あらら……(T_T) 

March 10 [Mon], 2008, 0:17
ちょっと前の話になりますが
ホノカ熱出してました
ママ友と集まりがあって出かけて帰ってきて
いつも通りにお風呂に入れ過ごしていました
しかし、夜実母が用事があり来ていて何気に
ホノカを触り『あらっこの子熱いわよ
急いで熱を測ると38度
やっちまった母親なのに気づいてあげれませんでした
確かに出かけた時に出先でお昼寝したんだけど起きた時熱かった
でも暖房のせいかと
その日はとりあえずへは行かず翌日へ行きました
薬をもらい安静にしてましたが本人は至って元気
まぁ、多少いつもよりは元気なかったですが
夜になると熱が上がりパパに冷えぴたを買ってきてもらいましたが
(少しでもとパパはなんとアンパンマンの冷えぴたを買ってきて
くれました)ですが頑固に拒否られでも寝た隙に貼りました

目は開いてますがもうろうとしてます
二、三日熱が続きひな祭りも出来ずひきこもる事5日
やっと、熱が下がりはじめ……
体を見てみると上半身にブツブツがいっぱい
突発性湿疹だったようですホノカごめんねよぉぉ〜〜

小さいママ♪♪ 

February 22 [Fri], 2008, 0:38
帆花のバァバは帆花に色々な物を作ってくれます
前回のスリーパーに続いて今回は

その@そのA         
         そのB           
そのCそのD

たくさん作ってくれました
その@ ニットの帽子とベストジャンバーの下に着るのに最適
そのA薄い肌掛けと枕私が放置しておいた生地で作ってくれました
そのB我が家の小さなママですパパをこの恰好で出迎えます
そのC私のエプロンと同じ生地で作った帆花のポシェットと帆花のエプロン
そのD私のエプロンとお揃いの帆花のエプロン

バァバいつも本当にありがとう心から感謝してます

おっ〜買い物♪♪ 

February 19 [Tue], 2008, 0:02
お久しぶりです

ここ最近は寒いですね晴れているのに風は冷たい
小さい子供がいる親としては公園で寒すぎます

先日、パパと帆花と3人でホ−ムセンターにお買い物に行った時
私はパパ達とは別行動してたのですが
私の所にニコニコ近づいてくる2人なんかあるなぁぁ〜
と思っていたら……やっぱりありました

そこのホームセンターは少しばかりおもちゃを置いてるのですが
帆花はそこに釘づけになり
このおもちゃを離さなかったそうで
パパのおこずかいで買ってもらう事になりました

そのおもちゃとは……



子供用のおもちゃのカートです
カゴの中には付属でおもちゃの食材がいっぱい入ってました
一番リアルなのは卵でした

帆花は帰ってすぐパパに開けてもらいご機嫌
ドキンちゃんのポシェットをぶら下げて家の中をぐるぐる
バイバイ〜〜〜と手を振って
最近スーパーでやたらとカートを押したがるので
良いお買いものだったかな

雪(^O^) 

February 03 [Sun], 2008, 17:59
横須賀に雪が降りましたしかも積りました
2年ぶりです
朝起きると外は真白でした

わ−−ぃ雪だっ−−
帆花にとっては初雪です
雪を窓越しに見せたら大興奮
『行こう、行こう』の連発
でも、パパから寒いからお外はダメと言われ
仕方がないのでベランダで我慢
ばぁばが編んでくれた帽子をかぶせていざベランダへ


















楽しそうに雪を触り遊んでいました
明日には晴れるそうで今夜中には溶けちゃうな
帆花の良い思い出になってくれてるといいなっ


すみません(*_*) 

January 31 [Thu], 2008, 0:08
ずっと、ブログ放置してました

放置してる間に年が明けて1ヶ月も経ってしまいました
早いですね…

無事にうちのおてんば娘は1歳5ヶ月をむかえました
最近は寒くて引きこもりがちですが
毎日元気に過ごしてます

そ〜いえばパパのお正月休み中に事件が起きました


それは私がお昼寝中の出来事です
ふと、目を覚ますとニコニコ笑う帆花が座っていました。

起きてすぐだったので気付かなかったのですが…よく見てみると…


帆花の前髪切られてました

ヒェェェェェーーーーーーーー短かぁ〜〜い

泣けてくる程の短さでしたすぐにパパを呼びつけて説教

女の子なのに可哀想に
今は、少し伸びてきました

最近は開きなおって写真

いっぱい撮ってます

☆たくさんのクリスマスプレゼント☆ 

December 24 [Mon], 2007, 0:52
我が家にサンタさんが来てくれました
帆花はまだサンタさんが分からない年齢ですが親なりに工夫してみました
まぁ、工夫と言っても朝起きたら分かるようにしておいただけですが

プレゼントとは…

右のアンパンマンのピアノにしました
帆花の月齢だと少し早いのですが…
赤ちゃん本舗で釘付けになってしまい決定しました



さて…左はアンパンマンゆらゆらロッキング
これは私の兄と彼女のエミちゃんから
私の兄に慣れるまで少し時間がかかる
帆花は最初、泣きモードだったのですが、お家まで運んで来てくれた
兄に隠れながらジーっと物を眺めセッティングが終わる頃には
ニコニコすぐにまたがり遊んでました


さて…もう一つプレゼントがそれは私のじぃじ&ばぁばから


これまたアンパンマンのブランコ付きジャングルジム
じぃじ達に何が良いかと聞かれおてんば娘が雨の日でも
のようにパパが選びました
毎日楽しそうに遊んでおります
ただ今、アンパンマン一色の為みんなアンパンマンをくれました
ありがたい事です



じぃじ&ばぁば  トシくん&エミちゃん どうもありがとう





家が狭すぎておもちゃで占領されアンパンマンハウス
のようになってます早く一軒家が欲しいよ〜〜〜〜

♪1歳4ヶ月♪ 

December 23 [Sun], 2007, 22:50
早いもので1歳4ヶ月になりました
ここ最近は…小走り出来るようになりました
あと、ジャンプもあともう少しでクリアーです
良いんだか悪いんだか成長してるのは嬉しいんだけど
おてんば過ぎます
そして、自我がかなり強くなってきました
気に入らないとキーキー言って怒るし…
この間は公園で2歳の男の子を泣かしました
この先が思いやられます

                           
ブーツは家の中で履かないで  早く髪の毛伸びないかなぁ〜

風船 

December 15 [Sat], 2007, 0:31
最近ボールや風船を見ると「ポ〜ン、ポ〜ン」って言います
なので、テレビのサッカーやバレーボールを見せるとずっと
連呼しております

先日、パパが風船を膨らましてくれました
最初はキョトンとして見ていましたが形が出来上がるにつれて
興奮しだしました

パパ初公開なのですがパパからNGが出てしまいました

欲張りな帆花は2つ抱えてパパと遊んでいました

少し前から言葉が通じるようになってきた帆花
〜を持って来てとお願いすると「あい、ど〜じょ」って持って来てくれます
〜はどれって聞くと指さしてくれます
子供の成長って早いなぁ〜って感心するママでした

雨 (T_T) 

December 13 [Thu], 2007, 13:29
今日は寒〜〜い雨です
帆花は何もない日は午前中10時半位から公園へというのが
最近のお決まり事みたいになってます
少し寒くても連れて行きます

しかし、こんな雨の日は大変

外で遊ぶ楽しさを知ってしまってるのでごまかしはきかないし
大〜好きなアンパンマンのビデオ見せるのも限度があるし

そんなんで、雨の日はお部屋をおもちゃで好きなように遊ばしてるんだけど……
少し目を離したすきに部屋が…部屋が…

男の子見たいな服着てますが気にしないで下さい


大変な事になってました足の踏み場も無いほどに
いっぱいおもちゃ出していいって言ったけどここまでしなくても

毎日の晴れを心から祈るママでした

パパに… 

December 03 [Mon], 2007, 0:10
パパが帆花のお顔にシールをはっちゃいました

一生懸命はがそうとする帆花でした頑張れぇぇ〜〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honochin
読者になる
H18.8.23日生まれ
おてんば娘の帆花(ほのか)です
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ほのかママ→ヤヨちゃん
» あらら……(T_T) (2008年03月15日)
アイコン画像ヤヨ
» あらら……(T_T) (2008年03月15日)
アイコン画像ほのかママ→ヤヨちゃん
» 小さいママ♪♪ (2008年02月24日)
アイコン画像ヤヨ
» 小さいママ♪♪ (2008年02月23日)
アイコン画像ほのかママ→ヤヨちゃん
» おっ〜買い物♪♪ (2008年02月22日)
アイコン画像ヤヨ
» おっ〜買い物♪♪ (2008年02月22日)
アイコン画像ほのかママ→みゅんまま
» おっ〜買い物♪♪ (2008年02月22日)
アイコン画像みゅんまま
» おっ〜買い物♪♪ (2008年02月21日)
アイコン画像ほのかママ→ヤヨちゃん
» 雪(^O^) (2008年02月10日)
アイコン画像ほのかママ→みゅんままちゃん
» 雪(^O^) (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる