじゃないか
って事で、ムスコと二人で水風呂で遊んでみた。
「きもちいいねぇ〜」ってうれしそう。
今日は窓を開けてても風が入ってこないし、
まだクーラーつけるってほどでもないし、
水の冷たさが心地いい
たまには水風呂もいいかもね
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 運動会 (2008年10月21日)
アイコン画像こけし
» 運動会 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 運動会 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 運動会 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 運動会 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 運動会 (2008年10月05日)
アイコン画像じゃぶ
» 運動会 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 運動会 (2008年10月03日)
アイコン画像汁大臣
» 運動会 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 運動会 (2008年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honwakaclub
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
Yapme!一覧
読者になる