小さな幸せ 

2006年11月03日(金) 7時55分
今日から出産のため、実家に帰省するのですが。
思いがけず、ダンナ様からプレゼントを頂きました。
それは…夜、コーヒー片手にのんびりしている時に急に渡されてビックリ!
開けてみると…

臨月!&量産。 

2006年11月02日(木) 9時38分
今日で臨月に入りました。
体調&体力は順調、体重増加も現在6`増で問題なし。
順調に行けば、今月中にはママに・・・
嬉しいような、怖いような、
ちょっと複雑な気持ち。。
この大きいお腹を卒業できるのは嬉しいけど、
赤ちゃんとの一体感がなくなるのはちょっと寂しい・・・
残り少ないマタニティライフ、満喫したいと思います

ちなみに、明日、実家に里帰りします
2ヶ月も実家にいたら・・・
標準語を忘れてしまいそうですワ(笑)

私の周りでも出産ラッシュ
お祝いに、先日試作したスタイ&ベビーシューズを量産しました。
最初は苦戦したベビーシューズも、今やお手の物
先日買った肌触りの良いタオルも一緒にラッピングしてみました


安産になる?? 

2006年11月01日(水) 16時27分
某掲示板で噂になっている、安産になる!というもの、知っていますか?
それは・・・

陣痛が来たら、生の小豆8粒を飲む!というもの。
根拠や効果はわかりませんが・・・
カンタンだし、試してみる価値、ありそうですね・・・

購入予定のベビーグッズ達。 

2006年11月01日(水) 8時59分
明日で早妊娠9ヶ月。
なのに、我が家にはベビーちゃんグッズがほとんど揃っていません・・・
小物や消耗品は先日の日曜日、やっとベビザラスで購入したのですが、
大物はほとんど、ゼロ。
実家からもらう予定のベビーベッドくらいです
遅すぎますよね・・・
今週末から1月末くらいまで、里帰り出産のため帰省を予定していて、
とりあえずその間は大物はいらないかな、という安易な考え・・・
そして、大物は実親に買って頂く予定なので、どんどん後回しになっているんですよ。

そんな中でも、候補はバッチリ決まってます

ベビーグッズ作りました 

2006年10月31日(火) 18時55分
随分ゴブサタしている間に・・・
暇を見つけては、チクチクしていました。
作ったのはコレ

マザーズバッグ
 ハワイアンキルトで作りました。
 30p×40pで、マチもかなりあるので、ベビーカーにかけて使おうと思っています。
 難点は、ポケットがない事、裏地が撥水じゃない事かな・・・
 同タイプの色違いをもう1個作る予定進んでいませんが・・・


スタイ&ベビーシューズ
 周りが出産ラッシュなので、スタイとベビーシューズをプレゼントするために、
 まずは試作で作ってみました。
 ベビーシューズは本当に小さくて大変だった・・・
 でもものすごく可愛くできました


お休みに入ったら量産!!
と意気込んでいたんですが、
体力がついていかず、なかなか作れません・・・
とりあえず明日・明後日でスタイ&ベビーシューズを3組作りますっ

大っ変、ゴブサタしております・・・ 

2006年10月31日(火) 18時41分
み、みなさま、大変大変、ゴブサタしております。
honuです。
ゴブサタ過ぎて、覗いて頂いている方もいないのでは。。。と思いつつ。

妊娠は順調に進み、早9ヶ月に入りました。
ゴブサタしていた間の近況報告を何点か。

@産休に入りました〜
 →私は派遣社員なのですが、運良く育児休業を取らせてもらえることになり、
  産前休暇ギリギリの10月中旬まで働きました!

A引っ越しました〜
 →出産を控え、ダンナ様の実家近くに引っ越しました。
  都内のお家よりも広くて、安くて、静かで、
  快適な毎日です

B出産予定日変更になりました〜
 →んん??検診の度に赤ちゃんが大きめだぞ!
  ・・・ということで、予定日調整が入り、
  1週間前倒しの、11月30日になりました
  ちなみに、2週間前の検診時点での赤ちゃんの推定体重は
  2390gでした〜(でかっ)!

C今週里帰りします〜
 →今週無事臨月に入るので、
  実家に里帰りします
  以前はのんびりできる♪ととっても楽しみだったのですが、
  いざ日が近づいてくると、、ダンナ様と離れるのは寂しいですね・・・

・・・と、大きな問題もなく、順調に過ごしています。
臨月を直前に控え、体もなかなかついていかなくなり、
こちらも更新できないかもしれませんが・・・
ゼヒ機会があれば読んでくださいね

7ヶ月検診(24W3D) 

2006年08月12日(土) 22時42分
早いもので、もう7ヶ月なんですね・・・
この間悪阻で苦しんでいたのがウソのよう。

今日は検診日。
最近、体調も良く特に気になるところもなかったのですが、
結果、至って良好
母子ともに健康そのもの!とのことでした。

今日の検診内容
腹囲:86p
子宮底長:23p
胎児体重:845g
母体体重:妊娠前より+2`



今日の我が子です
ちなみに、目鼻がはっきりしているのは、ドクターが超音波写真にカキカキしてくれたからですよ(笑)。
とっても経過が順調なので、次の検診はまた4週間後になりました。

今日ドクターから気になる一言が。

帰省土産 

2006年08月12日(土) 22時30分
明日からダンナ様の実家&我実家へ里帰りします。
昨日から、ダンナ様の実家へのお土産作りに、孤軍奮闘
我ながらウマクできました・・・(←誰も褒めてくれないので。クスン


高校時代の友達に教えてもらった、抹茶パウンドケーキ。
大納言の小豆をいれて、和風に
緑が涼しげでおいしそぅぅ〜


お母様へプレゼント予定のポーチ。
よぉぉく見ると、ガタガタです・・・


ポーチの裏布。
布はシックで大人な感じに。

ちなみに、これからわらび餅を作る予定。
・・・なんですが、重い腰が上がらず、現実逃避。
ダンナ様は朝からサマーソニックとやらに出かけて、今から幕張から帰ってくるみたいなので、
時間はまだまだたっぷり!
これから頑張ります

できたらまたUPします

贅沢Dinner 

2006年08月06日(日) 20時14分
8月5日。
実は私の29回目(ココは嬉しくない・・・)の誕生日。
ウチのダンナ様が板前さんということもあり、
お互いの誕生日にはちょっと贅沢をして、和食の店でお食事をする、
というのがココ最近の定番になっていた。

今回ダンナ様がチョイスしてくれたお店が、
東銀座の京橋郵便局裏にある、
wanofu. CLUB
ガチガチの日本料理ではないけれど、
古きよきところは残した、とってもステキなお店です。

実は私、かなりの小食で。
妊娠してからかなり拍車をかけてしまい、最近もあまり食べられないのですが、
今回いただいた、wanofu CLUBコース!
前菜からデザートまで!
どれもとーーーっても美味しくて
ダンナ様に手伝ってもらいながらも、完食
もう、大満足でした!!
特にデザートは和の趣を感じるもので、
くるみ、きなこ、小豆を使ったもので、ヘルシーかつとっても美味しかったです

皆さん、是非行ってみてくださいね

チェンジ 

2006年08月04日(金) 23時20分


明日、青いワンピースを着てお出かけの予定なので、
合わせネイルもチェンジしてみました
夏っぽいでしょ

夏を全然満喫できていないので、せめてネイルだけでも・・・


そんな私も、明日、29歳になります。。

プロフィール
honuhonu
honu
埼玉県在住。
26歳で結婚
結婚を機に某通信会社を退職
今は派遣でのんびりのーんびり(今は産休中)
2006年4月に妊娠発覚!
11月30日ママの予定★
予定日まで残り30日!?!?
元気でカワイイ赤ちゃん産めますように♪
★趣味:
ハワイアンキルト。
結婚式でハワイに行って以来はまりスギ。
料理。
結婚して料理に目覚めました
★挑戦したいコト:
マクロビオティック。
健康ブームですから。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honuhonuhonu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる