デザインとリンク

January 16 [Mon], 2012, 21:55
リンクを1件追加しました。
「CoroporoDolls」さんです。
リンクはサイドバーからどうぞ。

そして、数年ぶりにブログデザインを変えてみました。
時間があれば、自分で打ちたいな。レイアウト。

昨日のイベントから一気に現実に引き戻された一日でした。
明日もがんばります。

ドールショウ33B

January 15 [Sun], 2012, 22:52
その3はおまけ。
中野散策編です。

ドールショウ33A

January 15 [Sun], 2012, 22:28
イベントレポその2です。

ドールショウ33@

January 15 [Sun], 2012, 21:46
お久しぶりです。遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。T-taです。

ドールショウに行ってきました。
久しぶりのドールイベントでワクワクです。
イベントレポは長くなりそうなので、3分割で記事を書きます。

パッと見た印象だと、少しブライス関係が少なくなっていたかな。
キャストドールはSDより、もしかしたら韓国ドールの方が多かったかもという印象。
ワンダも多かったです。
それと、いつもベッツィをたくさん売っているディーラーさんがいたんですけど、見かけませんでした。

以下、戦利品紹介。



鳥籠

September 25 [Sun], 2011, 17:31
月曜子にドレスを作りました。
久しぶりのお裁縫&撮影です。


白いガーゼとチュールで作りました。
この子はお人形らしいドレスがよく似合うと思います。


ドールショウで購入したブルーのグラスアイに変えてみました。
深みのあるブルーで、子供らしい表情になりました。
もう1サイズ小さいものでもよいそうですが、この子は気を付けないと
びっくり顔になるので、黒目が大きい方がかわいくなるような気がします。


縁あってお迎えした月曜子。
中古ドールは気兼ねなく遊べていいです。

散歩A

May 05 [Thu], 2011, 16:01

May。大きいです。
制服のスカートが意外と短い。ギャルだ。


並べてみると姉妹みたいですね。
ブロンドの髪に弱いみたいです。
気がつくと、ブロンドの子が増えていく。
あ、この写真よく見るとパンチr…。


月曜子は色が白いなー。
Mayは健康的な色してます。

散歩@

May 05 [Thu], 2011, 15:51
新しい靴が出来たので、月曜子が家の中を散歩するようです。
長いのでたたみます。


顔みたいな段ボール。

ハンドメイド

May 05 [Thu], 2011, 15:43
ブーツを作るよ。











完成!

ドールショウ31レポ

May 02 [Mon], 2011, 20:58
ドールショウ31に行ってきました。
今回は初めてTwitterのお友達と撮影会をしたり、
新しい子をお迎えしたり、とても充実したイベントでした。
撮影した写真はUP許可を取ってないので、ブログには上げられません。
(と、言ってもTwitterには載せてるんですが・・・)


そして、お迎えしたのは写真左の子。
サイズが同じなので、Renitosさんのオリジナルドールと撮影。
月曜子ちゃんと言うらしいです。
”らしいです”というのも、球体関節人形はあまり知識が無く…。
BFとSDを知っているくらい。
とても可愛くて、ブライスと同じくらいの値段だったので、思わず買ってしまいました。

この子を売っていたディーラーさんは、
「ずっとしまいっぱなしで可哀そうだから、悩んだけど売ることにした」
と、言っていました。
箱も証明書もきれいに保存されていました。
頂いたお洋服も手作りのようでした。
とても大事にされてたんだと思います。
私もいっぱい遊んで、大事にしてあげようと思います。

サイズもなかなかいい感じで、持ち運びやすいです。
ただ、脚が大きくて、この子の履けるサイズの靴がないので、作ってあげようと思います。

UNA

April 16 [Sat], 2011, 21:45

新しい子がやってきました。
UNAです。
中古屋で偶然見つけて、なんだか気になったので連れて帰りました。

のっぺりしてて、不思議な表情です。
第一印象は「変な人形」。
でも、悪い意味じゃなくて、愛くるしい「変」。
パグとかフレンチブルドックを見たときのような「変」。
実は前からUNAの存在は知っていました。
ただ、写真をみても、特に欲しいなとは思いませんでした。
しかし、今日初めて実物を見てその可愛さにやられました。
ドールって、実物と写真だと全然違いますよね。


シナモンガールと並べると、姉妹のようです。
頭にピンが止まっているのは、髪が上がってしまうからです。
これで髪が上がらなくなるといいなー。

UNAは外に連れてって写真を撮りたくなります。
洋服も、素朴な感じのものを着せたいです。
温かくなってきたから、野外撮影にトライしてもいいかも。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:T-ta
  • アイコン画像 誕生日:5月3日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
幼少の頃は、まるで人形に興味を持たなかったT-ta。
プーリップを一目見たときからその魅力に填まる。
それからズルズル別のドールにも手を出し、今ではネオブライス1体、プーリップ5体、ドルフィープラス2体、小さい人ぞろぞろ。
もう止まりません。人形大好きです。
最新コメント
アイコン画像T-ta
» UNA (2011年04月30日)
アイコン画像あい21
» UNA (2011年04月26日)
アイコン画像T-ta
» レース (2009年02月01日)
アイコン画像モモン
» レース (2009年01月30日)
アイコン画像T-ta
» お久しぶりです! (2009年01月29日)
アイコン画像モモン
» お久しぶりです! (2009年01月29日)
アイコン画像T-ta
» ドールショウ23 (2008年09月24日)
アイコン画像モモン
» ドールショウ23 (2008年09月22日)
アイコン画像T-ta
» キノコよキノコ (2008年09月15日)
http://yaplog.jp/honubulo/index1_0.rdf