眠い 

July 10 [Thu], 2008, 1:11
だんだん目に膜がはってきた(−−)眠い…。



このデザートたちを作ってました。寒天、1つはご近所さんに食べてもらうように。ほのちゃんに洋服のおさがりをいただきました♪
いつもありがとう。



子供の頃よくおかあさんが作ってくれたお菓子。当時は何にも考えずに食べてたなぁー
おかあさん、アリガトね(^-^)家族のため、色んなもの手作りしてくれて。おかあさんってスゲー♪

あたしの思い出おやつ。
パウンドケーキ、パイナップルケーキ、ヨーグルトゼリー、絞り出しのクッキー、アイスクリーム、チョコレートムースケーキ…まだまだたくさんあるなぁ

おかあさん先生に教えてもらったりしながらバレンタインとき、ケーキをうちで友達と作ったりしたなぁ…



今日、始まったプール。楽しかった様子です☆

離乳食2 

July 08 [Tue], 2008, 22:55
今日は涼しくて良かった。

人参をすりつぶしておく
今日は色々作った日。おかゆを炊きながら肉じゃがで炊飯器では自分たちのお米を炊く。一つのガスが終わったら次々と鍋に火をつける明日のおかずまでできました。

冷蔵庫の中はほっくほくです(^ー^)

離乳食を作ってると野菜、本来の味や匂いを改めて実感する。人参ってあまいなぁ…。何にも味つけ無しなのに美味しい。自然の色のオレンジ。

温野菜サラダ食べたくなった♪

公園 

July 05 [Sat], 2008, 21:38
週末はパパの休みが必ずしもあるわけでなく、今日は仕事。

2人を連れてお弁当を持って出かける。久しぶりのこと…。とにかく暑い。1人で2人を連れては結構大変。(ななちゃん、寝グズがひどくなっておんぶしないとダメなので…)この暑さと密着がしんどかった
比較的に森林がある場所だったからまだ良い方だったな。


帰りの車でお昼寝はしないと断言していたけど、寝る前の意識が無さそうな顔でした。…でも、自宅の駐車場でエンジン止めたらすぐに起きました。

頭から水をかぶったように汗をかき、日差しを浴びて疲れているはずなのにお昼寝無し。ほのちゃんって凄いー(T-T)


一応いつ寝ても平気なように早ご飯、早風呂にしたのにずっとハイテンション。結局、8時半に寝ました。お昼寝してたら、11時とかまで起きていたなぁ…きっと。


リメイクスカート 

July 03 [Thu], 2008, 22:25

妹が着なくなった洋服…
要らないから捨てるとビニールに丸めてあったもの。生地がカワイイのでほのちゃんにスカートを作りたいなぁ…と、実家から拝借していた。

しばらくそのままだったけど、ついにスカートになりました。生地が少し足りなくてギャザー少なめで広がりがあんまりないけど…出来上がりは満足。


服飾の学校へ通っていたママ友に基礎から教えていただきながらのミシン。
縫い目を見ながらうっとり。子供達が帰ってくるまでななちゃんをおブリながらの作業。…でも、楽しかった(^ー^)
次回は型紙を使ってみます

離乳食 

July 01 [Tue], 2008, 23:31
6ヶ月入って少しずつ始めきた離乳食。
6ヶ月半になった今、なかなか進み調子が良い。おかゆ(水10倍)、にんじん、だいこん、トマト、スイカ、パン(つまんで口に入れた)
美味しいものはたくさんある。ななちゃん、これから楽しみだね♪

ママと穂乃がアイスを食べてると(くれー)と言わんばかりにバタフライハイハイで突進して口を(^○^)アーンとしています。本当にカワイイゎ…


楽しく毎日過ぎてます。

かんてんおいしい 

June 30 [Mon], 2008, 14:22

牛乳寒天、大好きです。

プール楽しみにしています

同じ時期 

June 13 [Fri], 2008, 5:21




上がほの。
下がなな。

形は似ているがパーツはちと違うかなー

今日は、ななちゃんハーフバースデー。天気は1日晴れのようです♪
たまった洗濯物、泥んこ。洗うぞ。やっぱり晴れって気持ちが良いな。

動く 

June 12 [Thu], 2008, 7:23

ほふく前進してます。

穂乃は少し毛先のカットをしました。
初めてだったので私がドキドキでした。

写真は後日〜


ななちゃん半年の覚書はまた次回予定。毎日早い。あっというまに寝る時間…

七五三 

June 03 [Tue], 2008, 5:33
昨年の10月…

成長してます 

June 02 [Mon], 2008, 0:19






ななちゃんも元気に毎日遊んでます。

寝返りしていつも腹ばい。もうハイハイしちゃうような勢いでぐるぐる回って欲しいものをさわさわしてます。


もうすぐで6ヶ月。
離乳食そろそろ始めます…でもね、離乳されたくないなぁ〜なんて少し寂しい

ななちゃんを半年の間おっぱいだけで大きくしたんだ!!
ってちょっと幸せな気持ちです♪
あーでも本当に赤ちゃんがいるって幸せです。

最新コメント
アイコン画像ほのママン
» 眠い (2008年08月19日)
アイコン画像みぃ
» 眠い (2008年08月16日)
アイコン画像ほのママン
» 眠い (2008年08月15日)
アイコン画像ふみママ♪
» 眠い (2008年07月29日)
アイコン画像ほのママン
» リメイクスカート (2008年07月05日)
アイコン画像ふみママ♪
» リメイクスカート (2008年07月04日)
アイコン画像ほのママン
» 離乳食 (2008年07月03日)
アイコン画像ふみママ♪
» 離乳食 (2008年07月02日)
アイコン画像ほのママン
» 同じ時期 (2008年06月22日)
アイコン画像ほのママン
» 同じ時期 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる