BCG 

2006年03月02日(木) 8時53分
ベビ‘s、おばちゃん、ママの4人で行ってまいりました。
初めての予防接種へ・・・・・・
泣くかな?大丈夫かな。。。。と心配してイザ出陣

えぇ・・・そりゃもう、手の付けられないほど泣きましたとも
周りの子までつられて泣くくらい
「うえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」と1号チャン。
注射の時のみ泣いてその後爆睡の2号チャン。
やっぱり双子でもずいぶん違うんだね〜

注射の前に身長・体重を測ってもらえました
二人とも大きくなってて保健士さんに
「お母さん頑張って育ててるね!」といわれました。
小さくに生まれたので
「うちの子大丈夫?」って不安だったからその言葉がとても嬉しく感じました
そんな中ベビ‘sやってくれました
計測の順番待ちの間にオシッコが出てしまったのです〜〜
しかも2人とも・・・2人してシーツを汚してしまいました。
ごめんなさい
この日は発育の他に発達面も見てもらいました。
音に反応するか・物を目で追う事が出来るか・うつ伏せにしてどれくらい頭を持ち上げられるか・・・
2人とも大丈夫
うつ伏せ→頭の持ち上げに関しては誉められちゃいました
練習の甲斐があったかしら?(´∀`*)ウフフ
注射の後には母親学級がありました。
みんなのとお話が出来て楽しかったわ〜〜〜
私の入ったグループは2人目の人がほとんどだったので色々勉強になりました〜

宝物 

2006年03月01日(水) 8時42分
私の宝物・・・・
そりゃ〜モチロンベビ‘sです
最近は顔を見て笑ってくれるし、オシャベリも沢山してくれる
lコレからますます楽しみです

って、私にとっての宝物は当たり前なので置いといて・・・・

赤ちゃんってさ、ギュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと
大事そ〜に握っている事ない??
【ほこり】を・・・・
まるで宝物のような扱いで
授乳中に手が緩むと指の間や手のしわにほこりが見え隠れ
今の時期、セーターやら毛布やらの繊維を握っちゃうんだろうね〜。
ママはその宝物が気になって仕方ありません(笑)
取りたくて取りたくてムズムズ
だから授乳中に手が緩むと
「あらぁ〜〜〜。今日も宝物イッパイね〜。キレイキレイしようね」と
張り切ってしまうのです(笑)
そんなママの気持ちを知ってか知らずか。。
ベビ‘sは宝物を取ろうとすると
『きゅっ』っと手を握ってしまうのです〜〜〜〜

眠り姫 

2006年02月28日(火) 22時23分
今日は、以前勤めていた職場で一緒だった先輩が遊びに来てくれました
またまた可愛いお洋服を頂いてしまいました
久々に会えたし、お話できて楽しかったよ〜
私より一回りくらい年上の方なんだけど、仲良くして下さるので嬉しいっす
色々こ〜〜〜〜〜〜いお話をしました

っと、まぁお客さんがいらっしゃるので、実家から自宅の方に戻ってきたのです〜
昼間のベビ‘s・・・いつもグズグズしている2号チャンが、な・なんとおっぱいやミルクを飲むたびにうとうとそのまま爆睡で眠り姫な一日でした〜
その代わり、1号チャンがず〜っとグズグズ・・・
今までの状態と逆になってきました。
1号チャンも自己主張が強くなってきたんだなぁ〜と思いました。それも成長の一つだよね
そんな1日だったから、
「夜寝ないんじゃ・・・( ̄_ ̄|||) 」
なぁ〜んて心配してたけど、今ぐっすり
たっぷり寝て大きくなる時期なのかも・・・と思ってます

最近、うつ伏せにして遊ぶようにもしているんだけど首の力が強くなったのがよ〜〜く分かりますまだまだ二人とも必死さがにじみ出てるけど、その必死なお顔が可愛い
早速、私の両親と(って言っても、私の両親はその場にいたんだけどね)パパさんの方のおばあちゃまに画像を送りました

もうすぐで首もすわるかな??
頑張れベビ`s

おねえちゃん 

2006年02月25日(土) 12時20分
今日もお友達が来てくれました
そこは小学生の女の子2人と男の子1人がいて、みんなで来てくれました。
ベビ‘s・・・いつものように、お客さんの前でニコニコしてみたり
「あ〜、う〜」とおしゃべりしてみたりと、愛想を振り撒いていました(笑)
一号チャンは、自分のそばで遊んでいるおねえちゃん達を穴の開くほど見つめていました〜
「おねえちゃんたちなにしてるの?わたしもあそびたいな〜」と言わんとばかりに
って親バカかな?
そんな感じに見えたのです〜
2号チャンは、その小学生のママにニコニコして抱っこをせがんでいました〜
抱っこしてもらったらすごく嬉しそうにオシャベリ
甘え上手だわ〜〜〜〜(笑)
もう少し大きくなったら、お姉ちゃんたちに遊んでもらおうね

ハイ&ローチェア 

2006年02月22日(水) 23時28分

すごいです!ハイ&ローチェア効果

今日は自宅へ行ってきました
受け持っていた子と妹・ママが来てくれたのです
受け持ってた子・・・大きくなってたなぁ〜〜〜〜(しみじみ)
自宅にはタイトルにある【ハイ&ローチェア】が置いてあります。
昨日の同時泣き、そして日々の疲れから今日の朝はしこたまブルー入っていた私・・・
泣けてくるし、泣きそうなベビの顔を見ると今日一日の事を考えて
「あぁ〜〜〜!もう無理!!」とチョッピリ育児ノイローゼチックになっていました。
一応、里帰りしてるんだけど昼間は本当に一人なんです。だぁ〜れも助けてくれません
それが産院から退院してずーーーっとでしたので・・・
あっ!でも、お正月は結構人手があったか

で、今日自宅に帰って泣きそうになったらハイ&ローチェアで夢の世界へ誘いました
大成功
とっても落ち着いた一日でした〜〜〜〜
お客さんが来ている間もおりこうさん少しはぐずったけど、遊びにきてくれたおにいちゃんやおねえちゃんにニコニコ笑顔でいるベビ‘sでした〜〜〜

そうそう!昨日から、朝の機嫌の良い時にうつぶせにゴロンとさせています。
縦抱きの好きなベビ‘s・・・最近、首が結構しっかりしてきたなぁ〜って思ってたら
うつぶせにすると頑張って首を持ち上げるではあ〜りませんか
2号チャンは首を持ち上げて少し横に動かしていました
「すごいね〜〜〜〜」と親ばか炸裂・・・・・
日々成長を感じられて嬉しいなぁ〜と思いました

同時泣き・・・ 

2006年02月21日(火) 22時45分
やられました・・・久々に本格的な同時泣き
お昼過ぎ、そうはまっている昼ドラの時間までは良かった
その後・・・・今日は静かだわ〜と調子に乗っていよかんを食べに違う部屋へ。食べ終わって、さぁ〜て今度は何を食べようかしら〜(ヤバイです歯止めがききません状態)なぁんて思ってたら・・・

「うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
2号チャン号泣、その横で1号チャンがシクシクと涙を流す・・・その後負けじと号泣。
トントンしても片方ずつ抱っこして落ち着かせても、最終手段・おしゃぶりを使ってもエンドレス
泣きたくなりました
速攻で効いたのは、授乳クッションに2人乗せての同時授乳です。
そのまま寝ちゃいました( ̄∇ ̄;)
それからジイチャンの帰宅時間7時半までは交互にぐずってました。
眠たかったのに、なかなか寝られないのが嫌だったんだろうなぁ〜
最近、ママの姿が見えなくなったり気配がなくなると感づいてグズル感じがします。
成長してるんだね〜。でも・・・・2人とも一度に抱っこしてあげられなくて、1人はどうしても少し我慢して待っててもらうことになるから辛いのです〜〜〜ごめんね。
首がしっかりすると2人とも抱っこしてあげられるんだけどな。

という事で、今日はチョッピリ疲れております。
あと、パパさんのお仕事の事でも悩む所がありまして
やれやれです

通帳。。。 

2006年02月20日(月) 22時23分
今日はどんよりとしたお天気が降って、寒かったです
そんな中、郵便局へベビ`sの貯金通帳を作りに行ってきました
銀行とか郵便局とかってやたらと混むよね・・・
代休を取ったパパさんにベビ`sを任せて、イザ出陣
空いている時間を見計らって、お昼頃行きました。大正解でした
待たされることなくスムーズにいきました〜〜〜〜
これから2人の為に少しずつ貯金していきたいと思っています。
だって〜〜〜〜〜〜これからお金のかかる事ばかりでしょ??我が家の家計はタダでさえ火の車なんですもの〜(苦笑)
節約しなきゃなぁ・・・

やれやれ・・・ 

2006年02月19日(日) 21時28分
金・土と自宅で過ごしました
4月頃から自宅で暮らせるように、少しずつ慣らしているのです。
普段、昼間は一人でベビ‘sといるし夜はパパさんが私の実家に泊まってくれているから自宅へ帰ってもそれなりに何とかなると思うんだけど・・・けど・・・・・・
お風呂が困ったものなんです〜〜〜
実家では大人が総出でやっているので、2人ではてんてこ舞いでした
ベビ‘sも手際の悪い新米ママパパにご立腹だったし・・・
何か良い方法はないかなぁ〜と考えています
じっくり考えて、今度はベビ‘sに嫌な思いをさせないようにしたいわ・・・
(T〜T;。)・・・ごめんねぇぇぇね

今日、実家に帰ってから2度目のお散歩に行きました
お出迎えをしてくれたジイチャン・・・
「寒いで無理せんでもいいやん!」と過保護ぶり炸裂
でも、暖かくして出かけました(苦笑)・・・って、出かけたと言っても2〜3分なんだけど( ̄∇ ̄;)
その間、背中に感じるあつ〜〜〜〜〜い視線
そう。。。ジイチャンがじ〜〜っと見ていたのです。
どうやらベビーカーを押したかったみたい(笑)
「俺はそんな子連れ狼みたいな事はせんぞ〜」と言ってたのに、本当はお散歩したいんだね
今度お天気の良い日誘ってみようと思いまーす
明日はお天気が悪いからお散歩お預けだね〜〜
お家で遊びまーす

お散歩デビュー 

2006年02月18日(土) 16時56分
今日もぽかぽかいいお天気という事で、昨日言っていたお散歩デビューをしました
お友達からもらったウサギさんのポンチョを着て、ベビーカーに乗って家の回りをユックリぐるり。
ご近所さんから声をかけられて嬉し恥しでした
一号チャン、泣いていたのがチョッピリご機嫌に2号チャン・・・寝ちゃってました
明日は午前中に里帰り先の実家に戻ります。ジイチャンに何と言われようと明日もお天気が良ければお散歩しようと思っています

それと・・・今日もベビ`sに会いにお客さんが来てくれました。
教え子とそのママさん達です。みんな大きくなっていてお姉ちゃんって感じ
ベビ‘sはみんなのおもちゃ状態でした(笑)
1号チャンはほとんど寝ちゃっていたけど、2号チャンは声を出したりニヤリと笑ってみたり愛想を振り撒く振り撒く誰に似ちゃったのかなぁ〜〜
出産のお祝いに、これまた素敵なジャケットをもらってしまいました。あと、美味しそうなクッキー&焼き菓子も
ジャケットは大きいのでまだ着れないけど、今から着せるのが楽しみでしゅ
クッキー&焼き菓子は・・・毎日一つずついただきま〜〜〜す
って・・・一応宣言はするけど、甘い物好きの私にはたまりません
我慢できるかなぁ〜明日にはなくなっちゃったりして
おっぱいが張らないように気をつけながら食べます〜

お友達 

2006年02月17日(金) 23時03分
今日は私のお友達がベビ`sを見に来てくれました
現役保育士さんだから、大助かり!
泊まっていって欲しかったわ〜
ベビ‘s・・・始めは「だぁれ〜?」ってな顔で見てたけど、慣れていくと遊んでくれるお姉さんに嬉しそうにしていました
お祝いにもらったウサギさんのポンチョは、と〜〜〜ってもかわいくって着せるのが楽しみになりました!ありがとう〜
今日で生後71日目・・・実はまだお散歩デビューしていないのです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 
すごく過保護なジイチャンが
「風邪引くといかん!」とお散歩許可が出ないのです〜〜〜。
でも、最近は暖かくなってきたし!待ちに待った横型ベビーカーも届いたし!お友達からもらったウサギさんポンチョがあるし!
そろそろお散歩デビューをしようと思っています
楽しみだね〜

お友達が帰ってからのベビ`s・・・・
2号チャンが大泣きでした〜
双子と言っても2卵性なので、性格は全く違うのです。
1号チャンはジッと耐えるタイプ。2号チャンは感情現しタイプ。なかなか面白いけど・・・
大泣きして引き付けを起こしそうな2号チャンを先に抱っこしがちになるので、大粒の涙を溜めてコッチを見ている1号チャンを見ると切なくなります
今日もまさに、その状況・・・ママも泣きたくなっちゃったよ〜〜
そんなお二人さん今はグッスリ天使の寝顔です
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honowaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる