不感 

July 26 [Mon], 2010, 22:01
 何を食べても味がしない

 何を飲んでも潤わない


 特に食べたいとは思わない

 飲む時は汗をかいたからだ


 
 感じるのはうだるような湿気だけ


 さて どうしたものか


 感覚だけでなく感情すら希薄になってきている


 さて どこへいこうか














 唄が聞こえるその日まで

えにし 

June 26 [Sat], 2010, 10:06
一昨日から部屋が一人では無くなった

よくよく縁があるらしいな

なんで俺の前に現れるのか

そして何故ついていくるのか



洗濯と掃除くらいしてくれると有難いんだが



さすがにそれは無理というものなんだろう













唄が聞こえるその日まで

これが好きらしい 

June 15 [Tue], 2010, 21:54
 今日 夏の匂いがした


 雨と湿気と暑さが混じった匂いだ


 あんまりいいにおいじゃないかもしれない


 でもそれが好きだ


 そして夏が好きだ




 これはいくつになっても変わらないだろう


 やっぱり夏が好きだ

 そしてその匂いも好きだ












 唄が聞こえるその日まで

まだ大丈夫 

May 31 [Mon], 2010, 21:36
 疲れた

 限界

 そんなことをまだ言っていられるうちは大丈夫


 本当にヤバいときは

 それすら周りに発することはできない





 だから 


 まだ大丈夫

















 唄が聞こえるその日まで

ふてぶてしさ 

May 28 [Fri], 2010, 1:08
 最近毎日ではないが

 駐輪場に停めた原チャリのシートにいつも

 同じ猫が居座っていることがある

 仕事が終わって駅から歩き

 駐輪場へ行くと


 黒い毛並みに少し茶色がかかった

 ちょいとデブってる猫だ

 そいつは俺をみるなり

 ひと鳴きして

 しぶしぶシートから立ち去る

 どう考えても「おかえり」

 なんて言っているのではなく

 「なんだ帰ってきたのか」

 と言われているようだ


 でもそんなヤツが

 嫌いではない



 今日もあいつは

 のそのそとシートをあとにしていった


 ちゃんとひと鳴きしてから













 唄が聞こえるその日まで

同じ音 

May 21 [Fri], 2010, 0:28
 ミディアムテンポで

 あなたに会えてよかった

 あなたと過ごした時間は楽しかった


 そんな歌ばかりだ


 歌詞も

 日記のようで

 面白くない



 そりゃあ「けいおん!」にも負けるわ


 ワタシもそんなこと言えた立場ではないが

 でも同じような曲ばかりで全く耳に残らないのは

 どうなんだろう

 今の若い世代がヲッサンオバサンになったとき

 その当時聞いていた曲を覚えているのだろうか

 なんて思ってしまった


 歳食った証拠だろうな

 
 









 歌が聞こえるその日まで


 

慣れた 

May 18 [Tue], 2010, 0:31
 自分に嘘をつくのが

 だんだん上手くなっていく


 という一節があった


 ハッとした


 その通りだった












 唄が聞こえるその日まで

残念だが 

May 14 [Fri], 2010, 1:04
 最近はとんと忙しく帰って寝るだけを繰り返す

 そんな中夢を目指しているやつを見たくもなるものだ


 最近更新はなかったが、ちょこちょこのぞいてはいた



 だが、もうそれも見れなくなってしまった


 残念ではあるが仕方が無いんだろう


 と言い聞かせる


 
 今もどこかで歌っていることを願って










 唄が聞こえるその日まで

慣れ 

April 19 [Mon], 2010, 23:14
 新しい職場に変わって1ヶ月

 もう慣れた

 電車通勤も

 悪くは無い


 

 せっかく都内に出てるんだし

 何か違うことをとは思っているが

 なかなか出来ないものだ


 ばったり会うなんてことだけは

 やめてくれよ(笑












 唄が聞こえるその日まで

最低限 

April 06 [Tue], 2010, 0:01
 一日一度は

 ベースに触るようにしている

 5分でもいいから

 それだけはなんとか続けられている


 サクラ咲く季節

 サクラ散る季節



 あまり関係ない


 でもこの曲だけは指が覚えているという



 笑ってしまうな





 さて



 今日はもう少し弾いてみよう


















 唄が聞こえるその日まで
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:空良
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
あなたには忘れたくない思い出はありますか?
それを忘れる為に私は形に残します。
矛盾していますけど。


2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント