◇お見舞い◇

July 13 [Sun], 2008, 23:35
昨日からママ方のじぃちゃんが入院しました

何故かと言うと、大好きな釣りに行ってて足を踏み外し骨折してしまったのです

大した事ないのですが早く治したいと言う事で手術をうけるそうです

私たちは術後にお見舞いに行こうとしていたのですがばぁちゃんが『来るの待ってるよ』との事だったので、

急遽、今日行ってきました

あやちゃんはいつもじぃちゃん大好きなのに、病院着ギブス車椅子

びっくりしたのか寄りつこうともしません

ほのちゃんはじぃちゃんのお膝に乗って車椅子でぐるぐるとお散歩したりして楽しんでいました



早くよくなってね

☆七夕☆

July 08 [Tue], 2008, 22:15
おととい、ばぁちゃんから『じぃちゃんがお魚釣って来たから食べにおいで』と言う連絡がきたので夕方から実家に帰りました

実家に着くとばぁちゃんが、明日は七夕だからと言って短冊を用意しておいてくれてました

さっそくほのかとパパは織姫様や彦星様の色塗り。。

ママはみんなのお願い事をたくさん書いちゃいました

ご飯を食べ終え、みんなで笹の葉に飾りつけ



虫がたくさんいたので飾りつけを早く終わらせ暗くなる前におうちのなかへ。。



みんなのお願い事叶うといいね

あっそ♪あっそ♪

June 30 [Mon], 2008, 15:06
お久しぶりです
この前の27、28日で阿蘇に旅行に行ってまいりました
じぃちゃん、ばぁちゃん、お姉ちゃんと私たち家族で。。
今回は人数が多かったので車2台で行くのも何だし。。と言う事でレンタカーを借りちゃいました
梅雨で天気が気になったのですが1日目はだったので迷わずカドリードミニオンへ
金曜日だったので人が少なくラッキー
ゆっくりくまのショーや志村動物園に出ているパンくんのショーが見れました

そして今回宿泊したのは阿蘇ファームランド
ほのかもあやかも温泉初めてだったのでちょっと心配だったんですが、あやかはばぁちゃんとすぐに出てほのかはちょっとゆっくりママと一緒に入ろうかなって思ったら大きなお風呂が恐かったのか『出る、出る
と言い出したので早々と温泉タイムは終わっちゃいました



2日目は雨が降ったので別府まで戻り、うみたまごへ
水族館は大人も楽しめるからいいですよね



ほのかもあやかもじぃちゃんにちゃっかりとお土産を買ってもらい、2日間ともぐずる事もなく楽しめたようで、子供孝行出来ていい旅行になりました

お正月休みは。。

January 29 [Tue], 2008, 14:33
お正月、去年行けなかったのでまずは初詣に行ってきました
それから、ママの実家、パパの実家に行き、最終日はハーモニーランドに行ってきました
ちょうど、ママ姉もお休みだったのでお供してもらいました
最近のほのかはママが何かしてあげようとすると『イヤ〜』と言って言う事を聞いてくれません
この日も案の定、ママ姉に抱っこされ離れ様としませんでした

ハーモニーランドは去年、保育園のバス遠足で行ったのですがその時には乗れなかった乗り物やショーが見れて大満足
あやちゃんもその時よりもだいぶ分かってきているのかキティちゃんなんかを見ると喜んでいました
あまり、遠出をすることが少ないので”子供孝行”出来たかなっと思ってます



お久しぶりの更新です。。

December 14 [Fri], 2007, 23:50
お久しぶりです更新、かーなーりっ、さぼっちゃってました
1ヶ月ほど前までうちのおちびちゃんが朝起きるのが早くて(毎朝5時くらいに起きてました)毎日眠くて眠くてつらかったので夜早く寝てました
なので、唯一私の一人の時間も睡眠時間になってしまい、ブログを書くどころかパソコンにすら触れる余裕がなかったのです
最近は、あやちゃんも朝ゆっくり寝てくれるようになりちょっとですが夜更かしもできる様になったのでがんばって更新していきたいと思います
と言う事、今日は最近の中で一番の出来事、ほのかの七五三の写真をUPしちゃいます





着物が気に入ったのか大人しく着てくれて大助かり
お参りが始まるとちょっと恐がっていましたが無事に終える事ができました
その後はパパ姉さんち、ぱぱのおばあちゃんち、ままのおばあちゃんちにお披露目に行きハードな1日だったけど、とてもご機嫌なほのちゃんでした

ゆらちゃんが遊びにきたよ♪

August 17 [Fri], 2007, 22:22
お盆休み中、パパの実家に帰省中のゆらちゃんが遊びに来てくれたよ
いつも、ゆっくり遊べなかったので今回ゆっくりできるという事で楽しみにしていました
ゆらちゃんとほのかは打ち解けるのに時間はかからず、一緒に遊んでくれました

お昼ごはんを食べ、ゆらちゃんとほのかにシャボン玉を準備していたので、アパートの駐車場でみんなでシャボン玉で遊びました

その間、あやちゃんはベビーカーに乗ってたんだけど、泣きもせず、なにも言わずに”デーン!”と座っていました
ほのかも休みの間、同じ年くらいの子と遊ぶ機会が少ないのでうれしかったみたい

また、遊びにきてね
いつでもお待ちしておりま〜す

◆夕涼み会2007◆

July 22 [Sun], 2007, 22:07
土曜日、保育園の夕涼み会がありました
今年はほのかは浴衣、あやかは甚平を着て行きました
まずは輪投げに挑戦しおもちゃを1つゲット
その後はサイコロ投げをしてティッシュ2つゲットしました
それからは天狗太鼓があり、盆踊り、プレゼント交換、花火がありお菓子をもらって帰りました
あやかはずっと寝ていたのにイベントが始まると目がぱっちりさえ、ほのかも帰りの車で寝ていたのにに着くなり起きてを見だして二人を寝かしつけるのに一苦労しました




やっと下がりました。。

July 13 [Fri], 2007, 23:58
先週から熱が上がったり下がったりを繰り返していたあやか
月曜、火曜と保育園から会社にお呼び出しがあったのでおとといと昨日はお休みをいただき、で様子をみる事に。。
日中は熱もなく機嫌もかなりいいんだけど、夕方になるとだんだん熱が上がってくるのを1週間ほど繰り返し、やっと昨日1日熱が出ませんでした
喉が腫れていて、咳・鼻水はでるもののだんだん回復していってるのでまずは一安心といった感じです

あやちゃん、初めての発熱。。

July 06 [Fri], 2007, 14:03
おととい、初めてあやちゃんが熱をだしました
しかも39.3度の高熱を。。
病院には熱が出る前の日に鼻水と咳で受診しててお薬飲んでたんだけど、熱が高かったので再び病院に連れて行きました
その日の夜、汗をたくさんかいたせいか熱は夜中には下がってたんだけど、咳が激しく2時間おきくらいに起きていました
朝も熱は上がらなかったんだけど念のため保育園はお休み
昼間とても機嫌がよくお昼寝もちゃんとしてくれたんだけど、夕方からまた徐々に熱が上がってきて、
夜にはまた39度までになっていました
それからは昨日と同じ夜が始まり、2時間おきに泣いては授乳したり水分補給をさせていました
熱もまたまた夜中には下がってくれましたが。。
今日の朝薬が無くなったので病院に連れていくと『保育園はまだダメです』と言われまだまだ自宅療養
中でございます


アンパンマンミュージカル♪

July 03 [Tue], 2007, 12:38
先週の土曜日に、ほのかの大好きなアンパンマンに会ってきました
デパートなどであるショーではなくちゃんとチケットを取って見に行ってきたのです
人混みなどが苦手なほのかは案の定緊張してしまい周りの子は『アンパンマ〜ン
とさけんでいる中静かにしてました
私たちはとても助かりましたが。。
会場へ入って席を見つけると、前から8列の真ん中の通路側でとってもいい席でした
ミュージカルが始まってもお利口さんに”ジーッ”と見ていたほのか
アンパンマン。しょくぱんまん。カレーパンマン。クリームパンダちゃん。が真横を通り、歌のドリーミングとも握手ができて、とてもいい思い出ができました


profile
☆ほのか☆
2005・3・13生 2880g 49cm ♀
マイブーム・・・パズル!
好きな物・・・アンパンマン!!
性格・・・自由人。
只今、保育園すみれ組に在籍中!
☆あやか☆
2006・12・27生 3390g 52cm ♀


2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆらこママ
» お久しぶりの更新です。。 (2007年12月16日)
アイコン画像ゆらこママ
» ゆらちゃんが遊びにきたよ♪ (2007年08月20日)
アイコン画像ほのかママより
» ◆夕涼み会2007◆ (2007年07月24日)
アイコン画像ゆらこママ
» ◆夕涼み会2007◆ (2007年07月24日)
アイコン画像ほのかママより
» やっと下がりました。。 (2007年07月16日)
アイコン画像ゆらこママ
» あやちゃん、初めての発熱。。 (2007年07月15日)
アイコン画像ゆらこママ
» やっと下がりました。。 (2007年07月15日)
アイコン画像ほのかママ
» あやちゃん、初めての発熱。。 (2007年07月14日)
アイコン画像ゆらこママ
» アンパンマンミュージカル♪ (2007年07月13日)
アイコン画像ゆらこママ
» あやちゃん、初めての発熱。。 (2007年07月12日)
Yapme!一覧
P R