GOGO 阪神! 

May 05 [Fri], 2006, 1:01
今日はみんなで甲子園まで野球をみにいってきました。
ほのかは初めてだからあの大声援の中こわがらないかと心配でしたが
とってもお利口さんでした。

最近歌や言葉を一生懸命口ぱくする姿が心にずっきんときます。
ほのかの声。。。どうなるのかなぁ・・・

おもいっきり大きな声で歌わせてあげたいな・・・

白浜旅行3 

April 30 [Sun], 2006, 15:31
3日目は 和歌山市内にとまっていたので 桜の季節!和歌山市といえば 『紀三井寺』でしょうと
いうことで桜見物に出かけました。朝からホテルのバイキングでたっぷり補給して
イザイザ♪



230段だったかな?のすごい石段でしたが 苦にすることもなくえっちらおっちらのぼっていきました。
満開のさくら とってもきれいでした。
紀三井寺でどうかのどがなおりますようにとおみくじも引いてみました。
ふふ。なおるそうですよ♪単純な母はそれだけでうれしくてうきうきと紀三井寺をあとにしたのでした。

ホテルをチェックアウトしたあとは ほのかの念願の飛行機をみに
関西空港へ。

たっくさんの飛行機を間近にみることができてすごくよろこんでいました。



あの飛行機に乗ってどこかにおでかけしたいなぁ♪
あっというまの2泊3日だったけど ほんとに駆け足で成長を感じるほのか。
いまの彼女はとってもすごいです。やっと並みの3歳児に追いついたくらいなんだけど
でも本当に誰もが目を見張るほど成長を感じます。
このままどうか元気ですくすくと大きくなってほしいそう感じました。



おまけ・・・・
関西空港ではコスプレも体験笑



白浜旅行3・・・のつもりが?? 

April 30 [Sun], 2006, 3:21
いやはや 旅行記の3日目を書こうと思ったら??

なんと私が入院してました・・・。「突発性難聴」もしくは「メニエール」。
仲のいい友人がメニエールで苦しんでいたので 病名を聞いたときはびっくり!
えええ?このまま聞こえにくくなるの??と驚きましたが処置がはやくて
功を奏したのか 16日間の入院予定が7日間で退院できました。
普段ほのかの点滴をおうえんしたり入院がんばって!なんていってるけど
いざ自分が!となると ほんとうに不自由でかなりきつい!
ほのかいつも本当にご苦労様です。。。ってかんじでした。

病院でほのかにお見舞いに来てもらう。。。なかなか貴重な体験でした笑

今はすっかり耳もよくなり元気になりました。
この4月からはほのかの入園とおにいちゃんの進級と忙しい月だったのに
母の不調でみんなに迷惑かけました。

旅行記もアップするし 生まれて始めての大幅髪の毛カットほのかも
見てほしいし。。。
明日からがんばって更新します"

白浜旅行2 

April 11 [Tue], 2006, 22:08
旅行2日目は アドベンチャーワールドへ。

うまれて3年間 動物園にいったことのないほの。
出かける前から しっかりイメトレしていきました。

パンダさんいるよぉ〜
ぞぉさんいるよぉ〜

ってね♪



サファリゾーンには二階建てバスのルーフ席をげっとして
行ってきました。直前にかったパンダのぬいぐるみと一緒に
キリンさん撮影です。

ほのが気に入ったのがこのペンギンさん。



ペンギンたちがパレードしてくれるんだけど ほのも一生懸命ついていきました。
そのあとペンギン舎にいってペンギンたちと再会。
ペンギンのお絵かきもして大満足のアドベンチャーワールドでした。

大切なお友達がもうすぐ出かけると聞いて
ここもみるかしら?ここは好きかしら?と
なんだかわくわくしてみていました。
お天気がいいといいんだけど、私たちの日は風がすごくて。。。

でもでも 楽しい白浜。予定時刻をすぎてから和歌山へ旅立ったのです。



白浜旅行@ 

April 10 [Mon], 2006, 8:27
パパのお休みにあわせて昨年に続き家族旅行に行きました。

今回は和歌山の旅2泊3日です。

しゅっぱーつ♪ということで忘れ物はないかしら??と
何回もチェックしながら旅行決行です。

まず目指したのは白浜。

滋賀からだと予定では4時間ほど。あいにくの雨で観光の予定だったけど
むりかなぁ?とおもいつつ出発です。
途中ご飯をたべて(そのお店の前で事故も目撃して)
白浜へ。やっぱり空はどんより雨が降っています。
が気を取り直して観光♪


三段壁という崖を見に行きました。なかなか壮観でしたよ〜。
寒さに耐え耐えの観光です

4時には宿に到着しました。
たくさんご飯も食べ 子供用のゆかたもばっちり着込んで
お兄ちゃんほのかも大満足の初日でした!


ちょっとお猿さんみたい笑
レストランで絶好調に遊ぶほのかはこの後椅子から墜落します






旅行にいってました 

April 08 [Sat], 2006, 2:54
パパのお休みが不定休なのをいいことに
春休みに2泊3日で旅行してきました♪

白浜〜和歌山市〜関空 といってきたよ

旅行前からパンダに会える!とわくわくしていたほのちゃん。
お天気は前半悪かったけど念願のパンダとも会えたし
帰り道によった関空では大きな飛行機にお目目もキラキラでした。

たくさん写真を撮ったのでぼちぼ〜ち更新していきます!

疲れ果てていますが ほのちゃん元気です♪

お久しぶりです元気です 

March 26 [Sun], 2006, 9:27


ひさしぶりにアップできました。写真がどうしてもアップできなかったので
更新できませんでした。。

お兄ちゃんとパパままと今年最後のスキーに行きました。
ほのはソリ遊びです。来年はきっと滑れるね♪

4月12日に入園式となりました。
児童数も少ないし なにいよりほのと同い年のお子さんは0なので
やっぱりちょっとな〜って感じだけど でもほのの社会への第一歩。
がんばってほしい。

なんなんだか・・・ 

March 11 [Sat], 2006, 23:28
今日は 朝から行列の話です。

この4月から小学3年生のおにいちゃん。実は・・・・

実は・・・・泳げません笑 でスイミングに通ってみることに。。。
みんなが通っているところはいやだというので少し離れたところに
しようときめました。ここは市営。で今日が1年に1回の募集の日。
仕入れた情報によると 先着順らしい。去年は5時半にならんで7番らしい。
各教室若干名の募集らしい。

仕方なく 5時半に並びに行くことに。。。が やっぱり寝坊して6時半になっちゃいました〜
義妹も並んでいたので こそこそっとそこにはいらせてもらいなんとか入会OK!
おにいちゃん習い事で忙しいけど 春からスイミング開始です!

体験型博物館☆琵琶湖博物館☆ 

March 04 [Sat], 2006, 23:37
今日はとってもいい天気でしたね。しばらく前からスキーにいこう!とみんなで約束してました。

けど。。。けど。。。昨日の疲れかみんな爆睡でした。起きてスキーにいける時間じゃないとわかった瞬間行き先変更〜琵琶湖のほとりにある 琵琶湖博物館へ行くことにしました。ここは体験型博物館とかってに呼んでるけど いろんなものを触れて学習するかたちなので お兄ちゃんも大好きでした。ほのもまだベビーカーにのっていたころ1度きたことがあるんだけど 今はしっかり歩くし興味ももつかな?とおもってわくわくお出かけです。

思ったとおりすごく喜ぶほのか。琵琶湖から出土した化石や象のもけいおめめキラキラです。

琵琶湖から物資をはこんだ船の展示のところで一休みするほのか。
(ちなみにここは座るべきところではありませんかってに一休みしてます)

素敵なことに ここには淡水魚の水族展示もあるので大きなお魚や小さなお魚。かいつぶりというかもも泳いでいたり ほとんどの展示は手で触ることがOKでほのかもこの博物館がとっても好きになったみたいです。


水族展示のトンネル型水槽。魚を見てたのしみ 反対側にいるパパに手を振ったりすごく楽しんでいます。


最後は子供のためのプレイルームのような部屋にて。貝の化石を顕微鏡で学者気分のほのか。

いつも少しの時間のつもりが長くいることになってしまって とうとうお昼が2時を過ぎてしまいました。
今日は滋賀県の小中学生は無料の日でたくさんの子供たちが楽しんでいました。毎つき最終日曜は滋賀県の家族は無料です。こんなすてきな場所を提供してくれるって素敵だ〜滋賀県ありがとう笑

http://www.lbm.go.jp/index.html

作るぞー 

March 03 [Fri], 2006, 18:29
今日はお雛様!久しぶりにシフォンを焼きました。ほのが生まれる前はほんとーによく焼いたんだけど久しぶりすぎて電動泡だて器がなくって手でやったらイマイチメレンゲが甘かったっすでも生クリーム初あわ立ての二人はとっても楽しそう!最近お料理に目覚めているほのも泡だて器をもっておじゃ・・・お手伝い!

やらせてよ〜 あかん!!!! のくりかえし


ぬりぬりぬり・・・・ほんと一生懸命です。。。。母はこの間も必死でお料理作ってます・・・



P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ほのほの
» 白浜旅行2 (2006年04月30日)
アイコン画像ゆいまま
» 白浜旅行2 (2006年04月15日)
アイコン画像いったんママ
» 白浜旅行2 (2006年04月13日)
アイコン画像ほのほの
» お久しぶりです元気です (2006年04月08日)
アイコン画像ゆいまま
» お久しぶりです元気です (2006年03月30日)
アイコン画像ほのほの
» なんなんだか・・・ (2006年03月12日)
アイコン画像ほのほの
» 作るぞー (2006年03月12日)
アイコン画像ひーなお
» なんなんだか・・・ (2006年03月11日)
アイコン画像たんぽぽ
» 作るぞー (2006年03月11日)
アイコン画像ゆいまま
» 作るぞー (2006年03月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honorin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる