ヘアゴム完成。

May 09 [Sat], 2009, 0:04

鈎針編みがとてつもなく苦手だったのですが、

姉妹のヘアゴム代金は意外と高いので自分で作りたい!!!と思い立ちました。

まず!!「幼稚園のバザーに出す!」と目標に、友達に教わりつつ
四月から地味〜に試行錯誤しながら作ってみました。

超初心者なので、100均の材料から初めてまず14セット作りました。
1セット40分くらいまだかかりますが。

お友達に数セット譲りました。そのうえ注文1セット受けました

花しか編めないのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・です。


今月は クマとか〜イチゴとか〜 ボール物に挑戦です。

徐々に材料もこだわれるかな〜




スキンチェック。プレゼント♪

May 08 [Fri], 2009, 23:14

自分が愛用している化粧品
定期的にスキンチェックを取りに来てくれてます。
今日は三人の友人と勉強会
 
牛乳石鹸で洗顔していた私が・・・
さすがに限界だと、友人を頼って基礎化粧品から
ここのものを使って一年が過ぎました。

一年たって 成果がじわじわと出たので 満足してます
いろいろ教えてもらえるのもありがたい
クレンジングって大事なんだな〜〜〜


妹夫婦から姉妹にお誕生プレゼントをいただきました
あける前の一枚です。 メッセージカードを読んで
「よっし〜 だいすき よっし〜 だいすき
と叫んでました 妹の名前 読み飛ばされた??笑。

○〇ちゃんは〜?と聞いたら「あ」 あわてて 付け足してました


欲しかった エプロン〜〜〜ありがとうございましたっ!!!

付けてすぐ ままごとを始めるし、片付け始めるし!!

エプロンパワーです。


やっと家事(ままごと)を終え 撮らせてくれました。
次女ゆうは どうしても ふざけます


お誕生日プレゼント 本当に ありがとう。



くるりん♪

May 05 [Tue], 2009, 23:35


今年のゴールデンウィークも、いきあたりばったりのんびりしてました。

「くるりん」に乗りに行きたい

の一言で、今日も観覧車に乗りに高島屋に決定

一昨日も来たけど 

隙あらば色々見て回れるから、母はとってもうれしい〜〜〜


乗って 城下を見下ろす
ビル、学校や市内を見下ろすのっていいね〜。
姉妹もご機嫌。


ファミレスじゃなく・・・カフェのパフェ 初
とっても ご機嫌 でも・・・食べきれず途中で断念。(母ラッキー


上機嫌で食べる長女カナ
でも食べきれず・・・・缶詰フルーツもダメらしく・・・途中で断念。(父ラッキー

私もケーキ食べようかなと思いつつ、紅茶飲みつつ待って良かった。
危うく食べ過ぎて残念なことになるとこでした。




楽しいことを先に 子どもたちに させたので

そのあと 飽きて ぐずぐず〜〜〜


 いろいろ 隙を見て 見て回ろうとしてたけど・・・・・隙を作るの忘れました
 大失敗。



市民吹奏楽団♪

April 26 [Sun], 2009, 22:20
待ちに待った日がきました〜〜〜〜
春のコンサート♪ マンションに団員さんがいるのでチケットをいただきました。



姉妹 音楽と楽器に興味もあるようなので 初めて聞きに行くことにしました。
三人の指揮者の方が 1〜3ステージそれぞれ 飽きさせない曲と構成で指揮されました。





1st steage 旧友、NHK大河ドラマ「篤姫」メインテーマ、交響組曲「ロビンフッド」

2st sterge we are The world 、
           あなたも指揮者!!(客席の二人の子供が指揮しました。奇跡、崖の上のポニョ)
           ビッグバンド・ショーケース(ジャス)

3st sterge   手塚治虫アニメ・セレクション〜ジャングル大帝のうた、鉄腕アトム、
                               ジャングル大帝のテーマ、リボンの騎士〜
           遠藤実メドレー〜北国の春、星影のワルツ、高校三年生〜
           桃娘伝説〜The Legend of pink Lady
               (ピンクレディメドレーを高校生が踊ってくれました)


 アンコールには、NHK大河ドラマ「天地人」メインテーマ、アンジェラアキ「手紙」


二時間たっぷり 楽しめました。
5歳のかなは、お友達のお母さんをさがしながら キラキラ光る楽器を見つめて
ふんふんリズムをとったり、口ずさみながら楽しんでいました。

4歳になったばかりのゆうは、 小声で説明してあげていると 飽きずに拍手したり、
くちずさんだりしてました。さすがに、最後の20分ピンクレディとアンコールの2曲はぼ〜〜〜っとしてました


ほんと〜〜〜に、幸せな2時間でした。11月はチケット買って聞きにいけたらいいな
隣に座ったおばあちゃんが ま〜おとなしいこととおどろいてました。
たしかに・・・・・・親の私たちも予想以上に聞き入る姉妹に驚きました笑。



帰りはその分 駐車場まで ダッシュ
車の中では ギャーギャーしゃべってました







       
           



ガーデニング♪

April 21 [Tue], 2009, 0:42


真ん中下で土を触っているのが 長女かな

幼稚園に行っている間に 花の苗を購入しておいて・・・
午後から姉妹つれて お友達のお家で一緒に作業しました

向こうの兄妹さんは、裏の官舎からきたお友達
優しくって初対面の姉妹とも遊んでくれました



できあがり〜〜〜
次女ゆうは、長女の男の子の友達と馬が合うらしくて、二人で室内でした。
長女かなは、ほんと〜に女の子らしく・・・ずっとお花から離れない
すっごい笑顔です。

マンションでの作業は、砂がこぼれてしまうので
ガーデニング好きの友達が植え時に声をかけてくれてます
ありがと〜〜〜〜。
増えたお花の苗を分けてくれました♪
黄色いバラいただいちゃった〜大事に育てます

初。ランチ。

April 20 [Mon], 2009, 17:00


何年も前から ちょくちょく登場する お友達と初ランチ☆

女三人で 相談中。 



長女同志は二人とも アッチッチ 二人は残さず食べました。
下二人 は残しました。たっぷり次回からは頼みません

食事後 少し遊んで 帰宅。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんてことない記事だったわ

あははははは。まっ記念。


お誕生プレゼント・・・・

April 19 [Sun], 2009, 1:15
は 車の点検に 某ディーラーへ 次女と。
は 買い物に 某スーパーへ 長女と。


次女ゆうは イベントの「お玉で御菓子すくい」でちゃっかり長女の分もいただき、
長女かなは 二人分のおやつを購入。


帰宅後聞くと 二人が離れていて ちょっと淋しかったらしいです。



長女は 来月のお誕生日に ネックレスがほしいらしくって一緒に雑貨屋さんも見に行きました。
紫でキラキラと光るチョウのがいいんだそうです。きっと大事にすると思います。
三才の時にプレゼントした「シナモンのネックレス」ちゃんとあるから
ホントはだいじ〜にするからスワロフスキーのがいいと言ってました・・・それはさすがに却下です。

問題はお誕生日を23日に控えた 四歳になる次女のプレゼントです・・・・・・・
シフォンの高価なほうのぬいぐるみ大事にしてくれるんでしょうか
正直気がすすみません。どうしましょうねえ

公園〜〜☆

April 18 [Sat], 2009, 16:49
家から離れた公園へ、お弁当を持って行きました 




 ボールプールにて 狭いけど、やっぱり大人気

   あ〜〜〜はいりたいっ。母チッチ。

そしてこちらは あ〜〜〜〜〜うまりたいっ。次女ゆう。
みんなで上手に埋めてくれました。



次女の天パ仲間Kちゃん、次女ゆう、一番小さいSS君
ちなみに私もで〜〜〜す
みんな ボールプールで長く遊んでました





10時着で14時までいました♪ 
今日はよく眠れそうです














月曜日幼稚園であそぼうねってゆってくれたのに・・・・。
長女かなは、「○〇ちゃんかも・・・・」って答えた。
「うそはゆったらいかんけんね。
     あそべんかったら、うそやけんね、かなはうそはいわん。」

とゆってたけど。

・・・・・・・・・・・・・う〜〜〜頭固っ。
相手を思いやる気持ちと言葉が足りない・・・
親もそうなのかな・・・ちょっと考えさせられました







ありがとう☆

April 17 [Fri], 2009, 21:40
大事なお友達が遊びに来てくれました



左から次女ゆう、長女かな、Kちゃん、Sくん
いつも 遊んでくれて ありがとう。



Kちゃんまず塗り絵から♪
長女かな積み木♪

年長A型コンビ それぞれ離れず最後までやり遂げました
・・・・この高さ・・・Kちゃん笑ってたけど・・・危ないよねェ!!!



次女ゆうのお誕生日が近いので、
素敵な宝石箱をプレゼントしてくれました
すっごく お気に入りで 今夜は宝石箱と寝るそうです。

 ほんとにありがとう 

このままで おわるはずがない次女・・・・・



勇気のある方は ごらんくださいませ

幼稚園からの土産 ゆう。

April 16 [Thu], 2009, 13:39
次女ゆう。入園して5日

お土産を初めて持って帰ってきました
サクランボの実の落ちたもの。砂。葉っぱを混ぜたもの。



「ブロッコリー、さくらんぼ、じゃがいもなんだけど・・・・・・・・・砂!!



結局は砂なんだよね~っ・・みたいな言い方でした。


ちなみに・・・・幼稚園で姉妹で遊んでいることは 少ないようです
時々会うって長女かなはゆってました。


2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像momomama
» アリエル衣装☆ (2013年08月23日)
アイコン画像しずか
» ヘアゴム完成。 (2009年05月10日)
アイコン画像riko
» ヘアゴム完成。 (2009年05月10日)
アイコン画像riko
» ガーデニング♪ (2009年04月28日)
アイコン画像しずかさんへ←お返事です♪
» ガーデニング♪ (2009年04月23日)
アイコン画像マミ☆さんへ←お返事です♪
» ありがとう☆ (2009年04月23日)
アイコン画像マミ☆さんへ←お返事です♪
» 保育参加☆ゆう。 (2009年04月23日)
アイコン画像rikoさんへ・マミ☆さんへ←お返事です♪
» 幼稚園からの土産 ゆう。 (2009年04月23日)
アイコン画像rikoさんへ←チッチ
» 一個目☆ (2009年04月23日)
アイコン画像しずか
» ガーデニング♪ (2009年04月22日)
http://yaplog.jp/honobonoto/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honobonoto
読者になる
Yapme!一覧