2006年02月26日(日)

春の餅セット

買い物に行く途中で見たお饅頭屋さんの店先にある“お花見”の旗
もう春なのねぇ〜
春といえば。。。
たねや』の春の餅セット
もうそろそろ売ってるんじゃない

去年の今頃だったかなぁ〜
“とんねるずの食わず嫌い王”で松田聖子がおみやで持ってきてたのをきっかけにすっかりはまってしまったママ

思い立ったら食べたくて食べたくて。。。
パパにお願いして高速飛ばして買いに連れて行ってもらいました
和菓子&洋菓子屋だというのに駐車場は満車状態、あげくの果てには警備員までいたりして
やっぱり有名店は違うのねぇ〜

早速店内へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
春の餅春の餅
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ありました
       

          草餅&桜餅


お味は・・・
甘みがおさえてあってなんともいえないお上品なお味

昔はおまんじゅうより断然だったのに、いつのまにかすっかり和菓子
歳のせいなのかしらねぇ〜







Posted at 21:09 | ママ | この記事のURL | コメント(14)

2006年02月25日(土)

厄払い

ほのはるをじぃ〜ちゃん&ばぁ〜ちゃんに預かってもらって、パパと2人でママの厄払いに行ってきました
お恥ずかしい話ですが、厄払いって前厄・本厄・後厄まとめて1回でだって思っておりました
(なんて図々しいんでしょう・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
それでは駄目なんですね〜
その年、その年の厄を払ってもらわないと。。。

前厄の時にお祓いしてもらった真○田神社へ
前回もかなりの人だったから、今日も人多いだろうなぁ〜って思ってたら、あらあらっ意外
だったからか、参拝する人も少なく4組だけでした

しっかりと厄を落としてもらったもらったので、この1年もステキな年になることでしょう





続きを読む...

Posted at 23:27 | ママ | この記事のURL | コメント(2)

2006年02月21日(火)

静岡プチ旅行☆彡ほの☆彡

はるにつきあって一緒に静岡に行ってきたほの
今回はばぁ〜ばと一緒に恒例の『駿河健康ランド』に1泊
ずいぶん前から楽しみにしていたほの
ほの「ほーちゃん ホタ(テ)ル行くの〜」
ママ「ママは
ほの「ママははーちゃんと一緒にお医者さん
に着くと「ばぁ〜ば 早くホタル行こっ ママ はーちゃん ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~」
とってもあっけないお別れで・・・

前々回、前回とほのの夕飯
さてさて今回は・・・
やっぱり
数え切れないくらいのメニューがあるのになんで毎回なんやろっ

長旅の疲れからか
8時半にはすでに夢の中だったみたい

続きを読む...

Posted at 02:23 | おでかけ | この記事のURL

2006年02月21日(火)

静岡プチ旅行☆彡はる☆彡


大切なお友達

20〜21日にかけて静岡に行ってきました
目的は月に1度の療育
に着くや否や、はる「は〜ちゃんのお部屋は
、ってすっかり慣れしております

数ヶ月前に入院していた頃のはるはママから離れることもできず、あんまりおしゃべりもしないっていうイメージの子でした
でも退院後の数ヶ月で
     
社交的でよくおしゃべりする子に大変身を成し遂げました

これには入院仲間や先生&看護士さんも(⌒▽⌒;) オッドロキー
でもこうやってはるが社交的になれたのも2ヶ月という入院生活、月に1度の療育のおかげだとママは思います
にいたらこんなにも社交的にはなってなかったんじゃないかなぁ〜

はるが病気になって辛いこととかいっぱいあるけど、こんなにステキな出会いもありました
ママは、はると同じ病気と闘っているお友達、そしてママ達からたくさんのパワーをもらいました
みんな ホント〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

この写真のお友達ほとんどが退院決まりました
・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
中には1度退院してまたすぐに再入院した子もいるけど・・・(負けるなぁ〜o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!)
この病気って治るものじゃないから、まだまだこれからも長いつきあいになりそう
こうやってみんなが揃うのはこの先きっとないだろう(っていうかないであってほしい・・・
ということで記念撮影
みんな〜 ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪







続きを読む...

Posted at 01:23 | 病気  | この記事のURL | コメント(2)

2006年02月19日(日)

プレゼント



じぃ〜ちゃん&ばぁ〜ちゃんからの
ママのお誕生日で〜す

『ソイエ』はママからのリクエスト
今まで使ってた『ソイエ』は結婚する時にパパからでもらった物なんだけど、ちょうど刃も悪くなってきてたし・・・
買い替え時だったのよねぇ〜

DSの『えいご漬け』はばぁ〜ちゃんが選んでくれました
これはママ以上にパパが欲しがってた物なのよねぇ〜
パパもママもじぃ〜ちゃん&ばぁ〜ちゃんに「欲しいっ」って話してないのになんで分かったんだろっ
もちろんパパ大喜び

じぃ〜ちゃん&ばぁ〜ちゃん とってもステキな
ありがと〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった〜!



Posted at 01:00 | ママ | この記事のURL | コメント(2)

2006年02月18日(土)

おひなさま


おひなさま

ようやく我が家もおひなさまを飾りました
ほのはるのために、じぃ〜じ&ばぁ〜ばがあっちこっちのお店を探し回って、
ようやく出合ったステキなおひなさま
派手すぎず地味すぎずおひなさまのお顔の表情もなんとも穏やかでとってもイイ感じ
今さらながらに感謝です 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

去年まではほのはるに邪魔されてなかなか進まなかった飾りつけ
でも今年は違いました
ほのはると一緒に飾りつけを楽しむことができたのです
成長したんだねぇ〜

ほのはる「あかりをつけまちょ、もんぼりに〜今日はたのちいひなまつり〜
ってなんかすっごく端折ってるけど・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

お買い物に出かける時は「おひなさま〜 行ってくるね」
ネンネする時は「おひなさま〜 おやすみなしゃい」
そんなほのはるを愛しいと思うママなのでした

余談ですが

続きを読む...

Posted at 23:35 | 室内遊び | この記事のURL | コメント(10)

2006年02月14日(火)

バレンタイン

今日はバレンタインですね〜
、ということで久しぶりに手作りにチャレンジしてみました

パパとは誰もがビックリするくらい長い付き合いを経て結婚したんだけど、バレンタインに手作りの物ってあげたことあったっけ
多分ないんじゃないかなぁ〜
(-人-)ごめんよおぉ  パパ

何を作ろうかなぁ〜って考えた結果、チョコはほのはる食べれないから(虫歯になってほしくないので与えた事がありません)クッキーとガトーショコラに決めました
手作りってホント何年ぶりだろっ
段取りは悪いわ、要領は悪いわ、不器用だわ、3重苦を乗り越えて

      じゃじゃ〜ん  

         クッキーちゃん

これ何に見える
ほのはる「うわぁ〜 キティーちゃんだぁ〜
ママ「Σ(^∇^;)えええええ〜 見えるキティーちゃんに。。。
ほのはる「見える、見えるキティーちゃんだぁ〜」
なんてできた子供達なんでしょっ
ママのこと思いやってくれるなんて
確かにママはキティーちゃんのつもりで作ったんだよね〜
でも・・・見えないでしょ 絶対に。。。




続きを読む...

Posted at 23:40 | 室内遊び | この記事のURL | コメント(8)

2006年02月11日(土)

セントレア


を見つめるほのはる

せっかく知多に来たんだから、でも見にいきますか〜
ほのはる「行くぅ〜見るぅ〜
、ということで南知多ビーチランドの帰りにセントレアに行ってきました
セントレアに来たのは今日で2回目
ちょうど1年前セントレアがオープンしたばっかりの頃に来たなぁ〜
しかもすっごく混んでて大変だった思い出が・・・
さすがに1年経つとそんなにたくさんの人もいなくて

駐車場から空港へ続く“動く歩道”でも
ほら、このとおり
  

余裕で記念が撮れました

本当なら去年の夏、ここから乗って北海道に行くはずだったんだけどなぁ〜
北海道に行くどころか、はるとママは静岡だったわっ
なんかまた思い出して||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
今年こそ、今年こそ乗ろうねっ
家族で行こう
北海道
(っていっても3歳からの料金取られるんだよなぁ〜


セントレア1周年記念でこんなゲストが。。。

続きを読む...

Posted at 23:07 | おでかけ | この記事のURL | コメント(4)

2006年02月11日(土)

南知多ビーチランド


はる&ママ&ほの

ここんとこ週末買い物ばっかりで遊びにいってなかったのでパパの提案でとっても久しぶりに遊びに行ってきました
場所は南知多ビーチランド
着いた時間も遅かったからか、園内はとっても空いててイイ感じ

それなのにほのはるったら、水族館の暗さがどうも苦手なようで・・・
ほのはる「そっち入るのやめようよぉ〜
なんでよっ
がいるコーナーはささっと通り過ぎてに釘付け

間近で見るに興味津々です

こんなん撮ってみました

続きを読む...

Posted at 23:01 | おでかけ | この記事のURL | コメント(6)

2006年02月09日(木)

歯磨き

ママがいじくってる間、いつになく静かに仲良く遊んでるなぁ〜、もしかして悪戯と思ってふとほのはるに目をやると・・・


仕上げ磨きするほのとはる
なんと、ほのがおままごと用のナイフを歯ブラシに見立てて、はるの仕上げ磨きをしているではありませんかっ Σ(^∇^;)えええええ〜
しかもちゃんと上唇をめくり上げて。。。オオーw(*゜o゜*)w

なんかの拍子に喉にささって怪我したら危ないと思って注意すると
ほの「大丈夫、大丈夫(*`▼´*)b はーちゃんお口“イー”ってしてるからっ」
はる「イー」
ママ「そっかぁ〜 じゃあ大丈夫だね 、ってそんなわけないでしょ
ホント最近あ〜いえばこ〜いうし・・・
誰に似たんだっパパ曰く「間違いなくママでしょっ
それにしてもいろんな遊びができるようになったんだなぁ〜


ほのはると愉快な仲間たち

続きを読む...

Posted at 13:56 | 室内遊び | この記事のURL | コメント(12)

| 次へ