壁|・ω・`)コッソリ再開してみたり...

September 09 [Sun], 2012, 9:52
…さて、どうしよう。


 う〜ん…レイアウトも崩れたまま、もうほぼ“お手上げ状態”やし。

 もう、ここは何事も無かった様に開き直っちゃいます、あっはっは〜




 エルが天国へ逝ってもう丸4年…時間経つの…早いなぁ


 懐かしい〜
 
 んではとりあえず、前回更新後の出来事をさわりだけでもまとめてドーン!…爆。

 まずは長女、チョコ



 これ撮った時ちょっと風邪気味だった様な…

○おてんば姫道まっしぐら(?)w
○今はちゃんとキャリーに入って(無理矢理だけどw)健康診断行ってます
○2009年12月26日に初産卵…お医者さんと相談しながら様子見中です。そうだろうとは思ってましたが、やっぱり間違い無く女の子でした。爆
○今年初め、副鼻腔炎にならせてしまい、暫く投薬治療。完治して良かった

 そして長男、ルナ



 催促されて体重測定中wちょっとは大人っぽくなった…かな?見かけだけでもww

○お喋りのレパートリーが物凄く増える。笑えます。
 そして…
 成鳥になってすぐ位から嘴、爪の延びが早すぎるのでは…とお医者さんには言ってたのですが…こちらも確か2009年10月24日の<血液検査報告書>より抜粋。とんでもない肝臓の数値叩き出してくれました…

●AST(GOT)正常値・55〜154
ルナ;276

●GGT正常値・1.0〜10.0
ルナ;11.0

●CPK正常値・54〜252
ルナ;719

 元気やし、あとは大丈夫なんですが…おいおい…よって、未だ投薬治療中です。良くなって〜

 あと、エルの残した物ですが…
 前も書きましたが、本当〜にどうしようかと。近所に猫友さん居ないし、捨ててしまうのは嫌だし。ココでも引き取って頂けないか募ろうか、でも亡くなった仔のだし…と、相当長い間姉。の部屋にありました。で、ある時ふと「そうや、エルは元々捨て猫やったんや」…そこからは、早かったです。さっさとネットで調べて電話して…結果、某動物保護施設に寄贈させて頂きました。エルも私達に出逢わなかったら、ひょっとしたら行ってたかも知れない。そんな施設なんて無くなれば、捨てる人が居なくなれば一番だけど、現実はそうもいかない様だし。なら、こうする事が一番エルも喜ぶ気がしたんです。どうかなぁ…


 出来ればあの物達が活躍しない様、粗末に扱われる命がなくなります様に…

 ちなみに遺骨は「納骨しないと」…と思いながら、まだ我が家鳥達を守ってもらってます

 この他にも色々あったんですが、ありすぎて…また近々更新出来ればなっと



 それにしても、何で無くなったんだよ〜、リンク集に使ってたドリ○ムそしてFlip ○lipPCいくら探しても見付からない、あそこにしか残って無い動画が一杯…やっちまった〜〜〜


号泣









不思議な出来事と思い出話vol,2

December 16 [Tue], 2008, 20:37
 トラックの前に飛び出しといて、腰抜かして動けないエル。
「ギャ〜!エル〜〜!!!」
..て、叫んだつもりが声にならなかった 苦笑
 あの時、トラックの運転手さんはエルに気付いてよけてくれたんです..あれが無かったら..気付いてよけてくれなかったら..考えただけで恐ろしい絶対ココは見てないだろうけど、あの時トラック運転してた方、有難うございますうぅ〜
 ともかく、それ以来“本気の追いかけっこ”が始まりました..ご近所でちょっと有名になる位やっぱ似合うね、ソレ 笑
 あの日も私が帰ったら、スルッと出て行ったエル。いつも通り必死に追い掛ける姉。しょっちゅうお邪魔してはチャイム鳴らして「すいません、またウチの猫が」「あぁ、エルちゃんがどうぞ〜」ある意味前の家近辺で、私は顔パスでした..やっぱり全く違和感ナシ。ちょっとつまんないな〜 苦笑

 コレ撮った時は「エルも美味しそうに食べたやんだからちょっとネタ作りに協力して〜」なんてノリだったので..ひっくり返してみました 爆

 ともかく(?)お邪魔した時はお留守..仕方無いから「ちょっとお邪魔しますネもう時効じゃ無かったら不法侵入すいませんでした〜 笑
 おろ、駐車場の上でくつろいでるっっちょっと登らせて頂いて(笑)意外とアッサリ確保..抱いたは良いものの..両手塞がってるしどうやって降りよう「この高さなら大丈夫やな。とぉ〜っ!!」と、エル抱えたままジャンプ「うぁ着地したら足くじいたぁ痛ぁぁい〜
..もがく姉。の腕を抜け出して楽しそうにまた走り去るエルこの後、右足引きずりながら何とか確保..は良かったんですが、そんな日に限って外せない用があったので、連れ帰ってから何とか行ったのですが..途中、冷や汗が止まりませんでした、ダラダラと
 次の朝、痛い。異常に痛い。見てみたら..おぉ、倍くらいに腫れ上がってるうぅ〜

 前足かわえぇ 
「これはひょっとして..」で、病院へ。診察したら即検査結果..産まれて初めての骨折これまた初めてのギブス、松葉杖生活 爆笑
 あの時のお医者さん、保険の申請の書類(?)書くのに「え〜と、猫を追い掛けてて抱いたまま駐車場の上から飛び降りて..?え、サンダルで!?」まんま言ったんですが、随分書くの苦労されてました..すいませんでした〜 笑
 色んな意味で痛い(笑)のは私なのに、当然ながら周りのみんなに突っ込まれるわ笑われるわでも、確かにバンジージャンプ喜んで飛ぶ位だから、ちょっと感覚が変なのかも知れませんね 苦笑
 そんな“追い掛けっこ”も今のマンションに引っ越したのと同時に無くなりました。何度か出て行った事はあったけど、見下ろして高さにビックリしてるうちに確保 笑
 ゴメンね、そりゃあこんなんされたら嫌やったよねでも、したのは姉。だけで無くて..

 ホラ、後ろでホールドしてる共犯者(協力者?)が 笑

 そんな思い出も懐かしいな..ひょっとして、私がウチに来た日を覚えてた事無かったから教えに来てくれたとかあはは、まさかね〜とその日寝たら見た夢が..エルが生き返った夢。せっかく夢に出て来てくれたのに「良かった、帰って来てくれたのじゃぁ、ちょっと待ってて。今度はもうしんどい思いさせない様に病院探すから」夢の中、病院探してるうちに起床..ん、ちょっと待って..のおぉぉぉ〜、ギュ〜もチュ〜(笑)も・・・し損ねたぁぁぁ〜〜〜
 あのさ、悪いけどもっかい出て来てくれへんかなぁ..えそりゃぁ「ギュ〜」と「チュ〜」する為だけに 爆
 でも..また逢えただけでも嬉しい内容は..夢なんてそんなモンなのかも知れませんね〜、うぅ 笑




 

不思議な出来事と、思い出話vol,1

December 16 [Tue], 2008, 0:47
 一昨日時間からしたら昨日..ぁ、日付け変わったから一昨日..とにかく12月14日の事です更新しようと思ったけど具合悪いし、今日は寝よっと
 お布団に入って電気消して..目を閉じると何故か横でエルが寝てる気がする〜!!!でも、当然ながら目を開けてもそこには居ない..
 そりゃあ、まだあの仔の事思い出さない日は無いです。でもあんな“感覚”は久しぶり..繰り返してるうちに、何か泣けてきて結局あまり眠れなかった 苦笑
 疲れてんのかな〜..ん12月14日..「討ち入りの日」って..あぁ、エルがウチの仔になった日だぁ
 14年前のあの日、私がエルを抱いて「この仔このまま放っといたら死んじゃう!私、何でもするから!!!」て、母に懇願した日..て、居てくれてる間は覚えてたり、思い出したりした事無かったのに 笑

 ぁ、写真は何故か今迄出し損ねた“ザビエル”でっっ(爆笑)ここからは前も書いたかもですが..最初は本当に大変でした何でもする..そう言ったは良いものの、おばあちゃんの家には猫は居たけど“一緒に暮らす”のは全く持って初めて。何揃えたら良いのか、どうしてあげたら良いものか、そして本当の飼い主さんが現れて幸せになるんなら現われて欲しいような欲しく無かったような.. 笑

 初めて逢ったのは、その数ヶ月前確か私は半袖着てたからあれは..その数日前、あろう事かお風呂を空焚きしてしまった私臭いで気付いたんですが、火が出る寸前でした
 で、修理の業者さんが来てたので玄関は開けっ放しで母、私、ピーちゃんと邪魔にならない様に二階でくつろいでたら「何か猫の声せぇへん」「..ホンマや〜、近くに居るんかな〜」で、襖を開けると目の前に声の主がっっ勝手に玄関入って来て、二階まで上がって何故か甘えた声で鳴いてたのがエルでした 笑
 その時は首輪して無かったけど、毛並み綺麗で身体もガッシリしてた。「飼い主さんが待ってるよ〜、お家にお帰り」と放したら..小雨が降る中、何度も何度も綺麗な瞳で、上目使いで(笑)振り返って..その日以来、な〜んか気になって「あの仔、ちゃんと帰れたかなぁ」なんて思い出したり..近所の噂で「白くて長い毛の野良猫が居る」..まさか..ねぇなんて母と話してたり。で次に逢ったのが12月14日..痩せ細って毛玉だらけで汚れてるけど、確かにあの瞳したあの仔。

 うん、似合う〜 笑
 でもね〜、保護して首輪付けて、それから正式にウチの仔になっても放浪癖(?)は治らずに、飛び出してったまま“朝帰り”なんて事も何度か。猫なんだから仕方無いんかな..でも放っとけない〜でも、追い掛けたら楽しそうに逃げていく〜 苦笑
..あの日も、玄関を開けた瞬間にスルっと。「ちょっと..」で、見たらエルのすぐ横にたまたま通り掛かったトラック
ギャーーー!!!
・・・疲れたので、次回へ続く 笑

ハーイ!!!です。

December 12 [Fri], 2008, 23:50
 新しくリンク貼らせて頂きました

「Maison de Aye-aye」@アイアイさん

 シェルティーの愛(まな)ちゃん、利菜(りな)ちゃん、オカメインコのヒバリちゃん、ワカケホンセイのディジットちゃん、スミレインコのつみれちゃん、そして、お魚さんや地域猫な、ヤマちゃん..とにかく、みんなそれぞれ可愛いデスよで、お迎え経緯(?)見てビックリ..とにかく、私の下手な文章じゃあ説明出来ないので(涙)行った事が無い方は直接GOです
 うぅ、やっぱり下手だぁ、すみません〜
 風邪っぽい私、昨日の夜インコ〜ず寝かせてから鼻がムズムズ..「クシュン
ドーン!!
!!!どしたん、ルナ!?..覗いてみると、床でキョットーン。
..ここからはあくまで私の推測ですが..多分珍しく止まり木で寝てたら、突然のクシャミ..に驚いて、止まり木から落下あながち、間違いでは無いと思う..いつもみたいに、最初から寝袋か床で寝たらいいのに 笑
 普段なら凄く得意気に真似るのにゴホゴホやクシュン!だけで無くて“息継ぎ”までもキッチリ。ルナも気管支に来てしまってるみたいです 爆
 そんなこんなで(?)ちょっと座ってるのも辛いので、こういう時は動画貼って逃げマス..
 そこへ行くと急に始まる事が多いんやけど..どうかな来るかっ
..そして、やっぱり“可愛い”のね..爆笑
 新しいデジカメは動画撮りながらもズーム出来るのが嬉しい前のはそんな機能無くて、寄ったのが撮りたかったら自分が行かないといけなかったんで 苦笑
 それにしても雪降ってるよこんなフレームあったんや何度も載せてますが、コレがノーマルバージョン(!?)の『ハーイ!!!』..いつかはあいづちバージョン(!!?)載せれるかな
 うぅ、今年の風邪はキツい..て、何か毎年ニュースで言ってる気がするんですが
 皆様もお気を付け下さいませ..て、私に言われたか無いですね
 今日は早く寝て、明日こそは頑張りま〜す、多分。





 

色々と、丸。

December 10 [Wed], 2008, 20:49
..あれは忘れもしない(笑)エルの主治医の先生と電話で真剣に話してる時..
姉。:「そうですよね..で、こういう場合はどうしたら良いんですか?はい、はい..」
ルナ:『ハイ、ハイ。』
姉。:!!?「あ、そうですよね。そうします、はい..」
ルナ:『ハイ。ハイ。』
姉。「じゃあ、また..」
ルナ:『ハイ、ハイ、ハ〜イ!!ア〜ッハッハ!!!
姉。「ぶっえっいえ、何でもないっス明日連れて行きますんで宜しくお願いします。。。」
..ルナあぁ〜、お医者さんに「どうかしたんですか?」なんて言われちゃったやんよ〜..ま、いっか
 今迄は、突然『ハーイ!!』やったのに..1,2回だけど「ルナ、○○やで『ハイッ!』
..何か..まるで聞き分けの良い仔みたい〜 笑
 あとは..うっケージお掃除前でばっちいですがこんなんばっか
 どんだけ美味しかったん 爆笑
 この時食べてた(?)のは、姉。特製ミックスジュースそりゃあ、この時はおばあちゃん家で貰ったフレッシュマンゴーとかも入ってた..からか 苦笑
 この間チョコにミカンあげてるとローリーは柑橘類が駄目..て、本当なんでしょうか
『チョコチャン、オイシイ?』美味しいよな〜、チョコ『オイシイ?オイシイ〜..ハアァァ〜
..何ぢゃそりゃちょっと待ってな、確かリンゴジュースあったから持って来るわ
 そんな事もあってか(?)あの〜、ぶれちゃったけど..

 えっと..

 そりゃぁ、撮る角度にもよるんやろうけど..それにちょっと目ェ怖いよ〜 笑

 丸いアナタは..ど、どちら様でしたっけ 笑 

※多分ルナちゃん+カワイイ=ルナ、チャ〜ワイ〜..ルナ語 苦笑
 とにかく、丸いです。握っても感触が違う..最近は平均で165g位でmax172g。去年の今頃は確か150g無かったのに
 今年は元気元気去年は気温が下がる前に体重増えたりしなかったから、色々と悪くなったのかも知れませんね
 この調子だと、今年こそは具合悪くならずに冬越せるかな..もう心配するのは心臓に悪い〜
 とか言ってるママこそ..完璧風邪かなぁ、そろそろ病院行かなきゃ..うっ、イヤだ〜 笑
 最近、今迄に増して読み逃げ、ポチ逃げ..本当にすみません〜 土下座

眠いのね・・・ 笑

December 08 [Mon], 2008, 23:30
 紹介が遅くなっちゃいましたがリンク追加させて頂きました
..まぁココに来て下さってる方はまず御存知だとは思います 笑

「ピーちゃんは、捨てインコ。」@こまさん&ピーちゃん

 思えばまだヒナヒナだったルナをお迎えして、このブログ始めた頃だったかな「何もかもが間違ってるっぽい。でもど〜すりゃ良いの〜」..で、当時のPCは使えなかったから携帯でがむしゃらに検索してると、たまたまhitしてくれたのがコチラでした。鳥種は違えど色々勉強させて頂いたり、エルの事で落ち込んでる時励まして頂いたり..あんなに可愛くても、元々の飼い主さんの都合でエレベーターの中に置き去りにされてたピーちゃん。保護して勉強して、お世話して、献身的に愛情を注ぐこまさん・・・とにかくGOっスそして、日記のハズが何故かゆっくりのんびり更新ですがこれからもどうぞ宜しくお願い致します文章力無くて、本気ですいません〜

 で我が家のインコ〜ず。あれからチョコは修行中(笑)そして、連れてかせてくれないのならせめて..で、私が触診(?)お医者さんいわく「しないよりはした方が良い」程度だし、なんせド素人なんで良いのかどうかも解りませんがしたら、あの動画以来甘えてくれなくなりました..私じゃあ詳しい事は解らないし、今度こそは絶対に一緒に行こうね〜

 う..た、確かに
 そりゃあ最近咳が止まらくなったり、頭痛、吐き気、めまい、手足のしびれetc..でもママはちゃんと病院行くものっっ今以上にどうしようも無くツラくなったらね 苦笑
 とにかくいっつも朝から元気イッパイあの日も「おはよう、チョコ♪」
『ピギャ!!』今日もOK〜
..んいつもは起こす前から『オハヨ〜!!』なルナが静か..ど、どしたん、大丈夫

..あの〜、ルナ
 私の中で“鳥さんの寝方”って、片足挙げて嘴背中の羽に埋めてだったんだけど..確か体温下げない為だっけかなチョコもたまには床で寝てる時もありますが、体制はそう。でもルナは主に“床”で“仁王立ち”まれにこんな格好(足出し)で..

 おぉ、やっと起きたかな大体昨日電気消してもなかなか寝ないから〜

 ぷっ。寝ボケ過ぎ〜 爆笑
 しばらくの間入って無かったんですが..コレがちょっと続いたから、焦って病院連れてったんですヨ 苦笑
 そして、別の日。この日は超不機嫌で“動き”も何かヘンだった..もう帰そうかなと思ってると突然ダーッと止まり木に行って..何か..あの〜、まさかとは思うけどひょっとして眠い
なので..聞いてみました 笑
..暗いですが、目が明後日にやっぱり「サ行」はまだ微妙つい私も「おやしゅみ?」なんて言っちゃってますがつられただけ。多分。 爆
 しばらくの間(1,2分?)このままウトウト充電したら完了〜元のルナに戻りました..

<教訓。>
 ルナは、興奮した時だけで無く眠い時も..きょわい

 それだったら、せめて遊ぶ前に眠そうにしてくれたら..有難いんやけどな〜

心の成長???

December 05 [Fri], 2008, 23:35
 ねぇねぇ、お願い、頼む土下座でも何でもするから..笑
 だからチョコ、チョコさん、チョコ様〜キャリーに入ってで、健康診断行こうよぉ

..うぅ、そんなカオせんでも..美人(鳥)が台無しやよ 笑
 ルナを連れて行く前、健康診断未経験のチョコも連れて行こうとキャリーに入れたら
『ギャギャギャギャ〜!!!』
 うっ..これもチョコの為心を鬼にし..ん中で暴れてたら羽が何本か..あぁ、また折れて血がっっ..すぐ止まりましたが、今回も負けましたキャリーももっと色々オモチャ付けた方が良いかなぁ次注文して、家でもっと修行して(笑)今度こそは一緒に行こうね

 でもね、人を拒んで拒んで、何度も「この仔はずっとケージの中の方が幸せ..」なんて思ったものでしたが..
 何も言わずに(?)見て下さいな、コレ
 あぁ、動かすから手の中に「ことりさん」隠してたのバレちったやん(笑)でもそれでもちょっとの間でも自分から私の手に頭入れてちょっと甘えて(?)くれたんですっっも〜、この感触、温もり当然この動画もip○dに姉。のは音楽はちょびっと、殆どが写真や動画..あぁ親バカ 爆
 それにしても..この時の姉。の顔はやっぱり鼻の下伸びきってたと思います。こんなんされたら、今迄の“本気でガブリんちょ”の痛さなんてへのツッパリでもございません 壊
 そしてルナも..

 普通に、怖がる様子も無く遊んで貰ってます。でも今迄と違うのはコタツ机が新しい事(今迄なら絶対こんなすぐに乗れなかった 断言)そして相手が母な事挿し餌もして貰ってたのに何故急に怖くなったのかもまだサ〜ッパリ解りませんが..

 あルナといえば(?)爪切った時に羽もクリップしました本当は好きに飛ばせてあげたいんですが、理由が..
@あまりにも飛ぶのが下手突然バタバタ〜と飛んで何か(笑)に激突、ボトーンと落下..前飛べてた時も思いましたが鳥だから上手く飛べるってモンじゃ無いんですね 苦笑

A高い所へ着地。『オイデ、オイデ!!』..何ルナがおいでよ。自分で行ったんやからま・さ・か怖くて降りないなンて..あはは〜、いくらルナでも(笑)んなワケないよねっっ
『コッチオイデ、ココオイデ!!!..必死..あのぉ〜、ひょっとして..マジっすかはぁ「ちょっと待ち、椅子持って来るから!!!も〜」なんて事が数回放っておいても良かったんでしょうけどね 笑

B闘病中のエルにじゃれつくからコレが一番の理由。「もう無理」ってクリップしたのが間が悪く..9月8日に寝かす前、エルの容体が急変する数時間前でした..

 いつか飛翔写真撮りたいんですが..ま、羽はまた生えて来るし。しかもクリップした今も結構飛んでます。今から練習して、そして飛びながらうんP爆弾ビシャッしなくなったら(幸い、今回は無かったですけどね)次は切らずに済む..かもでも・・・ルナだからな〜 含笑
 鳥さん達はただ使う場所が違うだけで、人間より“頭の大きさ”は小さくても脳のシワの数は..少なくとも私よりはずっと多いでしょう 笑
 これからまだまだ、どんな風に変わっていくか..楽しみで、ちょっと不安 苦笑

お出掛け、通院と壊れた姉。vol,2

December 03 [Wed], 2008, 20:52
..とにかく、ケータイが無い〜

 携帯が無いと..色んな意味で困る〜だってアレには当然色んなデータが。その中には写真やルナの最初で最後の“ヒナ鳴き”の動画や..エルの闘病中は病院行く度にメモ代わりに使ってたから..とにかくエルのデータや写真がぁルナの順番待ちの間、なだめたりそんな事が頭の中グルグルしてました..
 ※写真は全ておばあちゃん家の。病院にもカメラ持ってったけど、姉。に撮る余裕はありませんでしたあのねルナそれはこっちじゃなくて、ばあちゃんに見せたげてよ 笑

 病院で色々聞きたい事もっとあったんですが、頭の中は携帯の事ばかり..ゴメンよ、ルナ2、3時間位は掛かったかなぁ待ってる間も絶叫があったり
 あのね、ジュース飲みたいなら中に入らんと  笑

 この給水ボトル、この時初めて使うから“リンゴジュース”入れたら飲むわ飲むわ..水分としては1日分に近い位な量が、ばあちゃん家着いた頃には殆ど無くなってました..当然帰りはお水で 苦笑
 とにかく健康診断の結果は「お腹に菌は居るものの、正常範囲内。これだけ元気ならサプリも辞めて様子見て下さい」血液検査はされなかったです。私としては鳥さんの身体に血液検査は負担が大きすぎる様な数値の変化(?)が気になる様な..あ、あと爪切り!ルナの爪は伸びるの早いし黒いから、切るの怖いんですしたら「尖って無いから大丈夫でしょう(そりゃあ、セメントパーチの上でしょっちゅうぴょん×2してるから..)家で切ってるのならご自宅で切ってあげて下さい」..私が切ると、怖いからちょっとづつしか切れないだからしょっちゅう切らないといけなくなるんです。ルナの爪はカーブがきつく、なるだけ安全そうなの選んでますがちょっと伸びるとケージに取り付けてるオモチャ、下手したら柵の部分に引っ掛かって取れなくてショック起こして意識がもうろうともっと言えば切ってくれたんでしょうが、この時イッパイ×2だったんで結局この後私が切りました

 うおぉ外から無理やり飲んでる..サスガ長いベロベロやね〜..横から覗いてたばあちゃんも、これにはビックリ 笑
 ま、とりあえず“健康”らしいですホンマに良かったぁ..で、帰ってルナをケージに戻したら携帯会社に直行して停めて貰って一旦帰ってくつろぎかけて..あ番号解らないしあっちも行かないと..で、交番へダッシュ紛失届け提出して疲れ切った姉。完全KO 笑
 あ、病院でコレ頂きました..今更て、気もしますが

 鑑定したのって春お医者さんに「あの〜、ルナちゃんですよね?」
ほえ「そうですけど..」どうも“修正前”はハナだったみたいです..今迄ずっと同じお医者さんだったから、たまには違う先生にも看てもらった方が良いかな〜とあえて指名してみたんですが..間違えたのはあのお医者さんじゃ無いけど
 ま、これはご覧の通りエルが映ってる=ちょっと前のですが、最近よく食べて体重も安定してるし確かに元気ですわ 笑

 この動画も確かtouchサン(笑)にインストール済み..あぁ「親バカ」に拍車がかかってる気が 笑
 とにかく病院行ったのは10月。携帯サンは..帰って来てませんあと、こないだ家の電話壊れたので子機2台修理に持ってったら1台はその場で修理してくれて、そのまま持って帰る事に。丁度母の誕生日前最後の休日だったんで買い物、荷物持ちも兼ねてメインかな 苦笑
 で、帰って「ちょっと早いけど誕生日おめでとう〜」て乾杯する前にふと気付いた。
持って帰ったハズの子機が無い〜!!!
 荷物ひっくり返して探してもやっぱり無い・・・あひょっとしてで、さっきまで居たショッピングモールに電話。
「それなら届いてますよ〜
 ホッ
 どうも買い物終ってエコバックに荷物移してる時、そのまま忘れた..移したの..私だ〜
..携帯ならまだ解るでも子機とはいえ、固定電話まで忘れるか、私
 あ、昨日の左手前のキラキラ携帯(爆)交番で「何か特徴があれば解り易いんやけどね〜」て言われたから..そりゃあ、2度と落とすつもりは無いですけどでも確かに、前のはストラップも付けて無かったし片面赤で片面黒..黒の方が上になって隅にでも落ちてたら..解りづらい、多分ただ..こんな事してしまうと絶対インコ〜ずには見せれないそして..自分でちまちまやっといてふと思った「まんまだとシルバーやけど..いろんな色のストーン貼ってるコレって何色」..ま、落とさなかったら良いんや。うん。それにしても..まだ待ってるからいつでも帰っておいで、前の携帯ちゃ〜ん

お出掛け、通院と壊れた姉。vol,1

December 02 [Tue], 2008, 9:05
 エル..知ってるやろうけど、キミが大変な病気なのが解って“ね〜しゃん”も“か〜しゃん”も、とにかくキッチリ診察受けさせてあげれる様に、今までで一番位に、とにかく節約して病院代以外は極力使わない様に..
..病院代なら、もっと掛かっても良かったのに。
 覚悟してたよりかからないうちに天使になっちゃったから..居て当然だったキミの姿が見えなくなって..寂しくて..こぉ〜んなにも..

..ゴメン、これは全くエルのせいじゃ無いわ最低
 んナンだ、左下のキラキラは..は、ひとまず置いといて(笑)あとは表紙につられてCompanionbirdとか..言い訳させて頂くと(笑)全部壊れたり紛失したり・・・
ぁ、全部並べてるこちらもおnewの“コタツ机”はby母。前のは先シーズン使えたのが逆に不思議な位でした..足が悪いと普通のコタツだと出入り(?)の動作ががしんどいんですね〜あと貰い物ずっと使ってた自転車×2とか..突然訪れた我が家のバブル。あっけなく弾けました..これからまた締めねばっっ
 それにしても、特に今年姉。はジョー○ンの売り上げにどんだけ貢献してンだそして説明書の山このお陰で余計最近更新出来ません..機械弱いクセに、あぁ自業自得ぐふ。
 でも、やっぱり病院代は別!ルナ、まだ暖かかった10月立て続けに“お出掛け”しました
 まずは初期設定がなかなか上手くいかないまま(涙)のデジカメ持っておばあちゃん家へ一緒にGO〜
 前も書きましたが鳥さんが大好きな姉。のおばあちゃん、前も連れてったけどあの時は身内の集まりで忙しい時やったし、逢いたそうにしててもウチ迄来て貰うのは..足が悪いおばあちゃんにはまず不可能ならば一緒に行こうやないまた健康診断連れてく前に“予備練習”も兼ねてこっちがメインだったり 笑
 ま、着いてからは..ウチと変わらない感じ

 あはは〜、袋に入れてたからびっくりしたルナにとっては初めての電車『チョ〜コチャン、ル〜ナチャン、カ〜ワイ〜イ♪』解ったからちょっと静かに『ア〜ッハッハッハ、キ、キ、キャキャキャキャ〜!!で、電車の中で絶叫はやめて〜〜周りの方々に気を使いながら色々気を引いたり..普段なら電車降りたらバスに乗るのですが「ちょっと無理」一緒に居た母も納得(笑)で、あとはタクシーで。一杯食べて遊んでました..気が散ったのか“輪投げ“は決めれなかったけど

 ブレブレ..このカメラまだ慣れて無かったしな〜いつもの「オモチャ箱」もまんま持参で..というか「せっかくお土産でくれたのにこんな穴だらけにしてごめんね〜」が言いたかったから。したら「この穴が無いと開けられへんのちゃうね〜、ルナちゃん」..良かったな〜ルナ 笑
 そして帰りの電車の中でも見事に覚悟してた通りで..
 次は緊張の病院前回「ちょっと肝臓の数値が悪いかも..」て言われてずっとサプリ続けてたし..また数値測るならまた血液検査=大絶叫、前も言ってたから下手したら麻酔な〜んて姉。は相当ドキドキでしたで、行きのタクシー降りてふと違和感、病院で確認。「さっきまでナビとかで使ってた携帯が・・・無い〜!!!」焦って病院で電話借りてかけてみて“飛び出し音“は鳴ってるものの、誰も出ない〜

・・・文章だらけで疲れたので次回に続く・・・ふぅ 笑

逢いたいな..

November 28 [Fri], 2008, 20:00
 今日は..

 誕生日です。

 15年前の今日、産声あげたんやね..

 発症してから「一緒に15歳の誕生日迎えんねんで」とか

「長くて半年だぁじゃあ、一緒に記録作ろ
な〜んて勝手な事ばっか言っちゃってごめんね..

 辛かったやろうに、最期の最期迄ホントによく頑張ったね..

 最近、ちょっとビックリしてるかもだって肝臓が悪くなってからいくらおすわりしてもあれだけ「ダメて言ってたお魚とか、おいしい物がどんどん出て来るもんね〜 笑 
 そだ天使になった今はもう関係無いかもやけど、今日は生ハム食べるかって、こんなモンあげた事無いからどんなリアクションするかなぁ

 それにしても..ん〜、まだ駄目っス〜 苦笑
P R
2012年09月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:姉。
読者になる
アイコン画像


主な登場人(?)物はコチラです〜
アイコン画像 一生忘れない、ずっと大好き1993年11月28日産まれ何故か鳥さん大好き元野良猫なチンチラシルバー
アイコン画像 エルメス
アイコン画像 (闘病の末2008年9月9日、午前6時48分天使になりました。14歳9ヶ月でした..)
アイコン画像 インコ〜ず
アイコン画像 アイコン画像 2006年7月産まれキエリクロボタンインコで女の子(どっちも多分
アイコン画像
チョコ
アイコン画像 2007年4月5日産まれヨダレカケズグロインコで男の子
アイコン画像
ルナ
是非お読み下さい。
伝えて下さい、ケリーちゃんの事を・・・
 
「40年という時間」
「伝えてください」
「オウムは心を寄せる」
「ケリーちゃんが教えてくれた事」
Link

◎ん〜と・・・。

◎PrePre gogo ☆GJR☆

◎みだが羽蘭のひとりごとなんでも雑記

◎天使1羽、大羽2羽、小鳥4羽・・・

◎(旧)ピーちゃんは、捨てインコ。

◎Maison de Aye-Aye

◎new!ピーちゃんは、捨てインコ。

◎ラスタ色のインコ★ヨダレカケズグロ
ムービー
代替テキスト最新コメント
姉。
不思議な出来事と思い出話vol,2 (10/13 09:42:47)
nishi
不思議な出来事と思い出話vol,2 (10/12 00:00:55)
姉。
不思議な出来事と思い出話vol,2 (12/17 17:20:11)
アイアイ
不思議な出来事と思い出話vol,2 (12/17 00:19:40)
姉。
ハーイ!!!です。 (12/14 22:15:54)
Mail
タイトル

内容