もう少しで仲良くなれそうだったのに><。

January 24 [Sat], 2009, 10:45
可愛い野良猫を見ると、

まずは捕獲を試みる。
ぷっちぃ〜です♪

我が家には、ゴンザレス嬢が居ますので
なかなか室内で買う事は難しそうですが
屋外なら。。(。・д・)。oO(アリじゃね?)
と、思ってしまう大人です。

ここ数ヶ月。
秘密裏に進行していたプロジェクト。

タマちゃん捕獲プロジェクト



を、人知れずコッソリと行っておりました。

「タマちゃん」という猫は、
ぷっちぃ〜生息地のゴミ捨て場に、
ゴミの日に現れるニャンコです。

「玉」がついてるから、タマちゃん。
勿論、オスでございます



タマちゃんは、ゴミの日にゴミを漁るのが
唯一の楽しみ(ぷっちぃ〜思い込み)。

ゴミの日には、必ずお会いし
お会いする毎に、2人の距離は縮まり始めていたのに!!



ある日。
野良猫よけ対策と致しまして、
ゴミ捨て場が、野良猫ちゃんが侵入不可の

強靭なゴミ箱に変化しておりました

「これでは、タマちゃんがメシ(ゴミ)食えない!!」


この寒空の元、

タマちゃんがご飯を食べる事が難しくなってしまい

今では、ゴミ捨て場にも
タマちゃんは現れなくなってしまいました。

あれから1ヶ月。

未だにタマちゃんのお姿を見ません

我が家の一員に迎え入れようと思っていたのに、
非常に残念でございます〜。

そんな事、言われても。。。

January 22 [Thu], 2009, 19:59
最近。やたら良い人らしい。
ぷっちぃ〜です。

やたら優しく(そうでもないと思うけど。。。)
やたら仕事ができて(ホンマか〜!?)

そして、やる事に抜け目がないらしい。

自分では、すこぶるを前面に出してるつもりなのですが。。。


以前は、「ポワ〜ン。ポヨ〜ン。ダル〜」って感じだったのですが

近頃は、やたらしっかりしてるらしい。


そんな最中。

皆様から言われるお言葉。

「事故とかに気をつけて」



なぁにぃ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ??

「事故とか」って??

んな事言われても、気をつけようが解らないっ


あまりにも人から心配されるので、

よく分からないけど、
気をつけたいと思いますm(_ _)m

むやもやもや〜ん。

January 21 [Wed], 2009, 20:18
うわさ話って、大嫌い!!

いやっ!!
楽しい噂話なら、超:あり

なのに、なぜか私に入ってくる噂話って
つまんね〜話が多いでございます。

「誰々と、誰々が不倫してる」とか。

「誰々ちゃんは、◯◯だから関わらない方が良いよ」とか。


んなモン、知るかぁ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ



んな事、教えてもらっても、



1円の得にも成らへんやろ〜ヽ(`Д´)ノ


最近、リアル世界で
そんな事が多すぎて、ぶっちゃけモヤモヤモヤ〜ン><。

いや。あまり気にしてないのですがね(≧▽≦)ゞ


ただ、ちょっとムカムカしすぎて、

そういう情報を下さるお方に
妙に辛く当ってしまったり。。。

むしろ、全く関係ない人にまで辛く当ってしまったり。。。(反省)


今日も、買い物行った時に

ぷっちぃ〜、マイエコバッグを持参してるのですが、
知らないおばさまから、

「若いのに、偉いわねぇ」ってお褒め頂いたのに、


「は??普通じゃないですか?」
って!!

折角、言葉をかけて下さったお方に
八つ当たりしてしもうたごめんなたぁ〜い

ぐほぉ〜!!
やっぱり、私って最低野郎でございます><。

明日からは、八つ当たりしないように頑張ろ♪

前飼い主様に綴る詞

January 18 [Sun], 2009, 20:07
愛犬のゴン蔵くん(仮名:メス)は、
数年前に、東京から我が家にやって来ました

あれから、、、
5年くらいの月日が経っているでしょうか??

前の飼い主様達に連れられて、
我が家に来た頃は、まだ小さかったゴン蔵君(仮名)

3回の出産を経て、
今も元気にしております

実は、前の飼い主様がゴン蔵君の
その後を気にしていらっしゃるようなので、
このカテゴリを更新させて頂こうと存じます



2005年生まれの
2匹のbabyバブー


キレイなトイレ?

January 11 [Sun], 2009, 20:14
先月末。


あしかがフラワーパーク
に行きました。

キレイなイルミネーションを見に!!

そこで最初に見たものは。。。



トイレ↓のイルミネーションの文字


あしかがフラワーパーク様。

あなどれませんね

人に優しくなりたい。

January 10 [Sat], 2009, 19:00
テレビを一人で見る事が出来なかった私です。

今年のアタシは一味違うね!!
今日、一人でテレビを付ける事が出来ました

うぅ〜ん。久々に1人で見るテレビ。
感慨深いものを感じました(アホ?)

そのテレビでね、
犯罪を犯して、仮出所するお方々の受け入れ施設の事を
やっていたのですが、

やっぱり、自分の住む地域に
仮出所者を受け入れる施設を作るとなると。。。

反対される住民のお方って多いですね。

確かに、犯罪を犯した人が、
近くに来るとなると、怖い気がします。

でも。

私が、今後犯罪を犯す可能性が0とも言えない。
絶対犯罪を起さないとは、言い切れない。

誰だって、何かの間違いで
犯罪を犯すかもしれない。

それなのに、その事で差別をするのは
申し訳ない事のような気がします。

もしも、寝る所に困ったら?
何日もご飯が食べられなかったら?

その時は、誰だって何するか分からないと思います。

話し相手もなく、仕事もなく、住む所もない。

今は、犯罪者に限らず
ホームレスを望む人に限らず、
誰でも、そうなってしまう可能性だってあります。

そんな時。
自分は、大丈夫なのだろうか?
わたしの周りの人は大丈夫なのだろうか?

私も若い頃。
グレてた時期もございましたが、

ギリギリ犯罪を犯さずに済んだのは、
家族の存在。
友達の存在。
優しくしてくれる人の存在でした。

今、事件や事故が多いですが

世界に優しさが薄れてる。
そんな事も関係してるのではないかと考えました。

誰か大切な人を守る為なら、
なんでも出来るかもしれない。

でも、大切な人を悲しませるなら。。。

悪い事には手を染めたくない。


せめて、私の周りの人達が、
幸せであれるよう自分に出来るのは
人に優しくする事だけ。

ぬるま湯に浸かるのはイヤですが、
厳しい世の中で触れる優しさは、心地良いかもしれないですね。

ただ言うのは、簡単で
人に優しくする事は、とても難しい事だと思いますが

少しずつ少しずつ
頑張りたいと思います。

あ〜〜〜〜。
長くなっちゃった。
たまにしか更新しないのに(笑)

最後まで読んじゃったお方がいらっしゃいましたら、
どうもありがとうございましたm(_ _)m

こんな日記で、ご免あそばせ♪

おみくじメーカー

January 08 [Thu], 2009, 22:34
本日は、体調が優れなかったものの
今は、もう何ともございませ〜ん

へっちゃらで〜す♪

ところがね、

久々に、うそこメーカーで遊びました

正月だし、おみくじメーカー
2009年を占いました♪

。。。おみくじと占いって違うのかな(;^_^A ??

結果は。。。




どんだけ挽回だよっヽ(`Д´)ノ!?


っつ〜位に、挽回するようです。
ん〜。

今の私には嬉しい結果。

しかも、ラッキーフードは

ダンボール。


未だに、ダンボール食べた事ないけど。。。
食べれば良い事あるかな♪

ラッキーアイテムの水鉄砲は持ってるから良いとして
(105円のヤツでも大丈夫かな。。。)

ラッキーイニシャルは。。。

SK!?

SANTA KUROUSU !?

(思いっきりスペル違うような。。。

まぁ、いいや。
少しずつ挽回出来るように頑張ります(←ガッツポーズ?)

じゃあ、本年も

ピンポイントでお願いします


いつもじゃなくても良いので、



ピンポイントでお願いします

アクセス3000!?

January 05 [Mon], 2009, 22:30
今までね。。。

っていうか、数ヶ月前までね。
ブログ頑張って書いてました。多分、頑張ってました。


5年ぶり位にね、
ヤフオクに出品しました。
すげえ久々。


そしたら、突然の
アクセス3000えぇ〜!?


んなアクセス数見た事ないよ。
(自分のブログでは。。。( p_q))

嬉しい反面、結構悲しくなりました

大ブレーク。。。

January 05 [Mon], 2009, 19:29
伊達巻きって、丸かじりが一番オイシイと思います。


本日、久しぶりにお仕事でございました。

。。。ダル。ヽ(;´Д`)ノ

伊達巻きに囲まれた、幸せなお正月気分から、
一気に現実に引き戻された感じ。

久々に会社のお方々と顔合わせを致しましたらね。

んんん〜。。。

欠員多くね?

そう。

只今、インフルエンザが大ブレーク中。

中には、インフルなのに、

甲斐甲斐しく
ご出社なされたお方もいらっしゃいますが。。。

私、インフルのお方からは
全力で逃げ回らさせて頂きました!!

だって、もしもインフル感染ったら


きっと、私も休めへんしなっヽ(`Д´)ノ


だから、例え「薄情モン」と呼ばれても良い!!

100m先から、「お大事にィ〜!!」って
風邪もひいてないのに、マスクしながら言う感じの私ですm(_ _)m


薄情モンで、ご免あそばせm(_ _)m


どうぞ、皆様もお体はお大事になさってくださいね

明日も、全力で逃げ回らせて頂きます

そんな雰囲気の、仕事始めでした。


そして、我が家では。。。

夫がインフル療養中でございますm(_ _)m

エロテロ大根♪

January 03 [Sat], 2009, 14:15
コイツァ〜

正月から縁起が良いや(≧▽≦)♪




(※萎えてる気がするのは、気のせいでございます)
プロフィールでしゅ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷっちぃ〜
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-マキバオー・のだめ〜・バカ姉弟など
    ・ダイエット-すぐ飽きるけど…
    ・アウトドア-旦那は海でのルアーフッシングが趣味☆
読者になる
愛猫:ゴンザレス(ドコモダケが友達

旦那:お名前は【ヒヨコ】
まともな人。我が家唯一の常識人
。歌は、へたくそなタイプ。


ぷっちぃ〜:人から「バカが取り柄」と断言されてしまうほどの変な人。機械に嫌われるタイプ。
田舎育ちの野人。
特技は、アシカのモノマネです

似顔絵は
graffiti noteさんで作成して頂きました☆


ご注意下さい
誠に申し訳ございませんが、管理人が不適切と判断した宣伝等のコメントやトラックバックは削除させて頂きますのでご了承下さいませ…


謎の美容ブログでしゅ!!
見るだけで損な気分でしゅ!!


☆ヒヨコ利用中☆




アウトドア&フィッシング ナチュラム
↓ヒヨコお勧めショップ
P R
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
愛読させて頂いておりましゅ ぷっちぃ〜を登録しても、よろしございますか? by BlogPeople
http://yaplog.jp/honobono39596/index1_0.rdf