忙しい!! 

2005年03月28日(月) 22時23分
いやあ〜 先週はいそがしかったっす
子供のツベルクリン、離乳食教室、BCG、お買い物、お友達の訪問、
買出し等毎日何か行事が入っていました。
今日は一息入れています
最近雨が多かったせいか、私が外出するときはなぜか雨
いつも子供をどうやって連れて行こうかと悩んでしまいます。
ベビーカーで行こうか抱っこ紐で行こうか・・・。
雨じゃあどちらにしろ大変です。
でもその雨の中、図書館へ行って参りました
借りた本は五冊。その中で
   重曹で暮らすナチュラル・ライフ
いう本がお役立ち
水と重曹とプラスαで汚れが落ちるという。
キッチンからバス、トイレ、子供のぬいぐるみにいたるまで
汚れが落ちるらしい。
まだやってないけど
明日さっそくやってみます
今夜は旦那が飲み会でまだ帰ってません。
お金ないのに、どうするんだろ?

祝!三連休(^^) 

2005年03月20日(日) 14時43分
今日は連休の中日(なかび)です
昨日は旦那さまに子供を任せて一人お出掛けしました
しなければならないことがいっぱい溜まっていたのですが、子供と二人では
出かけるのがつい億劫になっちゃうんですよね
 ショッピングや本屋さん(読書が趣味です)、映画なんかに
行くはずが、結局、単なる家庭の用事を済ませること優先
になってしまいました
 小さい子供を持ってらっしゃるママさんなら分かってくれると思うのですが、
お気楽生活とはいえ、子供の世話は意外に大変
ほのほの場合は旦那さまが忙しいので、毎日の生活は、母一人、子一人の
エセ母子家庭と化しております
  ところが
この三連休は旦那さまがなんと三日間ともお休み
  ばんざ〜い
おまけに休み前の金曜日に嘘をついて飲み会及び午前様だったので
おそらく罪滅ぼしなのでしょう、一日子守をしてくれることと相成りました
 でもやはり子供のことが気になり、旦那さまのように夜遅くまで外出
というわけにはいきませんでした
気になっちゃいますよね、やっぱり。
 というわけで予定を大幅変更し、用事を済ませた後、実家に行って
車を買いたての妹にお家まで送ってもらうことにしました
このドライブには実家の父母も一緒
家族総出のドライブでした。
妹の運転技術は思ったより
怖くなかったですよ
 思っていたような一人で自由を満喫ってのはできなかったけど
なかなか楽しい一日になりました。
                              感謝

4ヶ月検診 

2005年03月16日(水) 13時51分
 子供の四ヶ月検診に行ってきました!
思ったよりたくさん人がいたのでずいぶん時間がかかりました。
もたくさん。大きかったり、小さかったり髪の毛ふさふさの
赤ちゃんもいれば薄い子もいたりして。
(うちの子は小さくて薄い・・・。)
保健士さんにいろいろ質問できて良かったです
赤ちゃんの発達の度合いってそれぞれらしいので
自分の子供だけを見ているとつい(本なんかを読めば)
遅れてる〜とか、うわあ〜うちそんなことまだやってないよ!
みたいなことが結構あるので専門の方にあれこれ聞くことができて
大丈夫なんだと教えてもらい安心できました。
次は予防注射が待ってるんで、それも聞きました。
私の町では三月末までにBCGを受けないと費用がかかったり、
補償が受けることが出来なかったりするのでポリオより
BCGを優先して受けたほうが良いということでした
なんでも聞いておくもんだなあとしみじみ思いました。

頑張った割には・・・ 

2005年03月15日(火) 1時33分
 去年出産したので医療費控除してもらうため、お昼過ぎに
確定申告に行ってきました。
 ところが、これが大変医療に使ったお金を返してもらうためとはいえ、
領収書集め、交通費手当金、ほのほのは会社員なので源泉徴収やら
手当金の額やら部屋の中を紙だらけにしながら電卓で計算しまくりました。
 しかし、やっと計算を終え、税務署に行って見ると行列が
 結局二時間ほど待ってやっと自分の番がやってきました。
 まあ締切日の一日前ということもあり待たされるのは覚悟していましたが
ほんとたいへーん 
 係の方は大変親切な人で私の軽〜い脳みそでもわかるように
いろいろ説明をしてくれたのでなんとか申告書?を作成する
ことが出来ました
 雑誌を読んだり、説明会に行った割には還付?金はほんの少〜し
 ちょっぴりショックなほのほのでした
 でも勉強になったかな?前向きで行こうと思って外に出ると
辺りはすでに真っ暗、夕飯の用意もしていない
 あせって帰ってきたのでした。
 こんなことってホント時間がないとできないなあと感じてしまいました。
 この苦労を旦那にわかってもらいたいと思うのはわたしだけでしょうか・・・

初ブログ(^^)v 

2005年03月13日(日) 23時34分
お初にお目にかかります
期間限定、半年だけのブログです。
子供を産んだので、ただ今育児休暇中です。
子育ての合間をぬって心に移りゆくよしなし事を
綴ってゆきたいと思います
とりあえず、よろしくお願いいたします。
今日はここまで


2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まめ
» 忙しい!! (2005年03月29日)
アイコン画像まめ
» 初ブログ(^^)v (2005年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honozou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる