お兄ちゃん 

November 05 [Mon], 2007, 21:36
ご無沙汰です
新潟から帰って来て、随分と経ちました
新潟から帰って来て、恒ちゃん・奏くん共々時間差で風邪を引き
恒ちゃんは、市販の風邪薬ではあまり良くならないので
奏くんは、普通に市販の風邪薬で
今は、2人とも元気いっぱいで大変なくらい…


恒ちゃんは、普段奏くんの事を毛嫌いするのに、何か合ったりすると…
『奏くん、大事だから一緒に行くの』『奏くん、怖いから早くいこ』等
奏くんを気にするようになり、お兄ちゃんらしくなったかな

奏くんは、伝い歩きもほぼ完璧に
この頃、階段を上ろうとして目の離せなくしたい事が出来ない

2人とも、パパの妹の部屋がお気に入りで何度注意しても入っていくし…
仕事で疲れてるのに、本当にゴメンね

実家 

October 14 [Sun], 2007, 18:16
実家に帰ってきて、3日マ恒ちゃんも奏くんも、今のところ体調崩す事なく元気です、
新潟のじぃちゃん、ばぁちゃんにも嫌がる事なく懐いてくれてるので、一安心ュ恒ちゃんは、おじちゃんが凄く気に入ってしまって、ママのトコに余り来なくなって困ってますヌ
明日から2日間、蓼科に旅行に行ってきます

帰省 

October 09 [Tue], 2007, 9:58
今月の11日から21日まで実家に帰省します
あたしと子供たちだけで・・・
パパは仕事の都合上、長期休みは取れないので365日休みのない職場はなんて不便何でしょう
普段遊びに行くのは、平日休みだから混んでなかったりしていいんやけど
約2年ぶりの帰省楽しんできたいと思います

長らく放置してました。 

September 25 [Tue], 2007, 23:33
お久しぶりです一応、生きてます
ブログ書くのが、億劫でまったく開いていませんでしためんどくさがりなもんで・・・
実は、昨日ブログを書いて載せようとしたら・・・・・・・
日にちを跨いでしまってログイン画面になり書いた日記は水の泡に
そこから書く気も失せてまた、放置しました(笑)

恒ちゃんも、奏くんも元気ですよ
二人とも、坊主頭になってすっきりしてます

もうすぐ3歳!! 

June 24 [Sun], 2007, 0:48
もうすぐ恒ちゃんの誕生日が来ます
本当なら、10月に生まれるはずだったのに6月に生まれてしまったせっかちな子
そんな、恒ちゃんももうすぐ3歳まだ、精神・運動の面での成長が追いついてない所もあるけど、大分追いついてきた
少しだけど会話が成り立つようになったり、両足ジャンプが出来るようになったり、顔を描ける様になったりキリがないほど成長してくれました

今年の誕生日プレゼントはアンパンマンの自転車
大変なほど喜んで喜んで、皆に見てと自慢をしています(誕生日前にもう渡してしまってる
実はケーキを、今年はまだ予約をしていないいつも頼むケーキ屋が、改装のため今月いっぱい休業になってしまい・・・どこで頼むか悩み中明日くらいに、予約してこよ

奏くんは、初めての夏の暑さにばて気味ミルクの飲みが悪いまぁ、栄養失調の心配はないくらいガッチリしてるから、飲みたくないときもあるよなぁ的な感じで心配はしてない
あと、もうすぐお座りが出来そうな感じお座りが出来たら、遊びが増えたり・離乳食が楽になるのになぁ

2人とも元気いっぱいで過ごしてます

26歳・・・ 

June 21 [Thu], 2007, 0:54
つい先日の18日に誕生日を迎えました
もう、26歳・・・なのに精神年齢はいったいいくつなんやら
少しは成長しないと


今年は、初めて恒ちゃんから『おめでとう』をもらいました
でも、まだまだ舌足らずなため『えべんとうフフン』と言っていて、お弁当も「えべんとう」だから微妙なお祝いでした
でも、我が子に祝ってもらえるのって嬉しい事ですね

今月末には、恒ちゃんの3歳の誕生日が控えてます
まだ、プレゼントも用意してなく一体何がいいのやら


奏くんも大分としっかりしてきて、寝返りで大移動をし目が離せなくなってきました
ようやく、離乳食を初めだし少しずつ慣れてきたかなという感じです
まぁ、よく笑う子で誰にでも「ニコニコニコニコ」してます

遅れましたが・・・ 

March 01 [Thu], 2007, 23:37
なんと久しぶりでしょう
報告です
2007年1月26日に 奏(そう)くん誕生しました
実は予定帝王切開やったから、誕生する日は前々から決まってました
でも、何があるか分からないので産まれるまでいついつとは書けなかった・・・
まぁ、今は無事に誕生してくれて1ヶ月も無事に過ぎました
恒ちゃんの時に、あまり体験できなかった直母も出来てるので何か2人目やけど、初めてみたいで何かと大変
恒ちゃんの焼きもちもすごくて、このままやったらどうしようと思ったけど、1ヶ月がたってようやく落ち着いて来てくれたみたいで安心かな
これからもっと育児に追われると思うけど、楽しい事がもっと増えたらいいなぁ

またまた、久々です・・・ 

November 17 [Fri], 2006, 22:46
久々の更新で何を書いたらいいのか???やけど、ちょこっとカキカキしちゃいます

まずは、お腹の赤ちゃんの事を
今のところ、何事もなく順調に来ていますお腹の張りも夕方になるとちょっと張るくらいです
そして何より、永希久と恒ちゃんの週数を越した事がすごく嬉しい
永希久の命日が近くなると、やっぱり胎動を気にしちゃったけど無事乗り越えて今に至ります今は、今まで経験したことのない未知の週数なので嬉しい反面不安も大きいです
しかも、お腹があまり出てこないので赤ちゃんは大きくなってるのか不安
つい最近まで育児サークルのママさんたちに、妊娠してることを知られてなかったし・・・
でも、日に日に胎動が力強く痛いくらいになってきてるのでそれを励みにしてます
肝心の、性別は又しても男の子みたい騒がしくなりやけど、しょうがないかな
なにより、無事に生まれてきてくれることを祈るばかり


やっと、6ヶ月・・・ 

October 06 [Fri], 2006, 22:10
恒ちゃんも日々成長しているのが目に見えて分かるようになってきたこの頃
言葉の数が、だんだん多くなって自己主張をしてくれるようになったかな夜、眠くなったら皆におやすみをして部屋に行ってくれたりとお兄ちゃんらしくなってます
でも、布団に入ると必ずと言っていいほどママのお腹を蹴ろうとしてバタバタして寝かすのが大変やっぱり、下に出来るのが解ってるのかな(ママは末っ子なので
今は、ちょっと風邪を引いて喘息気味みたいなのでちょっと機嫌が悪く、大変です早く元気になっていつもの恒ちゃんに戻って欲しい


お腹の子供は、来週検診なのでその時に性別がわかったらいいなぁ元気に、10ヶ月で産まれて来てくれたらいいんかなと思ってるけど・・・やっぱりねぇ
まぁ、毎日力強くなってきている胎動で安心しながら過ごしてますお腹も、やっぱり出るのが早いのか大きくなってきてますまだ、6ヶ月やけど1つの区切りの22週になって安心してますこれからが、あたしにとっての恐怖の週数になるけど3度目の正直を信じたいと思います

一応順調・・・ 

September 11 [Mon], 2006, 22:05
まずは、報告です
8月にシロッカー手術を受けてきました
下半身麻酔は、前回の帝王切開で経験済みだったけど、麻酔をする時がものすごく痛かった
手術が、無事に済んで夕方くらいからお腹が痛くなり張り止めの点滴の量を増やしてもらいました
それから、張りは時々ある位になって術後1週間に退院しました
帰ってから、その日1日は恒ちゃんが離れなくて大変やったけど、やっぱりが1番落ち着きますね

現在は、一応順調で検診も4週間に1度になってます
張り止めの薬は、毎日飲んでるけど赤ちゃんの胎動も分かって嬉しい日々を過ごしてます
恒ちゃんが、少しやきもちを焼き始めてるのかちょっと我侭になったり、甘えたになったりして大変かな
まだまだ、油断は出来ないけどこのまま大きくなっていって欲しいなぁ
次の更新も、遅くなってしまうと思いますが待っててください
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/honokoro/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honokoro
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年6月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
Yapme!一覧
読者になる