年末年始アルバイト

December 31 [Wed], 2008, 12:57
年末年始になると、学生のころにやった郵便局のアルバイトを思い出します。
学校はアルバイト禁止でしたが、年末年始の郵便局の年賀状配達アルバイトだけは許可が出ていました。
結構時給もよかったのを覚えています。
あの時は楽しかったな〜。
今でも学生のアルバイトが多いんでしょうね・・・
昔は自転車でいっせいに配達を開始していましたが、今も変わってないんでしょうか・・・

今年も多くの方に日記ブログを読んでいただき、感謝しています。
来年も生活ブログで紹介していきますので、よろしくお願いいたします。

これってどうよ?

December 13 [Sat], 2008, 23:47
それにしても、今日は病院にいってビックリしました。前に旦那を結構大きな病院に連れてったんですけど、すっごい待たされた上に診察代金とクスリ代で合わせて5000円弱かかったんですよね。もう目ん玉飛び出るわ!ってカンジ。で、今回は子供が通うクリニックで大人もみてくれるので一緒に行ったんだけど、いくらかかるのかってドキドキしながら行ったんだけど、診察代金がまず半分。クスリはタミフルがなかったからか、半分以下の値段で済んで。ビックリしちゃいました。タミフルってそんな高いの?ってまあ、そう見積もっても診察代金を倍も払ったと思うと待たされた上にそれじゃあやってられんわってカンジです。ほんと、大病院はこれだからなあってカンジです・・・。

メラトニン 効果ugg ムートンブーツ

インフルエンザの威力を実感

December 13 [Sat], 2008, 23:40
インフルエンザってやっぱスゴイ!さすがは強烈な風邪!!なかなか猛威、ふるってます。うちは結局、一家5人が全滅という結果です(笑)。最後まで頑張ってた次男も今日病院でインフルが出たし、旦那は相変わらず40度で苦しんでます。でも、ほんと人によって違うんでしょうね。次男もほんとにインフルにしちゃ元気すぎやで!ってぐらい普段どおりで。でも、熱は38度後半だったり。また、治りかけというか一応タミフルは飲んでる私も37度後半なんだけど、いい加減慣れたんだけど気付けばもうかれこれ5日そんな体温が続いてるわけです。ほんと、なかなかしつこいヤツです。ほんと、一度なったらこりて予防接種受けるっていうのも納得です。来年はうつるルートのある旦那と長男次男は受けてもらわなきゃってカンジです・・・。

ニットブーツ 通販ホームベーカリー

それにしても・・・。

December 12 [Fri], 2008, 22:36
それにしても、なんで私ってばこんなに元気なんでしょう?ってか元気でもないんだけど、なんだかみんながあまりにしんどそうにされると、自分がしんどくなれないというか、そういうカンジなんですよね。熱計ったら一応ちゃんと38度ぐらいはあるし・・・。計って見るとなんやしんどいやん!ってカンジなんですが、もうそれが一週間ぐらい続いてるから慣れたっていうのもあるんですよね・・・。なんか悲しくなります。それで、なんだかいつも迷惑をかけてた友達のことを思い出しました。私は酒癖が悪い女で(笑)とにかく飲んだら酔う!っていう人間なんですよね。酔うのが気持ちいいというか、楽しいんですよね。おかげで友達はいつも酔い切れず余力を残さなきゃならなくて・・・ってよくボヤかれたものです。なんか、その友達が言ってた、「自分が酔いたくても自分よりガッツリ酔ってるのを目の前にすると酔いたくても酔えない」っていうのをなんか思い出しました。思わず久々メールしちゃいました。そしたら、彼女もインフルエンザ中っていうからビックリ!いやあ、ほんとはやってるんですねえ。。。

カウントダウン usjaraya マウンテンバイク

早く治って!!

December 12 [Fri], 2008, 22:29
インフルエンザに恐らくおかされた私も、今日はすこぶる好調!と思ってたら、朝、やっぱり38度越えの熱。やっぱまだムリ?!って思ったりもしたけど、なんせ私以外の家族がヒドイ!旦那がずっと40度あたりから熱が下がらなくて、ほんと節々が痛くて眠れないらしい。一番したの息子も治ったと思ったら再び高熱だし、おまけに次男も今日の夜から熱で出したし・・・。ずっと一人元気だったのについにきたか!ってカンジで。ほんと、最初にもらったタミフルもキレるってのに治らないし、一体どうしたらいいの?ってカンジです。ほんと、甘くみてたなあ、インフルエンザ。初めてかかっただけに、こんなに恐ろしいもんだと思ってなくてちょっとナメてたところあったなあってカンジです。とにかく早く治って欲しいです。。。

パタゴニア ヒップバッグサマンサキングス

すごく楽になりました

December 11 [Thu], 2008, 23:52
それにしても、あのタミフルってヤツはすごい!異常行動なんかが言われてたりしたけど、あれのおかげでかなり楽になりました。結局、病院に行ってない私はタミフルがないので、お友達で先にインフルになってもう治ったって近所のママからタミフルの残りをもらって飲んだんですよね。そしたら、みるみるマシになってビックリ。ここまで効果があるもんだとは!ってカンジです。まあ、一緒に飲んだ解熱剤の方が効いてるのかもしれませんが、40度近くまであった熱が今では平熱にまで下がってしまいました。で、調子にのってこうしてPCの前にいるんですけどね(笑)。これでまたぶりかえしたら笑うなあ。。。なんて思いながら。でも、ほんと、お薬の威力をこうも強く感じたのって初めてぐらいで驚いてます。風邪とかって結構時間かかるからあんまり効力とかって思わないけど、やっぱりそれなりにちゃんと効くもんなんですね。いやあ、今回は本当にクスリに助けられました。

ヴェレダ・ホワイトバーチスノーブーツ

インフルエンザ初体験

December 11 [Thu], 2008, 23:51
生まれて初めてインフルエンザというものにかかりました。いやあ、なめてましたね!風邪のちょっとしんどいやつぐらいに思ってたんですね。だから、子供や旦那がインフルエンザだけど、自分はそんな熱も出てないし・・・って思って病院にも行かなかったんです。だって、旦那の診察で5000円也!いやあ、私も行ったら2人で1万円やん!って。まあ、そのときはまだ38度にも満たない熱だったんですね。なのに、家に帰るとあらら?ってカンジでどんどん熱が上がってきて。とはいえ、同じ39度でも旦那はフラフラ。私はそこそこ動けるんですよね。体が強いのか底力があるのか・・・。それにしても、同じ条件でもこんだけ違うなんてってなんだか悲しくなりました。まあ、私の場合、子供のご飯の面倒とかも含めて私が頑張らなきゃ!って思うからでしょうねえ・・・。それにしても、とんだことになっちゃいました。仲良しのご近所でもこれで3家族がインフルエンザでやられました。今年はやっぱ流行ってますねえ。

コストコ 三郷レッドウイング ブーツ

サンタもなかなか大変

December 10 [Wed], 2008, 22:17
そろそろクリスマスのプレゼントをリサーチしないといけないのですが、どうやって子供達の欲しいものを買ってあげるのか毎年悩みます。そろそろ見てわかる年頃なので、ごまかせないので、買いに行くのも一苦労。それに、まずはリサーチ。子供の気持ちなんてコロコロ変わるんですよね。そう考えるとちょっと難しいんですよね、これがまた。しかも、買ってあげたら兄弟のほかのをみて自分もコレが良かった!なんていわれちゃったりするんですよね・・・。子供って人のものがよく見える生き物だから・・・。そういうあれこれも考えて買わなきゃいけないから、これがまた結構大変だったりするんですよね。サンタも楽じゃあないってねえ。。。
vizio 液晶テレビスノーボード 求人

体が強すぎてもツライ・・・。

December 10 [Wed], 2008, 22:11
今、うちの中でインフルエンザが蔓延しています。といっても元々もらってきた長男はもう元気になってて、弟にうつり、私にもうつり、そして今日旦那がヤバイみたいです。どうも旦那は高熱が出るタイプで、今日も帰ってきて測ると39度!よくこの体で車運転してきたなあって恐ろしくなるほど。。。それにくらべて私は結局38度手前どまり。それが数日続いて今日もあるんだけど、そんなのかき消されてしまうってカンジです・・・。なんだか、なまじ体が強いのも悲しいかなあんまり心配してもらえないし、もっと体弱い人がいると、弱れないってカンジです。ま、家族って風邪を誰かがひくとどうしてもうつるから、そうなるとやっぱり面倒見るママって休んでられないっていう気の張り方があるんだろうけど、それにしてもまあ予想通りだなあってカンジなのでなんだか複雑な気持ちです。熱の出る体質と出ない体質ってありますよね。ちょっと熱出る派がうらやましいです。

ヤフオク テンプレートフリスクケース デコ