あちぃ〜(; ̄ー ̄A 

April 30 [Sun], 2006, 16:00
昨日、彼氏に教えてもらった博多弁『ちかっぱ』を使いこなそうと必死なあげはです。
なかなか使えません(PД`q。)どうしても鹿児島弁の『わっせ』が頭から離れません。でも、次鹿児島に帰るまでにはマスターしようと思います(v^ー°)
今日の福岡地方、快晴です。暑いです。27度まで上がるそうで…紫外線対策バッチリで外出しません(ォィ)
今日は彼氏は友達の所に行ったまま帰って来てない。メールしたら『10時までには帰るよ』と…。
私は体調悪いって言ってるだろう(ノ-o-)ノ ┫気を使え!!と心の中でしか言えないあげはちゃんです(笑)
昨日ハシャギ過ぎたからか体調激悪し…(_ _。)
薬を飲んでも効きません。何の為の薬だよ(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)と思ってます。
今日は1日安静の方向で…。面白ネタがあればまた更新しますね。

Yahoo!ドーム 

April 29 [Sat], 2006, 19:19
最近至る所で、『わっせ』という単語を耳にしてその度に反応しまくるあげはです。
鹿児島弁浸透中…いやいや、鹿児島人が多いんでしょうね
私も迷わず『わっせ』と使いまくってます。

さてさて、今日の話題は『鹿児島弁』ではなく、Yahoo!ドームに行って参りました
今日の福岡地方、曇り時々雨のち晴れというわかりにくい天気で、困ってしまいました。
休日って事もあり、ゆっくり目を覚ましたあげはと彼氏。
ホントは10時に出発するはずが…起きたの11時w
しかも、彼氏の友達M君の電話で起きました。
で、M君も一緒にYahoo!ドームに行くことになり、初☆対面
噂には聞いてましたが、かっこいい子でした。
うちの彼氏もかっこいい部類に入りますが、なぜ彼氏の友達はあんなにかっこいい子が多いのか?
不思議でなりませんw類友ですか
大学時代のサークルにも彼氏の友達がいるけど、かっこいい。
う〜ん、不思議だ。
博多で待ち合わせて、その後バスで移動
ビビるのは、博多駅からYahoo!ドームまでバスで20分。
都市高速を使います。なのに値段は220円。
早っ!!安っ!!
地下鉄だと、250円のうえ、駅から歩いて20分程度。
断然バスの方がお得。大発見ですw
今日、Yahoo!ドームに行った目的は最大規模のフリマです。
入場料が取られるけど、野球場に入ったと思えば安いものです。
M君はしゃぎまくり…w
バッターボックスを探して、そこに立ってみたりベンチに行ったり(ベンチは立ち入り禁止でした)…。
わっせ楽しそうでした。
私はそのフリマで…
ネックレスを買いました。
ヴィ○ィアンを思わせるデザイン。
安いです、バッタもんです。でも、買いました。
めちゃんこ楽しい日でした。
何より、鹿児島弁を素で出せる環境がすばらすぃ〜。
また3人で遊びたいなと思いました。

福岡の街って!? 

April 28 [Fri], 2006, 13:47
博多のバスセンターの上の本屋で指宿枕崎線のDVDを食い入るように見てたあげはです。
いや〜懐かしかったw大学以外で乗る機会がない電車ですからw
さてさて、最近福岡って街が分からなくなってます。
まぁ、地理は分からないのは当たり前ですが…。
人が変な人が多い。
昨日は博多駅にいたら「のほほ〜〜〜ん」と言いながら歩いてるおじさん。
真似してやってみた。
キモッ!!って感じでした。
こっちではやたら『食べ歩き』してる人が多い。
行儀悪いぞ!!
なんておばさんチックな事を考えてるのは内緒(笑)
でも、すごくありがたいのは本屋にイスがあること。
立ち読みじゃなくていいじゃん♪
な〜んていいながら立って読んでますけど〜(爆)
だって、イスに座れないんだもん。
あとは100均にどんたくのグッズが置いてあった。
来週頭は博多どんたくです。
私もSO福岡初イベントで、どんたくに参加してきます。
楽しいイベントになるといいな。

妄想族!? 

April 27 [Thu], 2006, 8:30
最近、あげはの周りでは妄想族多発中w
もちろん、あげはも妄想族3号(テキトーw)として活動中
妄想族とは何だ!?と思う方…。
妄想族の条件。
@とにかく妄想しまくる。
A暗い方にネガティブ系に妄想する。
Bあり得ない展開に持っていく。
Cあり得ない展開なのに本気で心配する。
D自己嫌悪に陥る。
と、まぁこんな感じw
私の友達にも多いし、現に妄想しすぎて、不安になって電話してくる子も多い。
私もそんな一族。
昨日も一人妄想族になってたら4時過ぎまで寝れなかった_| ̄|○
こんな事しているうちにどんどんネガティブさがましていくと思われ…。
でも、
妄想族、バンザイ〜〜

色違い!? 

April 26 [Wed], 2006, 16:55
今、近所にあるPCショップの面接に行ってきました
時給もいいし、近いし、PC好きだし、いいかな〜って思ったのが間違いだったか…。
面接受けにお店にはいると、中は不思議な空間。
店員さんはア○メオ○クっぽい感じ…(;^_^A アセアセ…
店長がいないって事でまつこと数分。
中をグルグルと見て回ってました。
はい、ありました…
オ○クさんがすきそうなDVD…
グッズなど…。
正直、私はそういうのがダメな人間。
別にオ○クは否定しない。
だけど、痴漢だのストーカーだのの経験がある私は男性恐怖症なのです。だからそういう系のものがあるのがダメ。

店長が帰ってきて、いよいよ面接。
店:「PCのお店での接客経験は?」
私:「ありませんが、接客は得意です」
店:「PCの専門用語は分かりますか?」
私:「…あまり分かりませんが、勉強します」
店:「お客様から1〜10まで聞かれますし、修理もしますが大丈夫ですか?」
私:「……努力します」
店:「PC組み立てた経験は?」
私:「………ありません。」
店:「PCについての知識はどの程度?」
私:「趣味で、ブログやHP作るくらいで…」
店:「う〜ん…」
私:「…………」
店:「何か色が違うんだよな…」
私:「!?」
店:「こうもっとPC好きです!!自分で修理出来ます。みたいな人を求めてるんですよ」
私:「は、はぁ………」
店:「今回はなかったことで…」
私:「分かりました(にっこり)」

募集要項は「未経験者大歓迎、接客、商品陳列の仕事です」じゃなかったのかい!?
しかも、色が違うって…。
面接で初めて言われたお言葉ですよ??
ってか、一緒の色にされたくありません。
何か、気分害されました。
きっとPC大好きで、自分で組み立てちゃう、うちの彼氏が面接受けたら受かるんだろうなって感じのお店でした。
はぁ〜何だか疲れました。

献立・・・ 

April 25 [Tue], 2006, 16:05
最近、この時間になると
『晩ご飯何作ろうかな・・・
って考える。
今日は珍しく冷蔵庫の中が空っぽだw
昨日、全部使い切ったからかな。
今日のご飯はハヤシライスとサラダです。
最近、ホント自分のレパートリーを出し切ったから困ってるw
まぁ、あまり文句も言わないで食べてくれるし、ありがとうって言ってくれるから。
それだけで満足かな。
さぁ、張り切って買い物に行きますか。

苦しい。 

April 24 [Mon], 2006, 15:29
昨日の夜から過呼吸発作が起きてる。
ここ1週間、結構な割合で起きてるけど、頻度が多くなった。
苦しくても助けを呼べない…。
隣で彼氏が寝てても声が出ない。
このまま死ぬんじゃないかってくらい苦しくなる。
過呼吸発作の1番の原因…
ストレス…。
こっちに来て、心の奥底から笑ったことなかったな。
作り笑い、愛想笑い…最近ホントに多い。
近々病院に行かなきゃ。
このまま苦しいままじゃきつい。
思ってること、全部吐き出したら楽になるかな。

久々のデート♪ 

April 23 [Sun], 2006, 18:47
今日は彼氏さまと久しぶりにデートしてきました
キャナルシティに行って、かわいいランプと4段ラックを買いました
昼からお出かけしたけど、私の体調が今ひとつ良くなくて・・・
夕方には帰ってきました
でも、だいぶ気分転換になってよかったです。
来週はYahoo!ドームのフリマに行きたいなって思ってます
GWにはSO福岡で参加する博多どんたくや大好きなSABOTENのライブもあるし、楽しいことたくさん。
5/13,14には樹も来るし、寂しさを嘆いてたらいけないなって思いました。
楽しいことだけ考えて、毎日をHappyにSmileで過ごさなきゃね。

バンド結成♪ 

April 22 [Sat], 2006, 22:04
実は福岡に来て、バンドを結成することになりました
といっても、まだ何も出来てないw

最近、彼氏の影響でギターを始めまして…
というか、高校時代に買ったギターを半年前に引っ張り出してきて、最近本格的に始めました。
もちろん、まだ全然出来ないけど、1曲は弾けるようになりました
彼氏が曲は作れるし、詞はもう一人の子が書けるし、私も詞は書くし…
あとはドラムがいればな…
ボーカル&ベース彼氏
ギターあげは
ギター(タンバリンかもw)みっちょん
ってな感じです。
福岡でも頑張ってます
応援よろしく

電話。 

April 21 [Fri], 2006, 23:59
今日、後輩のさっちゃんに電話しました
私がかわいがってる後輩の1人で、今は地元の方で就職してます。
SOでの付き合い歴5年という、長い間柄。
と〜〜〜ても大事にしています。
昨日、なぜ電話したかというと・・・
長いこと会ってなかったし、仕事どうかなって気になってたから
でも、声の明るさに、ほっと一安心。
人の心配してる場合じゃないけど、でも、さっちゃんの声を聴いたら元気になった。
やっぱりなつかしい人の声って落ち着くなぁ
ありがとう、さっちゃん。
声が聞けて良かったよ。
お互い、頑張ろうね。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honto-sukidayo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる