もうすぐ会える

October 29 [Mon], 2012, 3:51
もうすぐ会えるね(^^)

手術はすごく不安
母子共に無事に出産できるか
五体満足で元気な赤ちゃんが産めるか
術後の痛みがどのくらいのものか
母乳育児ができるか


産褥期が終わって家族で育児していくのも
確かに不安だけど

実家に帰らない選択をしたのは
産褥期をゆっくり過ごす為であり
夫婦で育児すること

周りが心配する夜勤の時にあたし一人になる

これは仕方がないこと

実家で過ごしたとしてもいずれ戻る
実家で長く過ごしたとして
その分家族との時間が減る
これじゃ家族の意味がないでしょ?


初めての育児やし頼りない親かもしれん。
でも育児をしていくから親が成長できる。
親になりたいから夫婦2人で頑張っていこうとしてる。

周りはそれを支えてくれるだけでいいのに
あたし達だけではやっていけないからと
聞こうとしない


すごく悔しい
まだ何も始まってない
そんな先から否定されてる

あたしだって何もしてないわけじゃない
実体験はないけど、少しでも本見て勉強
してきた
実際にできるかどうかは別として。


でも、負けたくない

お腹の子の親は私達であって周りじゃない

自分達の大事な大事な子ども

守れるのは周りじゃなくて私達


もう今までの私達じゃない

お腹の中で大事に育ててきた
この子を一番思ってるのは
他の誰でもない私達夫婦です


私達夫婦を信じてくれるまで
頑張っていこうと思います













プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやこ
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/honobonono/index1_0.rdf