お知らせです

July 02 [Thu], 2009, 14:25
最近全然更新されないなぁ〜なんて思われた方いらっしゃると
思います
実は楽天ブログを少し前から始めてて
同時進行しようと思ってたんですが
なかなか出来ませんね
良かったら見に来て下さい

http://plaza.rakuten.co.jp/honobonosansan

初トマト狩り☆

June 23 [Tue], 2009, 23:00
今日唯一1個だけ真っ赤に熟れたトマトを収穫しました〜
絶対ゆうマンに採らせてあげたかったので
幼稚園から帰って来るのを待ちました
とっても楽しそうに大好きなトマトを収穫しました
すごく甘くて美味しかったらしいです
まだまだ青いトマトが沢山あるので楽しみ〜

お友達が来たよ〜

June 20 [Sat], 2009, 21:33
今日は久々にゆうマンが小さい時にお友達になって以来のママ友が家に遊びに来てくれました
2ヵ月ぶりに集まったので皆大喜びでした
ゆうマンも姫ちゃんも汗だくになりながら遊びました
ママ達も積もる話をしながらお茶しました
いつも、あっと言う間に時間が過ぎてしまうわぁ〜
又沢山遊ぼうね

白玉団子☆

June 12 [Fri], 2009, 21:18
今日は無性に白玉団子を食べたくなって長男と作りました
作る前にちょうど粘土遊びをしていた長男
全く同じ事をしていました
頑張って作ったのはこれで〜す
フルーツみつ豆


きなこを付けました

美味しく頂きました

ツバメが・・・

June 02 [Tue], 2009, 23:38
とっても悲しい出来事でした
去年に続いて今年もツバメの巣が襲われました
せっかく温めていた卵も食べられていました・・・
一体何の鳥に毎年何回も襲われているのかも
分からないままなんです
去年はツバメが格闘した形跡が残っていて
大きな羽が落ちていました。
鳩かヒヨ鳥くらいだと思います。
最近公園にも鳩が居るので可能性が高いです
どうにかして助けてあげたかった・・・
毎年楽しみにしていては、こんな風に悲しい思いをしています
何か対策されてる方が居れば教えて下さい

水通し

May 26 [Tue], 2009, 23:28
以前注文していた生地が少し前に届いていたんです
生地って注文する時が一番好きで届くと水通しが面倒くさいんですよね
面倒くさがりやのほのぼのなんす・・・
水通し済みの生地が届いたらいいのになぁ〜なんて毎回思う私
が・・・ほっておくわけにもいかず重い腰をあげて何とか済ませました
こんなに買ってしまったんですもんね

第3回イチゴ狩り&トマトの成長

May 24 [Sun], 2009, 13:09
今日またまたイチゴ狩りしました〜
でも2個とれたんですが1個は少し虫に食べられてました
近くに大きな毛虫が・・・
虫嫌いな私はゾゾッ〜としてしまいました
急いで取って遠くへほりました
なんせ無農薬だから仕方ないですよね

それとトマトを見ると青い実が2個出来てるじゃないですか
一気にテンション


早く真っ赤に色づいてね
楽しみ〜
ジャングル化してきた苗達です

やっと〜

May 23 [Sat], 2009, 0:14
やっと来週から幼稚園が再開する〜
う、う、嬉し過ぎる〜
ゆうマンの有り余るパワーには参っちゃいます
おまけに自宅待機だったから余計に・・・
まぁ幼稚園に行ってインフルが移らないか心配ですが
本人も喜んでます
良かった良かった

お気に入りTV☆みいつけた!

May 20 [Wed], 2009, 20:02
最近の子供達のお気に入りTV
教育テレビの「みいつけた!」って番組
もうオープニングが始まったら二人共テンション
姫ちゃんなんか踊り出す
イスとサボテンと女の子の話なんですが
何か可愛い
ゆうマンはエンディング曲が大好き
トータス松本さんの歌なんですが私も大好きです
いつも歌ってます
今週は幼稚園がお休みなので朝、夕2回見てます
明日も見るよ〜絶対
二人大人しく並んで見てます

第2回イチゴ狩り!

May 19 [Tue], 2009, 23:39
またまたイチゴを狩っちゃいました
生っている状態のを撮りたかったのに
ゆうマンに狩られちゃってました早っ
でも、嬉しそうな笑顔見たら許しちゃうっ

今回も2個です

甘酸っぱくて美味しかったぁ〜
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ほのぼの
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-パン作り
    ・ハンドメイド-フェルト
読者になる

HP&SHOPも公開してます
ママの手作りの時間
まで遊びに来て下さいね
■プロフィール■
■代替テキスト■
■ゆうまん*■H17年7月23日生まれ 元気な男の子で抱っこ大好きな甘えん坊さん
■とっちゃん*■ゆうまんにデレデレな優しいパパ
■ゆうママ*■フェルトのお菓子作りにはまっているママ
■姫*■H19年12月10日生まれ 
最新コメント
アイコン画像ほのぼの
» ツバメが・・・ (2009年06月09日)
アイコン画像青空
» ツバメが・・・ (2009年06月09日)
アイコン画像ほのぼの
» 水通し (2009年06月03日)
アイコン画像reiちゃん
» 水通し (2009年05月31日)
アイコン画像ほのぼの
» やっと〜 (2009年05月23日)
アイコン画像reiちゃん
» やっと〜 (2009年05月23日)
アイコン画像ほのぼの
» トマト&イチゴ日記 (2009年05月17日)
アイコン画像青空
» トマト&イチゴ日記 (2009年05月11日)
アイコン画像ほのぼの
» 蕁麻疹? (2009年05月06日)
アイコン画像青空猫...φ(・ω・ )
» 蕁麻疹? (2009年05月05日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE