NEWS山ピーと錦戸亮、新型インフルエンザではなかった

September 02 [Wed], 2009, 11:01
山Pと錦戸亮がインフルエンザという報道を聞いてびっくりしちゃった!

24時間テレビやりながら、山Pも錦戸亮もきっと体調つらかったんだろうな〜。
新型インフルエンザではなかったらしいけど、自宅療養でしっかり休んで欲しいね




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000018-sph-ent

AKB48の研究生が解雇された!

July 25 [Sat], 2009, 21:07
AKB48の研究生が解雇された!というニュースが話題になってます。

AKB48メンバーの一体誰が?と思ったら、「ななみん」こと西川七海が25日付けで所属事務所から解雇されたことがわかりました。解雇の理由は、「研究生としての自覚に欠けた軽率な行動があった」ことらしい。

アイドルが解雇されちゃうなんて、西川七海に一体どんな事情があったんでしょうか・・・。

芸能界のウラ事情

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090725-00000002-oric-ent

離活妻と独身男

July 06 [Mon], 2009, 10:46
離活妻と独身男、に関する面白い(?!)記事がありました。

どうやら、7月ってカップルや夫婦にとって危機となる時期らしいですね。
ある調査によれば、ボーナス時期の今、賞与のカットが原因で離婚に向かったり別れのきっかけになったりすることがあるみたいです。

詳しくはこちらの記事に書かれています。
>http://diamond.jp/series/marriage/10016/

なんだか興味深くて、読みながらいろいろと自分のことも考じっくり考えてしまいましたよ(笑)

確かに、「金の切れ目は縁の切れ目」という古い言葉もあるくらいですしね。
難しい問題です。ボーナスのカットや減少なんて、個人の力でどうにかできるのもでもないでしょうしね。やっぽ1人の仕事量や業績だけでは限界がありますから・・・。

ホント、この不況が早くなんとかなって、良い方向に動いて欲しいです。
失業者が多い世の中、ボーナスがでるだけでありがたいことではありますけどね。

あれこれいっても、やっぱ生きていく上である程度のお金は必要ですし、
経済状況にゆとりがあれば、心にゆとりもでてきますよね。

とにかく、お金が無いことが原因で悲しい思いをしなくてもいいように、しっかりと働いて自分の望む暮らしができるよう、頑張っていこうと思います。

ビーチバレーかおる姫がペア解消へ

June 15 [Mon], 2009, 14:33
先日ビーチバレーに転向した元バレーボール選手のかおる姫こと菅山かおるですが、どうやら溝江明香とのペアを解消するらしいですね。あらら・・。

まだペア組んだばかりなのにどうしたんだろうね。女性2人のペアって色々と難しいのかな。競技的なことだけでなく、生活とか考え方とかある程度相性が良くないと長続きは難しいものなのかもしれないね。

2人のデビュー戦は4月の愛知オープン予選だというから、ほんのまだ数ヶ月。これまでに江ペアで出場した3大会での結果は13試合で6勝7敗の成績なんですって。この成績をどう見るか。難しいな。

練習方針の違い、が原因という話も聞かれるけれど実際のところはどうなんだろうね。

ビーチバレーで汗を流しているカッコイイかおる姫がもっとみたい!!
最適なペアが早く見つかるといいね((o(★・ω・)人(・ω・☆)o))

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000035-spn-spo

つるの剛士に第4子!!

June 03 [Wed], 2009, 10:29
つるの剛士さんに第4子が誕生するみたいですね!!

今朝のニュースを見ていたらそんな発表があり、びっくりです。
現在は妊娠5ヶ月ということだから、出産は11月くらいになるのかな?

おめでたいね♪
男の子かな、女の子かな。きっと上のお子さん達も心待ちにしているんだろうね。
名前考えたりするのもけっこう大変だけど、楽しそうだよね。

つるの剛士さん、テレビだけじゃなく家庭でも人気ものだね。
みんなから愛されているって素敵

つるのパパこれからもがんばれ〜!!

週末のマッタリ感

May 16 [Sat], 2009, 14:05
5月は月初から何かと忙しかったり、やらなければいけない細かい用事が多かったりでかなり毎日バタバタとした日々を送っていました。が、中旬になりようやく多忙さがおちついてきた感じです。

まぁ、まだやるべきことが山積みであることに変わりはないのですが、締め切りがあったり急いでやることなどは片付いたので、気持ち的にはずいぶんラクになりました。

今日は家族みんなが揃ってお休み、ということで久しぶりにのんびりと散歩や買い物にいくことができました。
こういうマッタリとすごす時間もたまには必要だな、って思います。

仕事に追われているとつい気持ちに余裕がなくなってしまいがちですが、「何のために仕事しているのか。」「1番大切なものは何か」ということをいつも忘れずにいたいです。

もちろん「感謝の気持ち」も常に持っていたいと思います

月9ドラマ婚カツの視聴率は

May 07 [Thu], 2009, 13:16
婚カツ、といえばSMAPの中居正広さんが主演ということや今注目の婚活がテーマということで話題の月9ドラマですが、まだ第三話にもかかわらず視聴率は低迷しているらしいですね。

これはちょっと意外な展開です。この時間帯に他の番組に視聴者の目が行っているということなのかな。
全体的なキャスティングの問題なのか・・・それとも、もっと若いジャニーズのほうが人気が高いということも理由のひとつかもしれないね。

実はこのドラマ第一話を見逃しちゃったこともあり、まだ見ていないんですよね・・・。
でも、逆になんだかとっても内容が気になってきた〜!!

次回の放送は忘れずにチェックしておこうと思います。

連休にそなえて

April 30 [Thu], 2009, 0:38
大型連休とも言われるゴールデンウィークがいよいよ近づいてきましたね!

我が家は仕事のある人もいるため、全員が休暇とはいかないのであまり遠出はできなさそうですが、近場ののんびりとお休みを楽しむ予定です。あとは親戚も遊びに来る予定が入っています。

というわけで、今日は連休中の来客にそなえて大掃除をしてみました♪
年末以来の本格的な掃除でした。でも、まだまだ物足りません。引き続き、明日も1日掃除DAYとなりそうな予感です。自分ひとりでやれば、サクサク進みそうですが、ちびたちのイタズラが途中に入るので、なかなかスムーズにははかどらず、結果時間ばかりがかかってしまい、その割にあまり進んでいなかったり・・ね。

でも、ま、のんびり頑張りますw

寝返り成功!

April 25 [Sat], 2009, 14:36
寝返りやっとできました!うちの子。

もう六ヶ月になるのに、なかなかコロンと寝返りができなくて「太りすぎ?!」とか色々心配していたんだけど、無事に昨日の夜寝返りに成功しました。一度成功してコツをつかんだのか、その後も何回かチャレンジしていました。
まだ、成功と失敗と半々くらいですが、まあ良しとしましょう。前進したことが何より素晴らしいです。

自分もトライ&エラーで、どんどん前進していきたいです!
今年の目標のひとつであるダイエットも頑張りたいし。ウエストをもう少し引き締めたいのだけれど、なかなかうまくいかないんだよね。

まずは、インナーマッスルの鍛え方から勉強し始めようかな。
筋トレも効果ありそうだよね♪

野久保直樹が事務所から独立

April 21 [Tue], 2009, 16:36
昨年から大ブレイクし、人気タレントの仲間入りをした野久保直樹くん。もはや羞恥心の一員としてだけでなく、一人の俳優、タレントとして風格もでてきてますよね。
そんな野久保直樹くんですが事務所から独立したことを自身のブログで報告しているようです。

ひとことに独立といっても色々手続きや今後の仕事への影響やら、肉体的にも精神的にも大変だったんじゃないかな〜って、勝手に想像しています・・・。特に芸能人って事務所が変わることで、仕事への影響って間違いなくあると思うんですよね。でも、これまで通りのアノ爽やかな笑顔でがんばってほしいな、と思います。

つるのさんや上地さんは歌手活動にもけっこう力いれているみたいですが、野久保さんの場合はやはり本業の俳優業をメインに活動していくのでしょうかね。今後の活動に期待しつつ、見守りたい感じです。