☆似☆ 

October 15 [Sun], 2006, 14:55
今日何気に娘の後ろを歩いてたら

「おおきくなったなぁ〜〜」なんてしみじみ思ったりして(つд⊂)

んで、そのあとに思ったことが

歩き方が私と似てる・・・・w

私に似てるってあんまり言われないもんだから、たまに言われると嬉しかったり☆

(娘は嫌がってるかもしれないけど・・・w)

そのうち身長もおいこされるんだろうな〜〜とか

秋のせいですかね〜もの悲しくなったり(〃▽〃)オセンチですわw

秋ですな・・・ 

September 24 [Sun], 2006, 19:30
秋刀魚がおいしいこの季節!
くだものもおいし〜〜〜〜ww

10月末は長女の誕生日思い起こせば8年前臨月に入り、世間は食欲の秋〜ってことで、切迫早産しかかって入院してた私のところにお見舞いに来てくれる人みんな、おいしい果物もってきてくれて・・・おかげで糖や淡白は莫大に増え・・・食事制限させられました

ま、プラス20`の壁を乗り越え無事に出産できました

最近忙しくてブログの更新が遅れてしまいます。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

移転 

September 13 [Wed], 2006, 10:30
んと、最近のアクセス数に始めは嬉しかったんだけど
段々不安になってきてね(つд⊂)
確かに、

『書き込みの仕方がわからない』

『読むだけで十分楽しめる』

『書く時間がなく、閲覧だけ』

って人もいるのよ。その方たちは何人かは把握してますw

それだけなら安心だけど、検索で引っかかるサイトはどうかと思い・・・
移転を決めた訳w

現在準備中なので決まったら個人的に教えるね。

難しい!! 

September 03 [Sun], 2006, 16:57
うちの店に高校生のバイトが増えた。
それぞれ個人的にはいい子たちばかりなんだけど、バイト同士が仲良くなっていくとどうも・・・
おしゃべりは当然、男の子も女の子もいるんで、恋愛感情が生まれ、ふったのふられたの・・・・・

こんな小さな店の中で、恋愛紛争多し・・・
ま、「あの子と仲よさそうにしてる!!」とか妬いたり、かわいいといえばかわいいんだけどw

雇うというのは実に難しい。

以前は年齢層が上ってばかりって時期があったんだけど、それはそれで小さなグループ同士での人間関係とか・・・・

一番いいのは年齢層がバラバラなのがいいんだよね〜

夏も終わりか〜 

September 03 [Sun], 2006, 0:44
夏休みも終って、学校始まったね〜
仕事三昧でどこにもいけず、引越しの準備もまだまだだし・・・

本当に引越しできるんだろうか?・・・

下の子の就学児検診は長崎で受けなきゃいけないって事だし。住民票移さないと竹松での就学児検診は受けられないみたい。

てか、転校や引越しに対して今んとこ何の戸惑いもないけれど大丈夫なのかな(つд⊂)

成長 

August 31 [Thu], 2006, 1:41
最近仕事が忙しくて、夜も店に出ないといけない日々が続いてる。
家業だから仕方ないし、旦那の妹や妹の婿も頑張ってくれてるから、私も頑張んなきゃって思った。

コレっていわゆる【イヤイヤながら働いてる】に属しません??
私の中では【イヤイヤながら】だったんでしょう・・・・

旦那も忙しく、結局子どもに留守番させての仕事。はっきりいってうちの会社の社長でもある旦那を憎みましたよ・・・ぶっちゃけ「あんたのせいで!!!!!!!!」って何度も言いそうになった。

バスケも全く行けないし、部員の子や親さんたちにどんだけ迷惑かけてるか・・・

そんなとき、ふとしたわが子の行動から、ハッとさせられた。

部屋の隅で下のこが、私が仕事で着ていく服を準備してくれてた。
「コレとーコレとー、あと靴下かコレでいい?」
でも顔を見ると、必死で泣くのをこらえてた。
きっと寂しいんだろうな・・・ってすぐに抱きしめてあげたかったけど、本人が頑張って私のために涙こらえてるのを無駄にしちゃいけないって思って、私も普通に接した。

上の子は、茶碗を洗ったり今まで言っても言ってもしなかった翌日の準備、自分でしてた。

きついから嫌だ嫌だって思ってばかりだった私。
でも、子どもはこんなに応援してくれてるんだって思うと、恥ずかしくなった。

玄関先で「いってらっしゃ〜〜い頑張ってね!」と二人で見送ってくれる。
いつもは喧嘩ばかりしてる子達なのに、私が留守の時は、上のこはしっかりしてくれて、下もおねえちゃんの言うこときいてくれてた。

なんでここまで仕事しなきゃいけないのかって、周りに不満ばっかり抱えてたけど、店に来てくれる子ども達の友達が「ほのちゃんとななちゃんのママお店で頑張ってたよ〜」なんて言葉を聞くと、娘たちも嬉しいみたいだった。

この夏、随分成長したなーって思ったw

ほんとうはご褒美なんてあんまり好きじゃないけど、あの子たちの喜ぶ顔がみたいがために、合間みつけてご褒美買ってあげた。「お母さんありがとう!」って言ってくれたけど、ありがとうを言いたいのは私だったよー。(つд⊂)

ペーロン 

August 17 [Thu], 2006, 8:30
これがペーロンですw我が町ではしょっちゅう見てますが知らない人もいるんだねwTOMOはしらんかったねぇ〜実家の大島でもペーロンは盛んで、子どもから大人まで乗って地区別に競争するわけです。それが賑わうのなんのってw

残念ながら、ちょうど仕事が忙しい時期にばかり重なってしまうので、大会当日は見ることができません・・・この町では4年生から乗れますが、うちのこは体が大きいからって、2年生でもメンバーに入ってたり( ; ゚Д゚)・・・

乗ってる男性軍みて、たくましいなぁ〜〜〜って思うんですが、陸に上がってきたときの憔悴しきった表情には・・・・そうとうきついんでしょうね。

ペーロンのドラの音が聞こえはじめたら『夏!』って感じがしますw

確か 

August 09 [Wed], 2006, 8:32
会社のクーラーが故障したって日記に書いたのは4日だったよね。
直ったのは昨日ですよ。つまり8日業者遅すぎる!!!

きちぃ〜 

August 04 [Fri], 2006, 21:07
昨日から事務所のクーラーが壊れて最悪!!
蒸し風呂状態よ・゚・(*ノД`*)・゚・。

お金の計算間違えるし、POP作りはかどらないし・・・・

明日直るらしいけど、この暑さでしかーも道路沿いでドアあけてても『む〜〜〜〜ん』とする!

幸い店内のエアコンはすぐに復旧したけどねw
はぁ・・・・余計疲れたわ・・・

トモダチ 

July 30 [Sun], 2006, 19:30
HP作ってたくさんの人がBBSにきてくれるようになった(〃▽〃)
正直、2年前にココに引っ越してきて、昔からのトモダチとは仕事や家事に追われて段々疎遠になってトモダチ付き合いがほとんどない寂しい生活でした
子どもは順応性があるから、すぐにたくさんのトモダチできて、完璧な地元っ子になれたけど

だから、今こうやってBBSにたくさん人が来てくれるようになって、HP開くのがとても楽しみになった
みんなが楽しく色んな話を繰り広げてくれるし、BBSを通して輪も広がったような気がしたしw

みんなありがと〜〜〜








2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとう☆
アイコン画像tomo
» 秋ですな・・・ (2006年10月05日)
アイコン画像tomo
» 成長 (2006年08月31日)
アイコン画像Ayu
» 確か (2006年08月09日)
アイコン画像tomo
» トモダチ (2006年08月01日)
アイコン画像tomo
» ツイテル女(謎) (2006年07月25日)
アイコン画像aiko
» イドハタw (2006年07月18日)
アイコン画像モブログランキング
» レミオロメン (2006年06月22日)
アイコン画像あつき
» よーがんばったw (2006年06月16日)
アイコン画像たっくんママ
» 好きなもの (2006年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honomama1226
読者になる
Yapme!一覧
読者になる