現実 

November 11 [Tue], 2008, 18:03
今度こそ我が家です



はい、思いっきりIKEAです

こんな素敵なお家を我が家と言える日が来ないかなぁいや、来ないな

難波からシャトルバスが出てるなら電車でも近いじゃんて事で母を誘い行って来ました

余裕に思えたIKEA鶴浜シャトルバス乗り場まで少し遠いがうえに迷ってしまってなかなか着かず…着いた頃にはへとへと
IKEAも広いので一日歩き回りお腹が張る張る

そろそろお出かけもきつくなってきたかな

けど海が近くてなかなかこんな場所に来る事がない母は景色に満足してくれて、お買い物も出来たしよかった

お散歩 

November 06 [Thu], 2008, 18:39
ミルとお散歩に行きました
いつもお義母さんやお義姉ちゃんとお散歩に行ってるだけあって、私が知らぬまにお散歩もミルの扱いも上手

ミルも年なので普段お散歩であまり歩かないみたいですが、歩果が引っ張ればそれはそれはよく歩く

ミルにとって歩果はライバルであり歳が近いお友達のような感じなのかな

2ンプ〜 

November 04 [Tue], 2008, 17:43
今日は同じく妊娠中のしほちゃんが遊びに来てくれました

いつも歩果にお菓子やらお絵かきやらをお土産に持ってきてくれる、優しいしほちゃん

ドーナツ買って近くの公園へ

小さくて細いしほちゃんのお腹はもうはち切れそうに前に飛び出て大きくて…骨格か骨盤の関係かお腹の出方って本当それぞれですよね

予定日一ヶ月違い頑張ろうね

サファリパーク 

November 03 [Mon], 2008, 17:12
今日は摂津のお義母さんとお義姉ちゃんと動物園に行く事になりました

神戸の王子動物園に到着
…ですがあまりの長蛇の列に諦め、急遽、私とパパが大好きな姫路セントラルパークへ
お願いですから入園料安くして下さい

自分の車でサファリを回れてやっぱ楽しい今まで歩果と動物園たくさん行きましたが、恐らくどこも記憶に残ってないようです
「ほのか動物園はじめて〜」を連呼
しかもここ歩果は二回目なんですけど

IKEAで買ったウサギのぬいぐるみを最近どこでも連れて行きます

犬のふれあいコーナーでは犬好きのお義姉ちゃんと一緒に中に入って、歩果も恐る恐るヨシヨシ

ここは餌を買って熊に餌をあげれます何頭もの熊が立って人間に「下さい」と手を合わせて拝むのです
レッサーパンダの風太くんがブームになりましたが、ここの熊さんの方が話題になるべきだと思うのは私だけ

歩いてもサファリの近くに行けて間近でぞうやキリンが見れます四歳にしてやっと動物園の記憶残ってくれたかな

理想 

October 29 [Wed], 2008, 16:48
我が家です




嘘です、IKEAです

今日はIKEA鶴浜へ操ちゃんと行きました

抱き枕と歩果がかなり気に入ったうさぎのぬいぐるみを購入しました

難波からシャトルバスも出てるそうなので今度チャレンジしてみよっと

パーティー 

October 24 [Fri], 2008, 15:11
今日は待ちに待ったお誕生日会の日
がっ待ち合わせ時間前にかなちゃんが体調不良で欠席
延期にしようか散々悩みましたが、ももちゃんママが昨日から用意してくれてたので決行となりました

お部屋を誕生日パーティーの為にとても可愛いく飾ってくれてました三人の似顔絵に風船で四歳の4の文字

テーブルも超可愛いく準備されてましたありがとう

ご飯を食べていよいよケーキ作り

ワイワイと楽しくそして美味しいケーキが出来ました

ハッピーバースデー

四歳おめでとう

手づくり 

October 23 [Thu], 2008, 14:52
今日ののびのびはストローでネックレス作り
ストローを切って色を塗って紐を通す
単純ですが、みじかな物がこんな遊びに変わるなんて素敵

完成
お気に召したようで毎日これをつけて歩くと言い出し、ちょっと勘弁せめてお家だけにしてちょ

のびのび後また児童館を独り占めして、ピアノ演奏
ピアノを弾く歩果の目はキラキラやっぱ音楽好きなんだね

自分撮り 

October 22 [Wed], 2008, 14:36
歩果が携帯のインカメラで変顔を自分撮り



……怖いって



だ〜か〜ら!!怖いって

買い出し 

October 21 [Tue], 2008, 14:29
今日はももちゃんかなちゃんと箕面のSSOKへ

卸問屋なので安い安い

昔はお店を開いてる人しか会員になれず、カードを持ってるお友達についてでしか行った事がなく…

今は誰でも会員になれみたいだよ〜と教えて貰い私も会員になっちゃいました

すごい事に三人共10月産まれなので、三人でお揃いのお財布をお誕生日にと買ったり、お誕生日会のお菓子やらケーキ作りの材料やらを購入しました

マクドも少し安いんです
かなちゃんがブロック遊びも出来るラムネを買ったので、興味津々
遊びながら食べれるお菓子そりゃ魅力的よね

江戸っ子 

October 20 [Mon], 2008, 12:57
今日は歩果の誕生日

東京から恭平くんが実家に帰って来てるからとお誘いをうけ、一緒にダイアモンドシティへ行きました

私達が電車でUSJに行けちゃう距離に、ディズニーランドがあるなんとも羨ましい環境にお住まいの恭平くん

さすがカメラを向けてもミッキーのポーズやっぱ江戸っ子は違うね

トイザらスでも二人は大はしゃぎ

ペットショップも行きました
二人でワンちゃんについて世間話してる姿が可愛い

恭平くんも来年から二年保育で幼稚園です
今度大阪来る時はまたお兄ちゃんになってるんだろな
楽しい誕生日を過ごせました、ありがとう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honoka1020
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ほのかまんママ
» 現実 (2009年04月13日)
アイコン画像acco
» シンデレラ (2009年04月03日)
アイコン画像acco
» おめかし (2008年11月05日)
アイコン画像acco
» 幼稚園三昧 (2008年11月05日)
アイコン画像acco
» 琵琶湖 (2008年11月05日)
アイコン画像acco
» 御堂筋Walker (2008年11月05日)
アイコン画像acco
» ポニョポニョ (2008年10月16日)
アイコン画像acco
» 思いがけない (2008年10月05日)
アイコン画像acco
» メンソーレ (2008年09月20日)
アイコン画像acco
» ひらがな (2008年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる