お中元には桃

June 09 [Mon], 2014, 11:08
桃の中でも私は白桃が大好きです

桃の種類も色々あります。
その中でも私が好きなのは白桃です。
みなさんもよく聞いたことのある名前だと思います。

白桃は果肉が白くて甘いです。
冷蔵庫で冷やしてさっと皮をむき、がぶっとまるごとかぶりついて食べるのがおいしい食べ方だと思います。
それが面倒だな〜という人は、白桃の缶詰しか方法はないですね!
邪道かもしれませんが、皮をむく手間は省けるので、良いかもしれません。

また、私は白桃が乗ってるパフェも大好きです!
生クリームやアイスと白桃が口の中で溶け合うと最高です!
想像するだけで今すぐにでも食べたくなってしまうくらい、大好きです。

パフェは王道だと思うのですが、その他私のお気に入りの白桃の合わせ方は紅茶と合わせる方法です。
すなわち、ピーチティーです。
白桃をひとかけ、ティーカップに入れ、紅茶を注ぎます。
白桃の風味を強く出したい人はひとかけでもふたかけでも、どんどんいれてください!!
いつもの紅茶が一味ちがった味になり、オススメです!

こちらで紹介しているところから購入しました(^O^)

お中元 桃
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆかりん☆
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる