涙味 

2008年10月07日(火) 21時37分

私が悲しいとき、
無理してるとき、
彼女がメロンパンを持って来てくれる。
かなり泣かせるタイミング。
このメロンパンで私は救われた。

彼女が私のことを想いつつ
パン屋さんで買ってきてくれ
届けてくれることが
ほんとうれし。

なんかいつももらってばっかりだな〜
いつか恩返しはできるかしら?

ありがとね。
ちょっぴり涙味のメロンパン、
忘れない味。

メロンパンメッセージ 

2007年07月13日(金) 9時09分

メロンパン好きの私のところに、
ふらりと素敵な彼女が
届けてくれた。
彼女の優しい気持ちと一緒に
食べるメロンパンは格別。

たくさんの想いが吹き込まれていて。。。
涙がぽろぽろ。
私こんなに涙腺弱かった?
彼女マジックじゃね。きっと。
おいしかった、うれしかった。
ありがと、ありがと。

『焼き上げますか?』 

2006年03月16日(木) 8時32分
またまたコンビニでメロンパンが新発売。
なんと食べる前にレンジでチンして、オーブンで焼き上げるタイプ。
もちろんそのままでも食べれるけど
何も知らずにレジに並び、店員さんの『焼き上げますか?』の質問に『は?いや、いいです』と断ってしまった。
初めてされた質問だわ
食べる時に気付いて後悔。
味はもちろん焼きが足りない感じだった

おつう妹レポでした!ありがとう☆次回は焼きあげてもらってね(笑)

近所 

2006年02月12日(日) 17時07分
近所の人気パン屋さんのメロンパンをゲット!開店時間は店の中人でいっぱい&パンも売り切れ続出なので、日曜日の夕方ふらりといってみた。
おぉ〜店内お客さん一組。パンも朝とは違う種類があったよ。メロンパンは最後1つ!
ちと小ぶりだけど色つやよし。外はさくさく、中はふわっ&しっとり。皮はメロン果汁のかおりと味がちときついなぁ…でもおじょ〜は皮を上手にむいて食べてました。中はおいしいんだけど…

おつうお気に入り度 ☆

いきつけ 

2006年02月10日(金) 18時05分
小学校の英語ボランティアの帰りに、先生行きつけのパン屋さんでレーズンブレッドとメロンパンをごちそうになりやした♪
懐かしい!!
まさに冷めてるから上手いメロンパン。
外は薄くサクサク生地、中はフワフワなんだけどしっとりしてて、小麦の香がふんわり。ザ素朴
駅のホームでぺろり

ボンジュール 

2006年01月21日(土) 16時00分
電気屋さんの駐車場で売られている神戸育ちのメロンパン「ボ○ジュール 神戸」メイプルメロンパン、紫芋メロンパン、あんメロンパン…いろんな種類がある。ここはやっぱりノーマルメロンパンをいただいた。
網目模様がでかい?食べてみると網の部分だけがサクッ。中は弾力あり。焼きたてだとまた違った食感なんだろうけど、おつう好みではないな〜味は少しメイプルが入ってる感じ。そんなに甘すぎなかった。
次は焼きたてか他の種類を試してみようかな…売っているおじさんの帽子がちと気になった。
おつうお気に入り度 ☆

名店 

2005年09月23日(金) 18時08分
おつう妹よりメロンパンレポートです。画像すごいおいしそう!じゅるっ。

サンクスでスイーツフェアやってて、フレンチの名店クイーンアリスの石鍋裕シェフ監修のメロンパンが出てて、今日のランチにしました☆180円、ちと高め?
中にはバニラビーンズ入りのクリームがシュークリーム並に入ってたけど生地にもクリームにもレモンが入ってたので、以外にサッパリ♪
しかし、やっぱりむつごかった…
フレンチおそるべし

手づくりメロンパン 

2005年07月16日(土) 17時14分
友達作のメロンパン、そこら辺のお店のメロンパンよりおいし〜ぃ。甘さひかえめって言ってたけど、十分甘くてふわふわでおいしかった〜ありがとう!
★★★(星たくさん!)

メロンパンラスク 

2005年02月19日(土) 19時51分
お友達が通りすがりに見つけたメロンパン専門店に行ったよ。ちょうど焼きたて。おじさんや子供が買い込んでた。メロンパンラスクがおいしいらしく、普通のメロンパンとメロンパンラスクを買った。メロンパンはおつうがかぶりつく前におじょ〜が指でつぶした…(画像参照)あぅ〜味は、少し粉ぽかったかな〜焼きたてすぐだからかしら…ラスクはサクサクでおいしかったよん♪

メロンパン☆
メロンパンラスク☆☆

ちびメロンパン 

2004年12月27日(月) 10時36分
実家のスーパーに入っているメロンパン専門店でさっそく焼きたてを買いました。5個で180円で名前はキッズ。小さいメロンパンなり。外はカリカリ、中はふわっ。甘すぎずいい感じ。小腹がすいた時ちょうどいいかも。
☆☆☆
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント