子供服

September 28 [Wed], 2011, 7:56
子供服って着れる期間が短くてもったいなくて捨てがたい…

特に自分で買った服とお気に入りの服、友人から頂いた服。

姑からの服とお下がりの服はすぐ捨てられるからなるべく自分で買うのやめよ〜。

断捨離したいし。

うちは長男の服は次男にも着てもらうからまだもったいなくないけどさ。

今興味あるのは断捨離!!!!!

いっぱいいっぱい捨てたいのある!

特に姑が毎回持ってくるガラクタ!

姑の家は汚なすぎ。

人んちに大量の物持ってくるな

買ってくるな

全部捨ててやる

服は売ってやる

妊娠してないって幸せ

September 17 [Sat], 2011, 7:05
妊娠生活辛かったから、いまとても幸せに感じます

お腹が大きくないって楽〜。

まだまだ産前の体型には戻らないけれど、妊娠中よりずっと楽です

赤ちゃんはとても可愛い

辛かった妊娠生活を乗り越えて生まれてくれた赤ちゃん

お腹の中でよく頑張ってくれました

幸せだ

これから子育て楽しまなくちゃ

産後2日たちました

September 07 [Wed], 2011, 22:12
産後2日たち、おしりが筋肉痛だったり、おっぱいが張ってきたり、腰痛はまだ残ってたり、後陣痛はあったりと、産後も大変


まぁ体が元に戻るまで8週間あるみたいだからそりゃそうだよね。

特に床上げまでは無理せずにいます。

むくみもまだまだあるし

今日は便が出て嬉しかった

どんどん出さないと

今回目指すは完全母乳

完全母乳で絶対やせるぞ

体調不良も乗り切るぞ〜

早く退院したぁい

明後日退院だぁ

生まれたよ!

September 07 [Wed], 2011, 3:31
9月5日

次男

生まれました

ここからは出産日記になります

朝6時になんとなく腹痛で目が覚める。
下痢?と思いトイレでふんばるが出ない

また7〜8分後、腹痛でトイレへ。

トイレしたのに、また7〜8分後に腹痛。

まさか陣痛と思いすぐに出られるように身支度する。

すでに7〜8分おきの陣痛。だけど我慢できる程度。

病院、旦那に電話してタクシーで病院に向かう!

タクシーの30分間で陣痛5〜6分間隔に。

病院についてすぐに分娩室へ。

子宮口6センチ

やったぁと思う

この時から陣痛がきつくなる。

だんだん2分間隔に。

ついにいきみたくなる。

ナースコールでいきみたいという。

子宮口7〜8センチになる。

いきみ我慢できない

いきみまくる。

助産師さんに怒られる

でもまたいきみまくる。
体うねらせたり足を細めてしまったり。

『先生呼んでください』と叫ぶ。

ここからしばし、いきみとの格闘

でもいきみを我慢できない

助産師さんに怒られ、もう一人の助産師さんに押さえつけられる。

その時赤ちゃんが下にきた感じが

またまたいきみまくる

『もう生まれるからいきまないで

と言われホッとする

あとはひたすら『ハーッハーッ』の繰り返しで、ついに

次男、生まれる

本陣痛から1時間ちょいでの出産

しかもお俣を切らずにすんだ(ちょっと裂けたので少し縫ったけど前回より全然痛くない)

あまりにも早く生まれた為に子宮の入り口の戻りが悪くて、先生マッサージ

お腹ぐりぐりいったぁい

産後2時間分娩台で休む

旦那やっと到着(笑)

旦那がきて安心したのと、お産で感動して涙がでた私


今回も安産だったから、本当に良かった。
産後の体力も前回よりすごくある


辛かった妊娠生活だったけど、乗り越えられて本当良かった

周りのみんなのおかげだよ

皆さん本当にありがとう

ママがんばります

あっという間

September 04 [Sun], 2011, 0:36
あっという間に2人目できて39週

2人目の妊娠生活辛かった

まず長男が8ヶ月での妊娠発覚

正直かなり戸惑った

赤ちゃんいるのにお腹にまた赤ちゃん…

つわりの中の子育て…

しんどくて実家に2ヶ月お世話になった

2ヶ月後は大きくなるお腹は関係なしに家事と育児…

長男は歩けないからベビーカー、活躍

でも、旦那は仕事ばかりでほぼ母子家庭状態

これまたしんどかった。

ついに限界すぎて30週で里帰りしてやった

里帰り先の病院では『子宮口開いてるからこれ以上ひどくなったら入院』といわれ、長男の抱っこ、散歩は実母に任せる

ママは抱っこや外出禁止

抱っこ禁止な為に息子は婆ちゃん大好きになる。

そしていま39週。

長男は1歳3ヶ月になりました

お散歩では歩くし、卒乳してるから楽チンだよ

妊婦の私は…真夏の臨月しんどすぎ

も〜二度と妊娠なんてごめんだわって感じデス…

ほんと2人目妊娠生活きつすぎた…

あと2人目妊娠生活は、周りを頼らざるを得なかった

産婦人科いくのも義母や旦那や実母に預けてるし

つらすぎてうちは2人までと旦那と誓った

ピル(卒乳したら)とゴムで避妊

もうぜぇ〜ったい妊娠したくない

ほんと辛い妊娠生活だったわ

周りにはめちゃめちゃ感謝

もうすぐ出産

出産したら長男&次男を思い切り抱っこしたいな

愛情たっぷりかけてあげるね

ママはもう赤ちゃん作らないから思い切り遊ぼうね

息子6ヶ月!

November 11 [Thu], 2010, 12:19
わが子がこの世に生まれ出てから、昨日で半年が経ちました

6カ月ってすごくうれしい

毎月毎月とてもうれしいんだけどね。

今は腹ばいが得意で、おすわりは練習ちゅう。

離乳食も少し食べてくれるようになってうれしい

あと半年後は歩けているかもしれないと思うとわくわく

赤ちゃんは大変だけど、成長が早いから救われるし、楽しみだし、うれしい

離乳食はもうそろそろ2食になるのかな。

成長したって感じでまたまたうれしい

ドイツ人の…

September 10 [Fri], 2010, 18:19
ドイツ人は服を90%リサイクルしてるらしい!
素敵!!!

私も物や服を大切にして生きていきたい。

ベビー服って本当にもったいないからお下がりですませなきゃ

子供服

September 10 [Fri], 2010, 11:39
5月に生まれたわが子も今日で4カ月になりました

ベビー服も60サイズを卒業し、70サイズへ突入

60サイズもったいないよ〜

2人目も着せたいから取っておくけどさ。

ベビー服はもったいない。。。

かわいいの着せたいから、買いたいんだけど、やっぱもったいないからお下がりを着せようと思います

だけど何着かはやっぱり買っちゃった

でもすぐに着られなくなるから気をつけようと思いました

寝返り

August 16 [Mon], 2010, 11:57
息子が3ヶ月5日にして寝返り成功しました

でも目が離せない

子育ては本当忙しい

固形石鹸で節約

August 05 [Thu], 2010, 9:57
ボディソープ液体から固形石鹸にしてみることにしました。
固形石鹸を3つで200円くらいで買ったんだけど、1つがなかなか減らないので
ボディソープ液体は旦那が使ってるんだけど、液体を買うのがすごく減りそうで楽しみです
LUSHを使ってから、固形石鹸に抵抗がなくなりました
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像桃子
» (無題) (2007年02月03日)
アイコン画像Fエレノア
» (無題) (2007年02月03日)
アイコン画像桃子
» 派遣のお仕事 (2007年01月23日)
アイコン画像Fエレノア
» 派遣のお仕事 (2007年01月22日)
アイコン画像Fエレノア
» 会社から (2007年01月14日)
アイコン画像桃子
» 会社から (2007年01月14日)
アイコン画像Fエレノア
» 会社から (2007年01月13日)
アイコン画像Fエレノア
» 元気の源。歩くっ (2007年01月11日)
アイコン画像Fエレノア
» 一人暮らしの寂しさ (2007年01月09日)
アイコン画像Fエレノア
» 友達いますか (2007年01月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honobonomomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる