部活のお弁当作ってるよ!

July 03 [Fri], 2015, 17:10


お久しぶりでございます。。。
7月になり、暑い日が・・・???いやいや・・・
なんだか最近天気が悪いですね〜〜〜〜。
長袖とか着ちゃいますよ。雨模様の日が多いしね・・・。
気がついたときには夏至終わってましたもんね・・・。

でももうすぐ夏休みになっちゃうんですよ。
地獄のお弁当の日々が待っている・・・

今年の吹奏楽コンクールは、8月1日にあります。
娘たちは頑張って練習をしていますが、大丈夫かな〜?吹ける??吹いてる??
特に次女!頑張ってよ〜〜〜♪

最近はまってたアニメ!響けユーフォニアム
昨日最終回で、チョット泣きそうになった(笑)
アニメなんてずっと見てなかったけど、面白かったなぁ〜。
続きがあればいいんだけど。
最近のアニメは、第二期?第二シーズン?みたいのがあるみたいだから期待!!
ではまたいつか♪

編み込みオムライス

May 16 [Sat], 2015, 22:24

気がつけば5月も中旬・・・
日が長くなり、冬眠から目覚めた北海道民はとても気分がいいですw


先日、次女の市外研修がありオムラー次女にオムライス弁当を作りました!
ペコリで発見したとても可愛い編み込みのオムライスを真似っこさせてもらいました。
薄焼き玉子を細長く切って、編み編み・・・
とてもきれいにできて大満足♪


それにしても次女はどんだけオムライスが好きなんだろうか・・・
次女に聞いてみたら
宇宙一だそうです。。。
宇宙一って・・・どんだけ?


部活開始!

April 18 [Sat], 2015, 9:05
次女が中学生になって10日が過ぎました。
まだまだ慣れないみたいですが、頑張ってるみたいです!
部活はナント長女と同じ吹奏楽部に入部しました。
土日も部活と言う生活が始まりましたが、
実は引きこもりがち(笑)な次女なので、少し心配です・・・


母はお弁当と陰ながらのフォロー頑張りますよー( ´ ▽ ` )ノ
懐かしい幼稚園時代のお弁当2つ復活です(^_^;)
ハンバーガー弁当☆ランチケースに入れちゃったからよく見えないけどハンバーグとベーコン、チーズはさんでます。



新学期始まる

April 12 [Sun], 2015, 10:13
こんにちは。
四月になりましたね。
新学期が始まり、長女は中2、次女は中1になりました。
早いものですー♪


幼稚園のお弁当を作り始めた時ブログを始めたので、9年たったのかな?←数えられない〜(笑) 10年目突入?


これからも細々と(高校生のお弁当作るまで)続けていきますよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ




先日、長女のお誕生日に作ったお弁当






オムラー次女の誕生日に作ったオムライス




晴れて次女も中学生に!


これからもよろしくお願いします♪

キイロイトリオムライス弁当

February 06 [Fri], 2015, 21:32


キイロイトリ・・・
ずっとキイロトリだと思ってた・・・違うんだね(笑)

先日、次女のスキー学習がありました。

お弁当はやっぱりオムライスでしょ!と言う事で

キイロトリ・・・違った。。。キイロイトリの中味はケチャップライス♪

この日は寝坊してしまい
すごく焦りました〜。

でも前の日のうちに薄焼き卵は焼いていたのでたすかった〜〜〜〜。

関係ないけど、今日はブログの日なんだって。

2月6日。ブログ・・・いや、それならふろく(付録)の日じゃない??WWW

クラ8ファイト弁当

January 19 [Mon], 2015, 5:15


先日、長女のアンサンブルコンクールがあり、大雪の中聴きに行ってきましたー。
クラリネット8重奏でバスクラリネットを担当しました。
普段はbクラリネットなんだけど、今回はバスクラ担当
大きいクラリネット持ってる姿、新鮮でしたよ〜
曲は「絵のない絵本」と言う難しそうな曲でしたが、結構好き。
みんなすごく一生懸命で、見てる私もすごく緊張したけど素晴らしい演奏だったと思います。
結果は・・・
金賞いただきましたー
でも・・・全道進出はなりませんでした。残念☆

でも先輩や同級生と力を合わせて頑張ったことは、必ず次につながると思います。
頑張ってね

当日のお弁当は、クラ8メンバーに頑張っての気持ちを込めて作りました〜。

2015年ひつじ年 干支キャラ弁

January 03 [Sat], 2015, 22:43



あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
毎年恒例の干支キャラ弁作りました。
今年はひつじ年
カワイイ感じに作りました。
更新もまばらですが、たまにのぞいてみてくださいねー。

師走〜

December 10 [Wed], 2014, 14:24
寒いですね〜。
雪が積もりました。スキー場もオープンし始めています。
今シーズンはどのくらいスキーできるかなー?
長女は部活が忙しくて多分いけないだろうなぁ・・・(^_^;)
そうそう、1月のアンサンブルコンテストに長女達のクラリネット8重奏が、校内予選を突破し出場出来ることになりました!
楽しみ&頑張って欲しいです。







今、流行りの☆おにぎらず☆
ハマっちゃって、かなり作ってます。
簡単で美味しいよー。
お弁当にもグーです。

12月になりましたー

December 02 [Tue], 2014, 15:45
寒い寒いー。
北海道は本格的な冬に突入!
明日はきっと雪だね・・・。
そして根雪になりそうな感じです。

通勤時、寒くて。
その寒さも年々ひどく感じるようになりますね。
そして防寒対策も万全にせねばと、ヒートテック買ったり帽子買ったり靴買ったり・・・ビンボーになりますです(^_^;)

12月は何かとお金がかかりますねー。







インフルエンザもそろそろでて来た模様。
つーか早くない?
今年、子供達予防接種受けてないんだよねー。大丈夫かな?
受けてもほぼインフルエンザになってるけとねー。

去年、ダンナがインフルエンザになりまして。
その後から全くタバコが吸えないと言う状況になり、禁煙成功!
良いこともあるんだな、インフルエンザ♪

寒い季節がやってきましたー

November 02 [Sun], 2014, 10:39






11月になりましたー。
もうすぐ雪の季節です。
子供達は外で遊んだり、お友達と出かけたりするのもなかなか出来ない季節なので少し可哀想かなー。

11月もダンスの発表会や英語のコンテスト、部活などなど・・・
忙しい日が続きます。
毎年11月は風邪をひいたり、体調を崩しやすいので要注意です。
皆様も気をつけて下さいね♪


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ほのかりんママ(hamuchan)
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
長女(中2)と次女(中1)二人の女の子のママです。仕事と趣味などで忙しい日々を送っています。

性格:インドア派 新しもの好き

仕事:看護師やってます♪

趣味:写真撮影(Canon EosKissX2)
ピアノ(弾くのも聞くのも好き)
   
    
     


最新コメント
アイコン画像キャデラック
» 部活のお弁当作ってるよ! (2015年08月04日)
アイコン画像ほのかりんママ
» 部活のお弁当作ってるよ! (2015年07月06日)
アイコン画像さうす
» 部活のお弁当作ってるよ! (2015年07月05日)
アイコン画像ほのかりんママ
» 編み込みオムライス (2015年05月27日)
アイコン画像キャデラック
» 編み込みオムライス (2015年05月26日)
アイコン画像はむ
» 編み込みオムライス (2015年05月25日)
アイコン画像さうす
» 編み込みオムライス (2015年05月24日)
アイコン画像ほのかりんママ
» 部活開始! (2015年04月30日)
アイコン画像キャデラック
» 部活開始! (2015年04月30日)
アイコン画像はむ
» 部活開始! (2015年04月20日)
Yapme!一覧
読者になる