相愛バリチュー合宿? 

2008年08月19日(火) 20時01分
頭は痛いながらちゃんと寝れて、
今日は寝坊しないで
ちゃんと眉毛書いて朝ごはん食べました?
コーンスープは皮が入ってるからってちょっと不評でした?

んで先輩がBBQの余り物で作った
グロテスクな炒め物があったり
楽しい朝ごはん?

んで次は発表会?
びっくりするくらい自分を客観視して吹いたなぁ
てか5小節目で早速音はずすとかどんだけ〜
さすがだよね?

まぁ練習する気になりました?
癖がねぇ
新しいクセ付けなくちゃねぇ

順番が2番目だったから
あとは気楽に先輩たちの演奏を聞きました?
眠らない演奏会とか
ほんとに珍しいよ?笑

最後は照喜名先生の作った曲を
全員で初見大会?
楽しいけど激しかったぁ
自分が??笑

先生たちのデュオも生で聴けたし、幸せです?

終わってからお風呂の掃除して
オレンジ食べて
漫画読んで
お昼のそうめん食べて、
ラー油入れて冷やし中華もどきにして
余り物のシュークリーム食べて
片付けして
写真撮影?

んで急いで駅へ?
ユーフォの人全員プラス合宿の幹事さんで電車で帰りました。
途中で高校生2人とバイバイして
先輩たちと帰りました。
楽しすぎて、電車を降りそこねそうになった??

先輩に連絡先も聞いて、
まぁ時間なかったから他の人経由になったけど、
ちゃんとバイバイして、
迷子になって電車逃した?

今やっと最後のJRに乗って
愛知に向かってます。

ほんと寂しいな
また会いたい先輩がいっぱいすぎて
バイバイしたくなかったよ。
また会えるといいなぁ

相愛バリチュー合宿? 

2008年08月19日(火) 20時00分
2日目の朝は寝坊気味だったけど、
まだごはんが出来てなかったからセーフ?

午前中にチューバの吉野先生に
課題曲のロンドを見てもらって、
午後は照喜名先生にアンダンテ見てもらいました

終わったら、おやつ休憩でスイカ?
おいしかった?
先輩イジリもした?笑
だってスイカ食べれないって言うからぁ

次はバーベキューの準備?
女の子力をアピール?わら
今日はひたすら野菜を切って
適当に肉盛り付けて
チューハイ飲みながら食べました!!

なんか、料理してると
お腹いっぱいになるね?
全然食べれなかったけど、
飲んで、焼くの手伝った?

なのに、みんな肉に飽きて?
花火してた?

ちょっと下品で
しかも照喜名先生も乗り気だったから
んなテンションじゃない?
って思って屋内に避難したら
ゴーヤチャンプルー作ってた?

あの先輩もろタイプだわぁ?
気使えるし、笑顔がかわいいし
何より料理が出来る?
やっぱ楽器やってる人、
特に中低音の人に悪い人はいないなぁって思ったね?

コーンが余ってて、チャンプルに入れようかなぁ
って話してたら、
コみんなでひたすらコーン潰して作りました?

それからお風呂入ったら
長すぎたみたいで、
だんだん予定がっ?
申し訳ないです?

男の人がお風呂に入ってる間に作戦会議して、
サプライズを企画?

12時になって
いきなり電気を消して、
ケーキに花火をさして
みんなで大合唱?

サプライズバースデーパーティー?
うらやましいな?

そんなサプライズで大宴会のスタート?
時刻は12時?わら

ほんとに宴会で、
みんながネタ披露?
チョコレートのモノマネできる先輩いたよ?
んでチーム名古屋にもふられたけど、
ネタがないから練習してきます?
ってことになりました。

たぶん来年は行かないけどねぇ
キャンプはいいけど
やっぱ私が狙う大学は県芸だからね
とか思いつつ、

先輩のジブリがいっぱいシリーズのラピュタ見て、
フルーツバスケットしたり、
とても楽しかった?

3時過ぎになってさすがに頭いたくなって
友達も寝始めるし、先輩たちもグダグダになりはじめたので
おやすみしました。

相愛バリチュー合宿? 

2008年08月19日(火) 19時59分
17〜19日、2泊3日で福井で合宿しました!!

最初はほんとに行きたくなかったけど、行ってよかったです。

3回に分けて書いていきますねぇ

行きの電車は順調に座れて、
駅で先輩たちと顔合わせ?

チューバの人なのにめちゃキレイで痩せてた?
ユーフォの先輩もかわいいし?

けど、相愛大学ってとこの合宿だから
最初はちょっとアウェイな感じで
友達も遅刻してくるからすごい孤独だった?

1日目は先生も遅刻だからって
ずっと練習し続けて
疲れたから厨房でお料理??

カレーの材料の皮剥きと
サラダの大根を黙々と千切りにしました?

カレーもサラダも好評で
お風呂入ってからもまた練習して
先生が到着したから
カレーやら食べてもらって
プチ・レクレーション?

すばらしいよ?
相愛の大学生?

うちら高校生のために
飲みやすいチューハイ買ってきてくれたの?わら
いままで行ったキャンプは
みんなダメ?って感じだったけど
面白い先輩たちだね?

んで一本くらい飲んで、喋って、
先輩にいろいろ語ってもらって
おやすみ?

田舎だから24時間練習OKってことで
寝る前にアイナの歌を先輩と友達と3人で吹いたんだけど、
うちらが寝ようとしてるときも
先輩たちが吹いてたから眠れんかった?

爪楊枝 

2008年06月23日(月) 18時54分
今日は2ヶ月ぶりのTELキナ先生のレッスン。

いっぱい誉められたぁ
音色を褒められることが一番嬉しいです。

新しい練習法も教えてもらいました。
素晴らしいよ。
遥かにピッチの高いFが曲中でも正しい音程で鳴るようになったの!!
別に無理してピッチ下げてるわけでもないのに!!

このスゴ技は無料では教えられない!!
みんなもレッスンを受けましょう(o`∀´o)

本番ではなく練習 

2008年06月20日(金) 22時39分
7月5日にピアノの発表会に出ます!!

字であらわしたらもうすぐだ(-_-;

ピアノでは愛教大の入試で弾く
モーツァルトソナタ K309を
ユーフォでは県芸の課題、
カプッツィのアンダンテとロンド

昨日はピアノのレッスンで、レッスン室にグランドピアノが来てたよ
音が全然違う!!
ちょっと弾きにくいなぁ
ちゃんと弾かないとバレちゃうなぁ

カプッツィのピアノ合わせもして、先生に言われたんだけど、

これが本番じゃない。ゴールじゃない。
人前で弾いたらどうなるか研究する。

ピアノを人前で弾くなんて何年ぶりだろう。
しっかりと研究してきます!!

あなた何がしたいの? 

2008年06月12日(木) 19時22分
名古屋音楽学校に進路相談に行くかもしれません。

それで、そのときは愛知教育大学に行くっていうことにしたの
県芸も行きたいって言うと

あなた何がしたいの?
って言われるかもねぇだって。

ほんと何がしたいの?って感じ。
県芸と愛教大ならまだしも、早稲田と青学って言ったらもう
Are you sure?
って感じだよね。

けど、意思は一貫してるよ。
演奏家になる!!
早稲田はアンサンブルが強いし
青学は女の子に有利なんだよ
バイオリニストの高島さんだって青学出身だもん

何がなんでも音楽家になるもん!!

June 

2008年06月01日(日) 9時34分
ついに6月。
梅雨の時期。
大きい傘が欲しいです。
楽器ケースにシミができてしまいます

6月と言えばジューンブライド!!
結婚式に出演依頼されるような演奏家になりたいなぁ
むしろ自分の結婚式をしたい!!w

ボケ 

2008年05月31日(土) 14時23分
ただいま部活中ですが集中力の補充のためサボり中。

昨日は合奏!!
新入生がいるからピッチがだいぶ取りにくいんだけど、
昨日は自分でも自分の音だけでも分かるくらいピッチが悪くて、
音色も段々つまった音になったから壊れたって思って焦ってたら





楽譜がベルに入ってた((笑



完全に忘れてたよ。
相当疲れてるんだなぁ

Magazine 

2008年05月30日(金) 21時04分
昨日はピアノのレッスンで家に帰って、
ピアノ合わせもして
学校に戻ってから友達の家でお泊まりをするというハードスケジュールでした。

だいぶ待っていただいてから
吹部3人と先生でプリ?
早速待ち受けにして、

噂の“かいすい”に担々麺食べに行ったよ
激辛担々麺はマジで辛かった。
辛くて痛いとか初体験☆
汗がハンパなかった。

友達の家について、いろいろ語り、
朝は豪華な食事をとって、
噂のやっさんに会った。
手キレイだし、カッコいいって!!
好きになりそう((笑

なんだかんだで今日は部活して、語って、鍵かけられて、門を飛び越えて
いま電車です。

部活でBand JournalとPipers買うようになったよ
これから熟読してやる
風邪っぽくてダルいから練習しなかったけど、
ヤバいです。私。ヤバいです。
練習も勉強もしてません。
大学が離れていきます。
死ぬ気でがんばります

2日ぶり 

2008年05月27日(火) 6時30分
土日はテストや模試やらで楽器を出すこともできなかったけど、
昨日吹いたら案外できた(^_^)v

いままでの練習の成果だね☆

今週の木曜日はまたピアノ合わせだから引き続き練習しますっ


昨日、ギリギリCD代振り込んだから、1週間くらいで届くかな?
楽しみ(o^v^o)
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-クラシック大好き!!ユーフォニアムとピアノできるよ♪
    ・ビューティ-うちはいつまでも美を追い求めてるよ☆あいつのために(*^_^*)
読者になる
吹奏楽でユーフォやってますv 愛知県立芸大にむけて日々ぉ勉強と練習がんばってます!!
Yapme!一覧
読者になる