ディズニーランドローズ 

2008年06月08日(日) 16時53分
名前からしてファンタジーですよね。
花色もオレンジ色からサーモンピンクへ変化していきます。
庭の中で一際、映えてます。
今年一番のお気に入り〜






薔薇のシーズン 

2008年04月27日(日) 22時52分
一年で一番いい季節がやってきました。
新緑がまぶしく、風薫り、なにもかもが輝いて見えます。
薔薇の蕾もどんどん大きくなって開花も始まりました。
まずは、シャリファ・アスマ
とってもいい香り〜
花も美麗だし、とろけちゃいそうです。(笑)



沖縄 

2007年11月13日(火) 21時30分
生まれて初めて沖縄に行ったけど・・

出張でお仕事だったから

観光まるでなし、、オマケに雨でした。。

泡盛と海ぶどう、食べるものは美味しかったよ〜

いつかプライベートで行かなくちゃ!


芍薬ソルベット 

2007年06月03日(日) 21時24分
薔薇に負けないくらい魅惑的な花です

プリンス・オブ・ウェールズ  

2007年05月13日(日) 16時23分
今年最初に咲いたバラは、この花でした〜
GWも少し過ぎてだから、うちはのんびり屋が多いのかも。。(笑)
写真だとちょっとピンクがかって見えるのが不思議







春の花〜 

2007年04月08日(日) 12時04分
今、こちらは桜が満開ですー。
温暖な地方なのに、意外と遅いんですよ。

うちの庭にも色々咲いてきました♪


 「マーガレット」と「すみれ」と「たんぽぽ」が一輪(笑)



クレマチス、今年はマクロペタラが一番に咲きました〜



チューリップとクリローの紅白!(歌合戦やぁーとどうしても言いたくなる)^^

クリローの開花真っ最中! 

2007年02月25日(日) 17時43分
クリスマスローズ、いっぱい咲いてきました〜

去年、初めて自分ちで開花みて、感動してから早1年。
やっぱり今年の方が花数とかは多いですー。


ピュアホワイト



ピンクレディ


ブルーレディ


ピコティ

面白かった本 part2 

2007年02月25日(日) 17時16分
本も当たり外れがあって、
自分的には、その周期もあったりします。
今年に入って、当たりが多く
やっぱり、読書っていいなぁ。。なんて思ってます。

・森絵都「風に舞い上がるビニールシート」
 短編集だけど、どれも良かった〜
・藤沢周平「蝉しぐれ」
 深く潔い。
・酒見賢一「後宮小説」
 中国の歴史物やけど、リラックスして楽しめます。
 銀河と江葉いいねぇー
・恩田陸「夜のピクニック」
 これ最高!清々しい感動・・
 中高生から大人までお勧めです。
 
 

クリローの季節 

2007年02月11日(日) 14時30分
おー、何ヶ月サボっていたことやら・・
クリスマスローズの咲き始めに合わせて
そろそろ、冬眠から目覚めようかな〜

写真はピュアホワイト。
もっと開花が進んだら
ローアングルで撮ってやる〜(笑)

それと、ビオラも元気に咲いてるので
これも一緒に・・



久々の みぃーちゃん! 

2006年11月19日(日) 18時34分
このブログのデビュー版で登場してもらったネコちゃん。
うちでは、みぃーちゃんと勝手に呼んでいたのですが
最近、定住先の裏のおうちでも、みぃーちゃんと呼んでいるのが判明(笑)

この子は、誰が見ても「みぃーちゃん」と名付けたくなるのかな?
とにかく、人なつっこい・・
保坂和志の「草の上の朝食」って小説にも
なつきネコの話が出てきて
あっ、そっくりやんて思ってしまいました。。


↑無防備に戯れるみぃーちゃん


↑ちょっと凛々しい目をしたみぃーちゃん

2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像
» 薔薇のシーズン (2008年05月01日)
アイコン画像
» 薔薇のシーズン (2008年04月29日)
アイコン画像
» 芍薬ソルベット (2007年11月13日)
アイコン画像
» 春の花〜 (2007年04月24日)
アイコン画像
» 春の花〜 (2007年04月23日)
アイコン画像
» クリローの開花真っ最中! (2007年03月02日)
アイコン画像
» クリローの開花真っ最中! (2007年03月02日)
アイコン画像
» クリローの開花真っ最中! (2007年03月02日)
アイコン画像
» クリローの開花真っ最中! (2007年02月26日)
アイコン画像
» クリローの開花真っ最中! (2007年02月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honwaka-sun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE