ようこそいらっしゃいませ◎

スムースコートチワワのコタローとオキラク飼い主&親バカあやの
たわいもない日常などを気のむくままに書いていきます。
since2004.10.26

2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
うれしいデス
アイコン画像れいこ
感動の… (2008年05月20日)
アイコン画像あや@携帯
大きいキャベツ (2008年02月20日)
アイコン画像keitin
大きいキャベツ (2007年12月03日)
アイコン画像あや@携帯
大きいキャベツ (2007年11月23日)
アイコン画像れいこ
大きいキャベツ (2007年11月21日)
アイコン画像あや@携帯
松江どう行列 (2007年11月06日)
アイコン画像あや@携帯
松江どう行列 (2007年11月06日)
アイコン画像オカン
松江どう行列 (2007年10月28日)
アイコン画像れいこ
松江どう行列 (2007年10月28日)
アイコン画像あや
金木犀 (2007年10月21日)
Yapme!一覧
読者になる
« 夏だね〜 | Main | 牛窓1泊旅行 »
水害は恐ろしい…!! / 2006年07月20日(木)
先週末からの大雨で昨日から松江市内(いや、島根県内か?!)大パニック。
昨日の朝いやな予感がして早めに出勤。
いつもよりなんか混んでるなーって思ったら、橋を渡った駅前周辺 海?!?!
はっ???

って思いながら愛社エクストレイルはCMのように道なき道を進んだ(^_^;)
でもこの時点では冠水くらいで洪水になるなんて思わなかった。

で、普通に仕事してたら来る業者さんがいつもよりかなり遅いし、揃いも揃ってみんなズボンを膝まで上げてる…

『え?どうしたんです??』

『えらいことだよー。水が膝まである…!!橋が1コ以外通れんよ。』

『えぇ〜〜〜@@??』

松江は中央に川が流れていて『橋南地区』『橋北地区』にわかれてる。
だから市内の4本の橋がかなり重要。
そのうちの3本が閉鎖となるともう大パニック…


市内の橋を渡るのはあきらめて、市外に1本別の橋があるのでかなりの遠回りになるけどそっちから帰宅。
まー混む混む…!!!

いつもは人がいないのに松江市民こんなにおるの??ってなくらい車が…
しかし道の選択がナイスだったらしく混む期間は結構短く、1時間ちょいで帰れた(^_^;)
あやとは反対方向に向かう車はちっとも動かないまま何キロも渋滞してた。

だから今朝は恐くて5時半に起きて6時半すぎに家を出た。
ら、あっさりついた。ほっとしたわぁ(>_<)

しかし今日も水は引かずまだパニック状態で業者さんも大変そうだった。
だけど橋が1番メイン以外は開通したからだいぶ解消…!

はー疲れた…気疲れしたわぁ。。

Posted at 20:05/ この記事のURL
コメント(3)
この記事のURL
http://yaplog.jp/honwaka_cotaya/archive/312
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

お返事遅くてゴメンナサイ
keitinさん。
ほんと、今となっては夢のようだったけど大変でした
うちの周りはほんと大丈夫だったけど通勤が大変

しかし、毎日打って変わっていい天気ですよね
くーちゃんは海にいったかな?

yossyさん。
米子はそうでもなかったんですねぇ
松江もひどいところはひどかったけど、なんでもないとこは
ほんとなんでもなくって。。
うちの周りが平気だったから危機感もなかったから
余計にビックリでしたよ〜

心配してくださってありがと〜です
Posted by:あや at 2006年08月09日(水) 10:29

すごい雨でしたよね〜。
米子は松江ほどひどくなくて、大丈夫でしたよ。
でも、まさかあの大雨でここまで被害がでるとは、正直驚きでしたよ
あやさん&コタくん一家が無事でよかった〜
Posted by:yossy at 2006年07月21日(金) 17:11

あやさん、びっくりしたよ〜
ホント怖いね
こんな近くて災害が起こるとは思ってみなかった・・
直面してるあやさんとコタくん、頑張ってね

また明日から雨みたいだけど・・
気よつけてね
Posted by:keitin at 2006年07月20日(木) 22:05

P R
コタのこと
コタロー(♂)
YES SUMUTA OF PEACE LAND JP
2003.4.10生まれ
カラー・・・フォーン
ス キ・・・散歩 ドライブ
キライ・・・シャンプー 掃除機

コタ&マハ

ほんわか
ソザイ借りてマス

   
Global Media Online INC.