花火大会 

2013年08月12日(月) 17時38分
旦那さんと花火大会行ってきました。
付き合いはじめてすぐに行きたかったんだけど
仕事忙しくてなかなか行けず、今年はやっとちゃんと浴衣きて見に行くことができました。
なかなか上手く浴衣が着付けられなくて
出発遅れたり、人混みがハンパなく凄かったり、直前で場所移動させられたり、足がいたかったりしたけど、
すべてキレイな花火に打ち消されました。
いい思い出になったなー

森はっけん!! 

2013年01月02日(水) 9時04分
明けましておめでとうございます

年末に念願のどうぶつの森同梱版DS LL を手に入れましたーv(*^^*)v

でも年末は忙しくなかなか始める時間がなくて
30日の夜に晴れて村長になりました(笑)

初詣では沢山の人とすれ違い通信出来て楽しかった♪
そしてやはり多かったどうぶつの森ユーザー

さあ、今日から仕事初めです。
森から抜け出さなくては〜

さらにゲーム話 

2012年12月23日(日) 8時27分
ヤバい、ドクロ途中までで全然やってない…f(^_^;

ドクロの次は音ゲー。
下手くそながらも、Vita の初音ミクと
Wii の太鼓の達人やってます
私の第一次ゲーム(?)のブーム時には
やってなかったので、全く新しいジャンル。なので新鮮です。

最近気になるのは動物の森
DSのときにもやってたんですが、
今度の3DS版は新機能がいっぱいらしいのでちょっとうずうずしてきました(>_<)
私は3DSすら持っていませんが
今、ソフト売り切れのところも多いみたいで手に入れにくいようです。
出来れば3DS同梱版欲しかったんですが、もうさすがに無理かしら…;;


ドクロ 

2012年09月28日(金) 15時47分
最近PSVita を買ってハマってるゲームがあります♪
Dokuroってゆーアクションとパズルを会わせたような感じの
ガイコツがお姫様を誘導しながら
ときどき不思議な薬でイケメンに変身しながら
障害物を乗り越え敵と戦い進んでいくゲームです
なにより絵本のようなかわいい雰囲気がめちゃ好み〜(*^^*)
Vita ってあんまり売れ行きよくないって聞いたけど
まだまだこれからのゲーム機だし
どんどんこんな良いソフト出していってほしいですね〜


そして 

2012年09月19日(水) 22時55分
そして…ブログ更新からも
半年以上空いてしまいました(((^_^;)

この間、何をしていたのかと言うと
人生の大イベント、結婚をしたりしてました。。
なんかもう、私自身は世間で言うところのイイ年だったんで
あんまりオオゴトにしたくなかったんですが…そう言うわけにもいかず。
でもやっぱり好きな人と一緒になるっていいですねー(笑)



あれから一年 

2012年03月11日(日) 22時39分
一年前の今日、
ちょうど低血糖の原因を探るべく
血液検査した日だった。
前日からの絶食で
部屋でぐったりしているところに
地震が起きたんだったなぁ…

自然の力はとてつもなく大きいけれど
私達はその大きな力によって
運命が変わったり、生かされてもいる

一度しかない人生だから
いつ終わりが来てもいいように
悔いなく生きなければ
何気ない一日にも感謝を

そんなことを思った3.11でした

年末だ〜 

2011年12月30日(金) 11時50分
最近ずっとTwitterばかり更新してて
ブログほったらかし状態。

夏に買ったスマホもフリック入力でサクサク(?)入力できるようになったし、
色々成長しました(* ̄∇ ̄)

これからまた忙しくなりそうなので今のうちにブログ更新しとこう

ちょっと早いけど今年はおせちフライング準備してます。
これからまた作業に入るところ
去年異動になって職場変わったので年末年始は夜勤も含め、ほとんど出勤なので
もうおせちはやめにしようかな〜って思ってましたが
やっぱり自分が食べたかったから作ることにしました。
大掃除はいつものごとく来年回しで…(笑);;

今年もいろいろあったけど、すご〜く充実していた年でした。
特に後半からはプライベートでも変化がありすぎて
身体がオーバーヒートしてしまい
何度も病院のお世話になってしまいました。
もう若くないんだな〜なんて実感させられることも多い一年でしたが
逆に今まで仕事メインだっただけに今回のことで
うまいこと自分メインにシフトできたように思います。
何をするにも健康第一( ^o^)bなんだな〜

来年も楽しい一年だったらいいな…

またまた来ました 

2011年07月10日(日) 22時52分
スマホってパソ打ちも出来るんだ〜って今発見!!

やったぁ!
いきなりさくさく入力できるようになっちゃった〜♪ヽ(´▽`)/

スマホデビュー♪ 

2011年07月10日(日) 21時59分
ついに私もスマートフォンユーザーになりました
まだまだ携帯電話いーわ なんて思ってましたが、先日INFOBAR のスマホが発売されて一目惚れしちゃいました〜
初代の時もすごく欲しくて、でも欲しい色がなくて断念した記憶があるので
今度は後悔したくない!
で、買っちゃいました〜(^-^)v
しかし、とにかく文字が打ちにくい(>_<)
スマホユーザーさんは皆さんこんなに苦労してメールとかしてるのですか!?
慣れるまでずいぶん時間がかかりそうです。

測定してみた 

2011年06月20日(月) 15時00分
先日 念願の血糖値測定器が届き、計測してみました。
…と、いきなり失敗!!(>_<)
モタモタしていてセンサーに血液を付けたとたんに 本体の電源が落ちた;;
(故障ではなく一定の時間がたつと切れるやつです)
慣れないうちは失敗する、とは聞いていましたが…
気をとり直して 再び挑戦し、今度はうまくいきました。
血糖値110
これは朝食から3時間後くらいの数値で、まあまあ普通?
次は食後。
今回は実験なので お昼はしばらくぶりの炭水化物であるパスタで測ってみた
食後1時間220
食後2時間244
…!!!(°□°;)
まさかの200超え!!!
しかも食後2時間のが上がっている。
そして夕食、いつもの間食のナッツはあえて食べずに食前までがまんしました
食前75
おお…かなり下がってる
夕飯はさすがに炭水化物を食べる勇気がなく お魚とお漬け物と冷や奴にしました
食べてる途中で少し低血糖のときの震えがきたので
もしかしたらさらに数値が下がっていたかも知れません。
食後1時間97
食後2時間108
とこちらは正常値でした

やはり私は食後高血糖だったんだ…
はっきりわかってショックな反面、あらためて身が引き締まる思いです
これからも 糖質制限がんばろー
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:tateko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» そして (2012年09月29日)
アイコン画像携帯電話
» スマホデビュー♪ (2011年07月14日)
アイコン画像
» またまた来ました (2011年07月11日)
アイコン画像tateko
» またまた来ました (2011年07月11日)
アイコン画像tateko
» またまた来ました (2011年07月11日)
アイコン画像
» またまた来ました (2011年07月10日)
アイコン画像
» スマホデビュー♪ (2011年07月10日)
アイコン画像tateko
» 糖質制限 (2011年06月05日)
アイコン画像
» 糖質制限 (2011年05月28日)
アイコン画像tateko
» みんな同じ空の下 (2011年03月26日)