Firework in Setagaya 2009

August 22 [Sat], 2009, 22:16
今年2回目の花火大会行って来ました@二子玉川。

浴衣新調したのをどうしても着たくて、
後付け的に入れた予定だったのですが、
玉数もそこそこ上がったし、意外とよかったです。
花火の質(レベル)は調布の方が良かったかなぁ。

mixiアルバムもupしたので、よかったら見てねん。



Blue Rose

July 21 [Tue], 2009, 21:07
大好きなお花を頂きました。


その他にも、メッセージもいっぱい頂きました。



ありがとう

Firewalk in Chofu

July 21 [Tue], 2009, 20:59
今年初花火は調布に行って来ました。

河川敷の有料席でゆっくり観て来ました。最前列の特等席!

浴衣は今年新調したうちの一枚より、古典的に日本人らしい色と柄をselect。

その他の写真は時間ある時に整理してmixiアルバムにupしまーす。


今年はあと1回、横浜に観に行く予定です。

とりあえず

July 10 [Fri], 2009, 23:08
とりあえず、月曜日有給取っちゃいました。









さぁて、何しよっか考えよっと。

もうイヤ!!!!!

July 10 [Fri], 2009, 19:12
ちょっと







じゃなくて、かなり




仕事でイヤな事がありまして・・・


こんな時、みなさんはどうやってストレス発散してますか?

Strained back...

June 22 [Mon], 2009, 21:43
日曜日の朝…

ご飯の支度中に冷蔵庫の野菜室を中腰で開けようとしたら…



やっちゃいました…



ぎっくり腰…



さっきまで1人で起き上がれませんでした。

もう少し動けるようになったら整形外科行って来ます…

Formula Nippon in Motegi

June 02 [Tue], 2009, 0:18
あぁ・・・5月は1回も更新できませんでした(;.;)
まぁ、徒然なるままに・・っつーことで(謎)

先週末、レース観戦行ってきました@inツインリンクもてぎ


最近週末天気悪いしなぁ・・・と思っていたところ、案の定雨雲にみまわれた悪天候でしたw
乗っている方には申し訳ありませんが、レース的にはかなりおもしろかったです。
雨も降ったり止んだりで、タイヤの履き替えどーするetc・・・各チームのピット作戦の攻防も楽しめたし、
席場所は、ホームストレートでスピード戦楽しむか、S字やV字等のオーバーテイクポイントか・・・と迷った結果、後者を選択。

結果、穂乃香的に大満足でした。

HFDPレーシングの塚越は3番グリッドからスタート後、S字V字のところで「アウト・イン・アウト」が定石で走るところを「アウト・アウト・アウト」で攻めて見事TOPに躍り出た!



かと思いきや、途中までは快走でしたが・・・



雨足が強くなってウェットタイヤに履き替えると、ハンドリングとレーステクはやっぱりベテラン勢の方が1枚上手で、トムスのロッテラーと中嶋レーシングの小暮にあっさり抜かれ・・・

雨が弱まれば今度はスリットタイヤに履き替え・・・
コース状態がよいとは言えない中・・・U字でクラッシュ発生!!!

セーフティーカーが入って、開いていた1,2着の間もほとんど無くなり、こうなったら塚越にもチャンス再来か?



というところに、また雨が強くなり・・・
ここで中嶋レーシングがいち早く動き、ウェットタイヤに再度履き替える。
ここでHFDPはピットインせずスリットタイヤのまま走りきる賭に出た!!

ピットインの間に塚越がTOPに再度立つも、残り周回数とタイヤ・ドライビングを考えると、後方にまくられるのも微妙・・・

結局、小暮が塚越を完全にとらえ、今年初優勝をポール・ツー・ウィンで飾りました。




なんでもそうかもしれませんが、やはり”ライブ”で観るいいもんですね。
いいストレス解消になりました。

女性らしい内容じゃなくてすんません(汗)
懲りずに次は11月にGTのレースを観に来る予定ですw

praise

April 22 [Wed], 2009, 23:15
会社の後輩にこんなサイト↓を教えて貰いました。

たまには自分を誉めてみませんか?
”誉めサロン”

Emotion!

April 20 [Mon], 2009, 0:30
土曜日、行ってきました@ブルーノート東京。


お洒落なカクテルを頂きながら聴いてきました。
(梅酒ベースで飲みやすかったです。)

連れは運転があるのでジンジャーエール。(ひとりで飲んでスンマセンm(__)m)





ボブのピアノは相変わらずで元気いっぱい。もうおじいちゃんなのにw

ラリーのギターは、ボブのピアノとネーザンのベースととっても合ってました。
絡み合うって感じは、あーゆーことを言うのかしらね。
フォープレイならではのラリーでした。
あ、でも今回、珍しく一曲完全ソロがありました。ラリーファンにはたまらんかったっす。

ネイザンもいつも通りの茶目っ気いっぱい。
ハービーのドラムは、フュージョンなのにパワフルで、それがまた全然心地良く聴けるのが不思議。

楽曲は、代表作からこれまた恒例のお遊びリフレインで数曲。
いやぁ、ジャズライブでわくわく楽しく笑えるのって、フォープレイならではですな。
その他はやはり新しいアルバム”エナジー”からがメインでした。

そして終演後・・・


最近のブルーノートの大御所どころのライブって、サインNG&写真NGが多いんだけど、
なんと、なんと!ネイザンが2ndshow後の深夜にも関わらず、通路でファンサービスしてるじゃないですか!!

当然のことながら人集り・・・になるかと思いきや、最近の事情を知ってる人は最初っから諦めモードのせいか、意外と十数人程度が群がっているのみ・・・。
それなのにタイミングがうまくとれず、どうしよ、どうしよ・・・とウロチョロしていたら、ちょうど写真撮り終わった他のファンの方が「この子、友達なんですよ!この子にも写真とサインお願いします!」って、見ず知らずの人がネイザンに話してくれたのよ!(ありがとうございました。)

写真撮ったら握手してハイおしまい・・・かと思いきや、
「上手く撮れた?見せて、見せて!」と思いもよらず話しかけられ・・・
普段使い慣れているデジカメなのにリプレイがなかなか出せず・・・
「ここじゃない?」とネイザンに使い方ナビされましたw
穂乃香が目をつぶっちゃっていたのを見ると、
「んー、もう1枚いこう!」となんともう1枚撮ってくれる事に!!

ってな写真がこちら↓。




神様っているんだね。
毎日お仕事頑張ってるご褒美を貰った気分でした。

FOURPLAY

April 13 [Mon], 2009, 23:42
先日予定していたライブ2件とも、仕事呼び出しで行けなかったので・・・
今度こそリベンジ!とばかりに、大好きなアーティスト”FOURPLAY”のライブを予約しました@in青山。



今週末に久々のブルーノート行ってきます。
今度こそ行けますよう・・・あと数日は行い良く・・・
(そんなんじゃ効かないか・・・w)

postscript

April 11 [Sat], 2009, 0:32
忙しくとも今後はきちんとレスしますので・・・
みなさま、是非是非コメントくださいましm(__)m

Okonomiyaki

April 11 [Sat], 2009, 0:05
たまに書こうと思った時に、書けるだけ書いとこうかと・・・(謎)

昨日は、久々に早上がりして、これまた久々に昔のお仲間とお食事しました。
都内で仕事してるのに、意外と飲食店にうとく・・・地元以外の外食にお上りさん状態でうかれちょりました。
素敵な殿方達に囲まれて逆ハーレム状態?お姫様状態?だったし、むっさご機嫌なお食事でした。



写真撮る頃にはかなーりよっぱげで手ぶれしまくり・・・
お好み焼き、とっても美味しかったです。(穂乃香が食したのは右側にあるヤツ)

好物の金目鯛も頂けて・・・これまた美味でした。

みなさまにご馳走になりまして・・・ありがとうございましたm(__)m

次回こそ計画的犯行・・・じゃなくて年休取っての平日ゴルフできるよう、調整しまっす。
その時はミニスカキャディー・・・じゃなくて、ミニスカゴルファーで登場っすかね(謎)

ゴルフはできませんでしたが、楽しいひとときでした。

Cherry Blossom

April 10 [Fri], 2009, 23:52
お久しぶりでございます、穂乃香です。
相変わらず仕事がバタバタしちょりまして、今日もこんな時間にご帰還・・・

たまには(ホントにたまにね・・・)日記書こうかと筆を久々に執りました。
・・・っといくことで、毎年恒例(日記の更新ネタとして?w)の桜鑑賞の写真でもup。

池に映った桜が綺麗に撮れました。


毎度毎度のサンルーフより・・・


Yokohama Kokusai firework

July 21 [Mon], 2008, 14:55
ご無沙汰っす。
夏らしい天気のこの三連休、みなさん如何お過ごしでしょうか。

穂乃香は、毎年恒例の温泉旅行に一昨日から一泊行ってきました。今年は伊豆長岡。
貸し切り風呂が、モダンな内装な中にプチ和風庭園が望め、お風呂のサイズも2人が大の字になれる大きさ。
大浴場はたいしたことなかったけど、この貸し切り風呂でプラマイ0ってとこかな。
お料理は海の幸満載の定番メニューでした。
デジカメ忘れた上に、携帯電池切れ・・・充電器も忘れ・・・コンビニの充電器は完全電池切れには無効だし・・・
ってーことで、今回の旅行の写真は諦めました(;.;)

渋滞に巻き込まれることもなく、昨日のお昼に無事帰宅。
シャワー浴びて一服して一息ついてくつろいだあと、新調した浴衣に着替えて美容院へgo!
今年初花火大会、横浜国際花火に行ってきました。
約50万人の混雑にも・・・負ける気がしていたので、事前に購入済みの有料席でゆっくり観てきました。









風があんまりなかったせいか・・・煙がちょっと(かなり?)ジャマでちょっと残念・・・

mixiアルバムにも数枚載っけたので、よかったら見てねん。

帰り道、最寄りの日本大通り駅は激込みを予測し、暑っいけど関内まで歩きました。
そうしたら・・・いくつになっても嬉しいもんですね。たーくさん並んでる露天に寄り道しちゃいました。
小腹も満たして、いざご帰宅・・・したんですが、飲み足りなーい!ってことで、
そのまま近所の居酒屋さんで喉を潤してからお家に帰りました。

そんなこんなで、連休最終日。
疲れた身体を休めるべく、お家でまたーり過ごしとります。

ひっさびさに充実したお休みライフでご機嫌な穂乃香でした。

Sakura saku...

March 31 [Mon], 2008, 22:40
いやー、先週土曜日天気良かったっすねー。
先週平日に開花、日曜日は曇り気味で天気崩れ始めるっぽかったので、
今週土曜日逃したらいかん!(謎)っつーことで、土曜日桜観に行ってきました。
忙しさにかまけて葉桜お花見になった昨年の二の舞にはならん!w

今年は、昼に横浜市内の三ツ池公園へ、夜は穂乃香的定番の相模原市役所通りへ。



三ツ池公園は、日本桜名所100選?になってるらしく、広ー大な敷地に色々な種類の桜が咲いてました。
少し濃いめピンク色のしだれ桜が見事でした。



相模原の方は、夜のライトアップが超綺麗なんですよー。



こちらは毎度毎度の事ですが、お花見渋滞でしたw
サンルーフより頭(だけじゃなくて上半身全部w)乗り出して後方を撮影・・・↓


ハイ、穂乃香'sセルちゃんもその1台っす・・・通常通行車両の方、おまわりさん、ゴメンナサイ\(__ )
一年に一度なので許ちて。。。



今回の写真は、ちーっと(かなり?)写りが悪いっす・・・。腕落ちたな・・・。
とりあえずmixiアルバムにも何枚かupしました。よろしければご覧くだされ。

でびさーん、upしたどー。

5th Anniversary

March 16 [Sun], 2008, 13:31


あぁ、久々すぎる更新でみなさんに忘れられていないか心配・・・
ご無沙汰しとります、穂乃香でございます。みなさん、お変わりありませんか?

先日、結婚5周年の節目という事で、六本木のとある一つ星の懐石料理を頂きにお出かけしてきました。
お店はこちら↓


記念日っていうより、節目って感じかしらね。
この先5年、10年、15年・・・と、ずーっとよろしくね、と。

mixiアルバムに写真何枚か載せたので、よかったら見ておくんなさいまし。



季節柄、あと、お店の名前にちなんで、桜色・桜柄の和服にしてみました。
(写ってないけど、足袋も桜刺繍入り、草履の鼻緒も桜柄、ネイルも桜色・・・)

あぁ、また銀座の・・・言われそう(汗)

Firework in Jingu

August 17 [Fri], 2007, 0:44
今年3回目の花火を神宮まで見に行って来ました。



昨年は秩父宮ラグビー場だったんですが、今年は神宮球場の指定席。
いやー、ここ、いいっすね。売り場まで行かずとも野球観戦の時同様に
ビールの売り子がいるので、席に座ったままで飲み物がGETできちゃうんですよ。
花火打ち上げ中だけは観覧の邪魔にならないように売り歩かないようでした。

神宮の花火は、花火打ち上げ前に各会場(神宮球場、国立競技場、秩父宮ラグビー場、etc)で
ライブやコンサートがあるんですが、今年の神宮球場は『ゴダイゴ』。”ガンダーラ”、”銀河鉄道999”とか唄ってました。
スポンサーがDHCだからか、叶美香も来てて、ゴージャスボディー披露してました。
あ、あと、なぜかしらハッスル軍団まで来てました。この暑っい中、野外プロレスやってましたw

今日の装い↓。



またもや『銀座の・・・』言われました(*´0`)

正面写真含め、あんまりよく撮れてないけどmixiアルバムにupするので、よかったら見てねん。

noon in Tokyo

August 16 [Thu], 2007, 0:24
先日、久々にライブに行ってきました。
自分へのご褒美ってとこかな。夏休みだし。



noonってアーティスト、知ってます?
トヨタホームのCMで”Close to you”っていう曲をカバーで唄ってるのが有名な、
日本人ジャズ・シンガーです。
いろんな曲をオリジナルカバーしてるんですが、まぁ、心地良い声してるんですよ。癒し系ってとこですかね。

今回のライブでgoodだったのは、”君の瞳に恋してる”と、”恋しくて”
どっちもオリジナルめっちゃ好きなんですが、noonアレンジだとまたいー感じなんだな。
”ウォーク・ウィズ・ジー・イン・ニューオーリンズ”っていうアルバムに入ってるので、よかったら聴いてみてください。

Firework in Tachikawa,and Yokohama

August 03 [Fri], 2007, 22:51
***2007.07.28 in Tachikawa***



今年初の花火大会行ってきました。
イス席で楽〜に観覧でした。
久々に夏らしい天気で花火日和でしたが、暑い!暑い!
んでも気合い?で浴衣っす。日本人でつね(謎)
今年初は薄ピンクにききょうの花柄の浴衣にしてみました。
詳細はmixiアルバムの方でご覧くださいまし。

***2007.08.01 in Yokohama***
今年2回目の花火大会行ってきました。
花火が素晴らしすぎて・・・一枚も花火の写真撮ってなーーい!(T.T)
カメラかまえるのも忘れるくらいすごかったです。
2尺玉も上がるし、花火師の腕もよい大会のようです。

おまけで浴衣の写真だけUP。
今年新調した浴衣です。赤紫に藤の花がしっとりでお気に入り
・・・なんですが、「銀座のおねぃさんみたい」と言われました(汗)


*******************
今年は8月に1回、9月に1回行く予定。
今度はどの浴衣着よーかなー。

Thank you!!

July 21 [Sat], 2007, 12:22
一言につきます。





この他にもいろいろ頂きました。
メッセージもいっぱい頂きました。



物よりも言葉よりも、なによりもみなさんのそのお気持ちに
「ありがとう」
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像穂乃香
» Firework in Setagaya 2009 (2009年08月23日)
アイコン画像エス
» Firework in Setagaya 2009 (2009年08月23日)
アイコン画像穂乃香
» Blue Rose (2009年07月22日)
アイコン画像りょう
» Blue Rose (2009年07月22日)
アイコン画像エス
» Firewalk in Chofu (2009年07月21日)
アイコン画像エス
» Blue Rose (2009年07月21日)
アイコン画像穂乃香
» とりあえず (2009年07月11日)
アイコン画像でび
» とりあえず (2009年07月11日)
アイコン画像穂乃香
» とりあえず (2009年07月11日)
アイコン画像穂乃香
» もうイヤ!!!!! (2009年07月11日)
Yapme!一覧
読者になる