でんでん虫

May 11 [Sat], 2013, 17:51
小松菜を茹でようと思い、洗おうとしたところ、
小さなカタツムリが葉にくっついていたんです


親指の先っちょくらいの大きさのミニサイズでした。


可愛いような、ちょっぴり怖いような・・
覗き込んでいます


『葉っぱ食べてるね!』なんて話しながら、なでなで
翌朝まで観察して、植木鉢の葉っぱに乗せてあげました。
母としては、『あ〜。イモムシじゃなくて良かった!』
ってかんじですね

再就職祝い

May 09 [Thu], 2013, 20:59
さて、GW後半です。
またまた実家へ行ってきました

今回は家族4人です。
父の再就職祝いをということで、吉祥寺の飲み屋さんに
ゾロゾロと子連れで行ってきました

前菜の盛り合わせ
ポテサラ
つくね
そして、お酒が入ってイイ感じのお父っつぁん!

この年になってもお仕事出来るって幸せなことですよ
まだまだ元気に働いてもらいたいですね
日々のお酒代を稼がなきゃいかんよ〜お父さん

翌日は、両親がスマホにするということでまた全員で吉祥寺へ。

でも、途中の公園で引っかかり・・
パパはその間に、携帯ショップを巡って値段交渉。(←得意分野でかなりセコい)

携帯を受け取るまでの間、列車に乗って・・

そして、スマホの設定やらいろいろと妹がやってくれて、
私たちは自宅に帰宅。
私がスマホにした時もホントワケわからなかったけど、
父母の世代の人にとってはもっとのはず。
時代に取り残されちゃいけませんから頑張ってほしいです

とくに遠出をする訳でもなかったGW。
周りにもそんな人たちばっかりでした。
オチビの風邪もバッチリ良くなったし、
また元気に登園出来そうです

10連休

May 07 [Tue], 2013, 16:26
オチビ、熱を出して咳も鼻水もで、GW前半と後半の間の
登園日も全てお休みしてしまいました。
またお休みだしと行かせてしまおうかとも思いましたが、
お休み中、再び実家に帰る予定だったのでお休みしちゃいました


お姉ちゃんは元気に登園
オチビの分もお弁当を作ったので、お昼ご飯に
でもやっぱり、食欲が無い。
元気が無い分、静かで良いんですけどね!
入園してきてから、しょっちゅう風邪をひいてます。
年少さん、お迎えに行くとみーんな鼻たれ状態なんですよ(笑)
最初はそんなもんですね!


GW突入!

April 30 [Tue], 2013, 23:00
新学期が始まり、オチビも幼稚園に慣れて、
私も自由な時間が少しはとれるようになりました
二人を送り出して、2時のお迎えまで5時間もある!と
思っていたけど、けっこうあっという間です
楽になったのは、お買い物ですかね
一人で身軽に、薬局やらスーパーやら。
私は、専ら自転車なので荷物もたくさん乗せられるように
なったし

さて、待ちに待ったGWです
なかなか行く機会が減ってしまった実家に2泊で遊びに
行ってきました


バランスボールに3人乗り。


持っていった大縄跳びをやったり、


テーブルが卓球台に早変わり!
空振り連発〜

そんな中、オチビさんは急に熱を出してしまい・・

嘔吐に熱
新しい生活が始まって疲れが出たのでしょう
オチビがダウンすると、本当に静かです。

そんな訳で、お姉ちゃんは庭で一人で遊んでました。




帰りは、毎度のことながら車でお家まで送ってもらい
ラクチンでした
なんといっても、ご飯が何もしないでも出てくること
に感謝ですね
GW後半もお世話になります

オチビ入園!

April 11 [Thu], 2013, 20:15
この日がやってきました
オチビの入園式です。
二人とも幼稚園に行ってくれたら自分の時間ができる
早生まれだし、オムツも外れてないし、大丈夫かな?
なんていう思いもありますが、二人目だし送り迎えで先生の顔も
覚えているし、お姉ちゃんが一緒だしなんとかなるでしょう


いってきまーす
ブレザーがブカブカで、袖は二織して縫っています。
お姉ちゃんとの身長差は30センチ近い?!


式の前、教室で一度親子は離れます。
親はホールで待ち構え新入園児の入場を待ちます。
ちょっと緊張の顔

新入園児は90人くらいだったかな?
泣きわめく子、ウロウロ歩いている子、様々でした
年長さんが歌を歌ってくれたり、先生達が人形劇をやってくれたり、
にぎやかな入園式でした



式が終わって、うんていにチャレンジしたけど、
ぶら下がるので精一杯
お姉ちゃんに助けてもらっていました

『○○たん、すごーい!わたしも大きくなったらできる
ようになるんだから〜』


ただいま〜
お疲れさまです。。。
私も慣れない靴を履いて疲れました(笑)
これからは、朝の準備が大変だ
でも自分の時間もできる
お姉ちゃん!!ワル○ーを頼むよ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆asachi☆
  • アイコン画像 趣味:
    ・パン作り
    ・写真を撮ること
読者になる
日々の生活のこと、子供達のこと、趣味のパン作りのことなど
なんでも日記のように書いていきたいと思います
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Yaiちゃんへ
» おちび3歳 (2013年02月21日)
アイコン画像yai
» おちび3歳 (2013年02月10日)
アイコン画像Yaiちゃんへ
» 長いお付き合いを! (2012年12月11日)
アイコン画像yai
» 長いお付き合いを! (2012年12月03日)
アイコン画像☆asachi☆Yaiちゃんへ
» やってくれるよね・・ (2012年10月20日)
アイコン画像Yai
» やってくれるよね・・ (2012年10月13日)
アイコン画像しょうこ
» 絵のプレゼント (2012年10月05日)
アイコン画像Yaiちゃんへ
» 吉祥寺秋祭り (2012年09月18日)
アイコン画像yai
» 吉祥寺秋祭り (2012年09月18日)
アイコン画像yai
» 変な遊び・・ (2012年08月30日)
Yapme!一覧
読者になる