訪問指導! 

2006年07月10日(月) 17時42分
今日は、保健婦サンの訪問指導があり、体重測定をしてもらいマシタ。体重は、2770グラムになっていて一日30グラム前後は増えてるみたいデス(^-^)v
小さく生まれたからどうなるか心配だったけど、順調に育ってるから安心しました!最近では、入院中はか細い泣き声だったのが、今では、ギャーA泣いて、手が付けられない時もありマス(^_^;)

ホント元気に成長をしていて良かったって感じデス(#^O^#)

新しい家族! 

2006年06月25日(日) 18時37分
昨日(24日)に、B人目(次女)を出産しました。
体重2446グラム、身長47センチで37週で出産の為少し小さめですが、とても元気デス!
ほのかも大樹も大喜び!帰ったら毎日賑やかになりそうです!

運動会 

2006年06月10日(土) 21時46分
今日は、子供達が楽しみにしてた運動会でした。心配してた天気も、暑い位の快晴でとてもよかったです!
朝早くに、旦那と近所の同じ保育園のパパさんと席取りをしてくれて、良い咳で見る事が出来ました!
今年は、ほのかは、年少さんになった為、親から離れて、親子競技が終了するまでは、先生やお友達と一緒でした!
競技は、クラス対抗リレー☆リズム☆親子競技☆全員で体操☆ダンス☆で、特に、リズムとリレーは、ほのかに出来るのかなぁ〜って凄く不安になりながら見てたけど、意外に足も早くしっかり走ってたし、リズムも楽しそうに踊ってました。
親子競技も本当は、パパと出る予定だったんだけど、『ママと出る〜』って言うから、私が一緒に出ましたが、なんせ私は、妊娠Hヶ月の為、ちょっと辛かったです。でも、ほのかは、大喜びだったので、良かったです。
大樹に関しては、お腹が空いてたのか、グズグズで大変でした。競技は未満児の為、一種目だけでしたが、これは、正直、楽しかったと言うより、辛かったです。来年は年少さんだけど、@年で本当に変わるのか不安。

子供達が産まれて、本格的な運動会はこれが初めてだったから、疲れたけど、楽しい一日でした。
取りあえず、今月の保育園の大きなイベントは終わったので、一安心。
次は、出産と言う大イベントが待ってるから、またまた楽しみがあります。

久しぶり(^_^;) 

2006年04月21日(金) 17時02分
携帯から書き込み出来るようになったので、また少しづつブログの更新をしようかと思います。

ほのかも大樹も、今月から進級しました(^-^)v
まだ慣れないせいか、風邪などを引きまくってる状態(-_-;)
月曜日からは休まず行けるようになれば良いけど…

ちょっと久々の更新 

2005年06月24日(金) 14時37分
PC故障中の為妹のPCから更新してます!!

最近の子供たちは、二人とも鼻水が凄く、耳鼻科へ行ったところ、蓄膿症との診断を受けてしまいました
また、耳鼻科通いの日々が始まりました

話は変わって、この前、保育園にお迎えに行ったら、ほのかの担任の先生から、『ほのかちゃん、○○君とずっと一緒に遊んでましたよ〜』と言われ、その後、ほのかに聞いたら、ほのかが『ほのか、○○君大好きなの〜』と言い出しました。
ほのかは、初恋をしたようです。こう言う時期はいつかは来るものだとは思っていたけど、こんなに早くにくるとは思ってもみなかったから、ちょっと複雑です。

最近ではほのかも大樹もすっかり保育園にかなり慣れてくれて、一安心!!
ゆっくり自分の時間も作れるようになったので、治療や検査も受けやすくなったから、助かってます。

最近は、こんな感じです。
PC故障中の為、しばらくは、あまり更新が出来ませんが、ご了承下さい。

祝♪誕生日 

2005年06月16日(木) 16時27分
今日は、ほのかの誕生日です!!3歳になりました
月日が経つのは、本当に早いなぁ〜ってつくづく実感してますし、やっと、魔の2歳児が終わったって感じです。
最近のほのかは、保育園に行き始めて1ヶ月たったのですが、トイレトレーニングも順調に進み、このままなら、もしかすると夏には外れるのではないかなぁ〜って思ってます。
先生やクラスの子達ともだいぶ打ち解けてきたみたいで、みんなと仲良く遊んだり、お絵描きしたりしてるみたいです。ご飯も残さず食べてるみたいです。
やはり、集団生活してるせいか、運動量もあるみたいで、でもかなり食欲が出てきてます。

最近の大樹の様子は、保育園での生活は順調すぎるくらい順調です!!
仲良しのお友達も出来たみたいですし、お迎えに行くと『ほんと可愛いですね』って言われて帰ってきます。

2人の様子はこんな感じです。

運動会&一足早い誕生日♪ 

2005年06月11日(土) 19時26分
今日は、待ちに待った運動会の日でしたぁ〜途中、小雨が降ったけど、何とか天候にも恵まれて良い運動会でした。
大樹とほのかは、まだ小さい為、出る種目が1種目しかなかったんだけど、最後まで楽しめましたぁ〜
この写真は競技が終わってからの写真です残念ながら競技中の写真は、撮れませんでした><けど、写真屋さんが、入っていたので、後日購入して、アップしたいと思います!!競技の内容は、ママと一緒にアンパンマンの的のバイキンマンを倒すってのでした。バイキンマンを見て、泣き出してる子もいたけど、ほのかは泣かずに食パンマンパンチが出来て、参加賞と、☆よくできました☆メダルをもらう事が出来ました

今日は、子供達の為に張り切ってお弁当も作りました。出る種目があまりなかったので、お弁当は保育園では食べず、家で食べたのですが、かなり美味しく出来ました。


昼食を家で食べた後は、ほのかと2人で保育園に戻り、午後の競技&ダンスなどを見て帰ってきて、その後は、一足早いほのかの誕生日のお祝いをする為に、近くの屋さんに行きケーキを買ってきて、私の妹&甥&姪も一緒にみんなで誕生日のを食べました。
ハードな1日だったけど、楽しい1日でした

来年は、ほのかは年少クラスに進級するので、来年の運動会は出番が沢山あるから、今回よりももっと×2楽しい運動会になると思うから、凄〜く楽しみです

♪久々の日記♪ 

2005年06月07日(火) 19時14分
久々に日記を書きます

今日は、子供達は保育園で、今週の土曜日にある運動会の予行練習がありました。
2人ともしっかり練習が出来たみたいです
帰りがけ運動会のプログラムをもらったんだけど、子供達が出る種目は全員の参加のとクラスごとのを合わせて4種目あります!!
全員参加の種目はたけのこ体操&ダンスでもりのくまさん。ほのかが出るのは2歳クラスの子達とみんなで、それいけアンパンマン!!の表現競技。大樹が出るのは、とっとこハム太郎と言う競技でトンネルをくぐったりするみたいです。それぞれ親子競技だから、私もパパもメチャメチャ楽しみです
保護者競技で玉入れがあるんだけど、パパはやる気マンマン状態です

この日は私の両親にも声をかけ、ジジ&ババも見に来てくれるそうです雨天決行だから保育園の運動会は予定が組みやすく嬉しい。雨天の場合は近くの小学校の体育館で行います。

子供達はまだ1歳と2歳だから、保育園に入る前までは、まだまだ運動会なんて先の話だなぁ〜って思っていたけど、こんなにも早くこう言う日が来るとは思わなかったです。
早く土曜日にならないかなぁ〜って感じです^^

今日は、私は、約1年ぶりに美容院へ行って髪の毛を切ってきましたぁ〜昨年は、子育て&入退院の繰り返しで美容院へなんて行ってる余裕がなかったから、やっとさっぱりしたって感じです
子供達を保育園に迎えに行ったら、先生達にも大好評で、切りに行って正解でしたぁ〜これで、しばらくは抜け毛にも悩まされずに済みそうです。

1日保育&検査受けてきました 

2005年05月27日(金) 11時24分
今日からほのかは、1日保育になりました。ほのかはでは、寝る時に必ずお気に入りのジャンパーを持って寝る癖があるから、念の為に、ジャンパーに付いてる帽子を保育園に持って行かせました。それで、先生に事情を説明し、『もし、愚図ったらこの帽子を持たせて下さい』と伝えてきました。けど、15時半にお迎えに行ったら、先生に、『ちゃんとお昼寝出来ましたよ』と言われ、尚且つ『お母さん、帽子なくても寝れたから持って来なくても大丈夫』とも言われました。何か、拍子抜けしたのもあるし、安心したのもあるしで複雑だったけど、1日保育が無事に終了し、一安心って感じです。

私の検査に関しては、今日は、血液検査と尿検査をしたんだけど、尿の方は以上がなく、血液検査では、CRP(炎症反応)が通常0.2以下なのが、2.4もありましたあとは、相変わらず貧血でひっかかってる状態。何とか入院は免れたけど、またいつどうなるかわからないって感じの状態になってしまってます><
それで、今日からまた薬が増えて、計5種類の薬を飲む事になってしまいました
いつになったら、から、縁が切れるんだろうって感じです。

高熱>< 

2005年05月26日(木) 23時13分
今日は、朝、子供達を保育園に送って行き、に帰ってきたら、凄〜く寒気がし体が震える程だったので、おかしいなって思って熱を測ったら、38度もありビックリこの熱は午後になりどんどん上がり、40度まで出てしまいました。これじゃあ、保育園にお迎えも行けないと思い、慌てて以前処方してもらった座薬を使いなんとか熱は下がったものの、体はメチャメチャだるかったです。明日、朝一番でで検査を受けなくては。。。

子供達に関しては、今日は大樹は1日保育、ほのかは慣らし保育最終日。明日からは1日保育になります!!

ほのかも施設に入居してたから、1日保育になっても大丈夫だとは思うけど、親にベッタリの子だから、やはりちょっと心配。ちゃんとお昼寝出来るかなぁ〜〜〜
♪ママ自己紹介♪
名前:カスミ☆
趣味:PC・オンラインゲーム
家族構成:旦那・娘・息子・犬3匹・猫2匹・カメ2匹
■パパ自己紹介■
名前:パパ
趣味:子供達と遊ぶ事・サバイバル・釣り
職業:運ちゃん
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» やっと少し慣れたみたい (2006年06月22日)
アイコン画像KIARA
» ちょっと久々の更新 (2005年06月27日)
アイコン画像管理人 カスミ
» 祝♪誕生日 (2005年06月20日)
アイコン画像マキリータ
» 祝♪誕生日 (2005年06月20日)
アイコン画像管理人 カスミ
» 祝♪誕生日 (2005年06月18日)
アイコン画像みわ
» 祝♪誕生日 (2005年06月18日)
アイコン画像管理人 カスミ
» 運動会&一足早い誕生日♪ (2005年06月16日)
アイコン画像マキリータ
» 運動会&一足早い誕生日♪ (2005年06月15日)
アイコン画像管理人 カスミ
» 運動会&一足早い誕生日♪ (2005年06月12日)
アイコン画像じんじん
» 運動会&一足早い誕生日♪ (2005年06月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honoka-daiki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる