久しぶりの・・・ 

November 01 [Wed], 2006, 21:54
スミマセン
 
更新するの忘れてました。
 
倶楽部トヵで忙しくて・・・。
 
ぇーと、最近は同じA.saxの同じファーストの二年の先輩と 
 
メールしたり手紙でやり取りしたりしてますッ
 
ぇと、今日ゎclarinet(クラリネット)を紹介します
 
木管楽器の一。1枚のリードをもつ縦笛型の楽器で、豊かな音色、広い音域をもつ。音域の違いにより種類が分かれる。クラリオネット。
 
・・・。へぇ・・・クラリオネットとも言うんだぁ・・・。

 
形はこんな形です。
 
歌でも有名なんで知っている人も多いかな

先輩たちと・・・ 

October 22 [Sun], 2006, 20:58
今日は倶楽部が一日Offでした
 
なので、fluteの子と、clarinetの先輩と同じsaxophoneの先輩と
 
遊ぶことにしました
 
まずは、雑貨屋さんに行って、そのあとプリクラをとりに行きました。
 
先輩と遊ぶなんてありえない!!と思う人も多いと思いますが 
 
私の倶楽部では当たり前なのです・・・
 
さて・・・今日はflute(フルート)という楽器を紹介します。
 
《「フリュート」とも言います》木管楽器の一。横笛の一種で、古くは木製、現在は金属製の管に鍵機構を備えたものが普通。音域はほぼ3オクターブで、柔らかく清澄な音色が特徴。
  
形は・・・
 
こんな形です。それにしても・・・フルートはフリュートとも言うなんて・・・
 
知らなかった方少なくはないと思います・・・。

今日は・・・ 

October 21 [Sat], 2006, 7:06
今日は祖母が来るので倶楽部は休みます・・・
 
本当は倶楽部に行きたいんだけど
 
何ヶ月も会ってないんで
 
『倶楽部の皆さんスミマセン』
 
あ、ところで皆様Sax(サックス)の正式名はsaxophone(サキソフン)
 
といいます。サックスという名前でなじまれておりますが、
 
正しい名前はこれだそうです。
 
ここで、サックスを知らない皆さんのためにちょっと紹介・・・。
  
木管楽器の一。金属製で、1枚のリードの振動により発音し、木管楽器と金管楽器の中間のつやのある柔らかな音色をもつ。音域によりソプラノ・アルト・テナー・バリトンなど多種類があり、吹奏楽やジャズなどでよく用いられる。ベルギー人アドルフ=サックスが発明。サクソフォン。サックス。
 
実物は・・・
 
こんな形です。これは、ちなみにアルトサックスです。
 
これから、うちの吹奏楽で使っている楽器紹介をしていきます。

テスト二日目 

October 20 [Fri], 2006, 18:36
今日は、数学・国語・社会でした
 
かなり疲れました・・・
 
でも、午後からは倶楽部があったので
 
久しぶりに楽器を吹きました。
 
楽器は・・・A.saxです
 
さすがに一週間も吹いていないと・・・ 
 
音が鳴りにくくなってしまうのですね・・・。

頑張って吹いていたらピッチが高いと
 
先輩に怒られてしまいました

二日目・・・ 

October 19 [Thu], 2006, 12:04
「仄仄」が、沢山言葉を覚えてくれた。
 
嬉しい
 
今日はテスト一日目でした。
 

おかげでいつもよりは早く帰ってこれたけど
 
パソコンしてるんじゃダメじゃん
 
とか言いながら、パソコンを止めることができない
 
私なのでした

初めて・・・ 

October 18 [Wed], 2006, 21:57
皆さん初めまして。
 
初心者なので、分らないことも沢山ありますが、
 
宜しく御願いします。
 
あと、メロトモ募集中です。
 
それでは、宜しく御願いします。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honoka8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる