ワンピース 

2006年07月07日(金) 22時19分
ワンピースを作りました。
作るどころか、着るのも久しぶりの私です。
honoが生まれる前は、よく着ていたけれど、子育てに追われていつのまにかスカートやワンピースはタンスの奥へ…。抱っこに負担のかからないTシャツやパンツばかりの日々になってしまいました。

私の友達にスカートとコットンブラウスをそれはそれはかわいらしく着る友達がいます。
彼女に会うたびに、そのコーディネイトがかわいくて、いつも刺激されています。
学生時代は似た服を着て、歩いていたのに…。これじゃ、いかん!!

ワンピースをご注文して下さったお客様。
ただいま必死に作っておりますので、もうしばらくお待ち下さいね!

夏風邪? 

2006年07月05日(水) 23時56分
honoが風邪を引きました。
今週からずっと鼻水を出し、昨日から咳もしています。
ただ不思議なことにこれが冬だったら、すぐに私にも移るのに、今回は全く平気です。
夏風邪は伝染力がないのでしょうか?
いえいえ、そんなことはないですね…たぶん、菌をもらってきたのは保育園。
ちびっ子達はみんな鼻水を出しています。でも元気いっぱい!
でもどうして、夏なのに風邪を引くんだろう???
風邪菌は寒さでやってくるものではないんですね。
とりあえず薬を飲み、ゆっくり休ませようと思います。
今週末はパパも帰ってくるし、風邪引きの週末にならないように…。

新作のワンピースUPしました♪よろしくお願いします☆

雨上がり 

2006年04月27日(木) 18時48分
雨が降ったり、少しお日様がのぞいたり、お天気が変わりやすい日が続いています。

honoは雨の日が大好きです。
なぜなら、お気に入りのカサを持ち、赤いカッパを着て保育園に行けるからです。
今日も登園するずっと前からカッパを着て、はりきって出かけました。

雨が一瞬上がり、日が差してくると、若葉がきれいですね。
そこで写真をパチリ。どうぞご欄下さい。

若葉色のベビーシューズもUPしました。

結婚記念日 

2006年03月17日(金) 19時10分
今日は実は結婚記念日。
でも特別なことはしません。
覚えていたことをお祝いするくらいでしょうか??

今日は東京はとても風の強い1日でした。
たしか結婚式の日もすごい風だったな〜とぼんやり思い出していました。

あれ?うちは結婚何年目だっけ?

時が過ぎるのは早いものですね。

みなさまへ 

2006年03月09日(木) 18時36分
こんにちは。Ho.no.noのKeikoです。
なかなか更新できずにごめんなさい。
オーダーメイド受注制作と雑誌への作品掲載のため、日々奮闘中です。
この山を越え、落ち着いたら、またオリジナル作品を楽しみながら作っていきたいと思っています。

Honoはとても元気です。
4月から保育園に行くことになり、ますます元気いっぱいです。
そうそうHonoの保育園グッズも作らなくちゃ。やることがいっぱいがいっぱいです。

shihoさん、赤ちゃんお誕生おめでとう!
keikeiの弟君はkai-chanです。新作を楽しみにしてます。
でも無理しないでゆっくりね。

それでは、また作品制作状況など、日々のことを書いていきますね。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像恵美
» 結婚記念日 (2006年06月01日)
アイコン画像Saki
» 結婚記念日 (2006年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hononodiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる