dai眼科へ 

2007年02月15日(木) 12時35分
 昨日大雨で行けなかったので、幼稚園へ行く前に眼科へ行きました。
結膜炎が引いていたら簡単な目の検査をするってことで。
ちゃんと引いていたので、視力検査をして貰いました。
yuuはおにいちゃんをしているしぐさを真似して看護士さんの笑いを誘っていました。
daiの視力は両目とも1.0で問題ないそう。
4歳って1.0くらいしか見えていないのかな?
 昨日乗り捨てた自転車を取りに行って幼稚園へと向かいました。
幼稚園近くでdaiが「パパの車や〜??何で?」
ホントだ何でパパの車が・・・???
会社を早引きしたらしい。
daiはパパに送ってもらえて嬉しかったみたい。

yuuの病院 

2007年02月15日(木) 12時23分
 今日はyuuのアレルギー病院の日
当初はママが連れて行く予定だったのだけど、いぼ痕のケガと昨日の転倒事故で、パパは不安になったらしく、会社を早引きして連れて行ってくれました
先生はyuuよりもママの手のいぼの治療痕に興味津々
おいおいちゃんと診てくれよ〜
 今日は採血もあったので前から気になっていた、海老と蟹も検査してもらう事にしました。
採血の時は引き離されるので今回も大泣きでした。
こんな思いするんだから、出来れば良い結果だと良いのだけど・・・
12:30の予約は大幅に遅れ終わったのは2時30分でした。
 時間があれば梅でも見に行こうか??daiには申し訳ないけれど・・(daiは延長保育に入れたの)
と言っていたのに時間もあまりないのでそのまま帰ってきました
yuuの体重10.6 身長80.8と成長。でも身長サークルで測ってもらった時はもう少し高かったけどな

 幼稚園のお迎えはパパママyuuの3人で行きました。daiはパパも一緒なので大喜びでした。
 

自転車で転倒 

2007年02月14日(水) 11時57分
 今日は雨風が強くてどこにも出られない。
とも言っておられない・・・
daiの幼稚園のお迎えが
出来るならyuuを置いて出て行きたいところだけど、午前中思いっきりお昼寝したyuuはお目目ぱっちり
グチャグチャ悩んでいるうちにお迎えの時間到来。
なんだか雨風が穏やかに・・・これはチャンス!!!
自転車でパ〜っと行ってしまおうと自転車で行ったのが運のつき・・・
 幼稚園に着いてdaiを自転車に乗せた瞬間、大雨暴風雨
さすべえをつけていたんだけど、あまりの暴風に傘はつぶれ、と言うかハンドルを取られるので怖いし止まって傘を外そうと止まったら、見事に転倒
近くにいたおば様たち3人が救助してくださいました。びしょ濡れになってしまわれたので風邪なんか引かれてないかしら??心配だわ
daiは顔が引きつっていたものの、ケガはしてなかったみたい。
yuuもショックで泣き続けていたけれど、見た感じケガはなさそうでした。
私はどうも膝小僧を擦り剥いたみたいでひりひり・・・
雨風は一向に収まる様子も無かったので、yuuを抱っこして歩いて帰ることに。
帰る頃には見事にびしょびしょ
泣き続けるyuuと震えるdaiをお風呂に入れ(いぼの治療痕と膝小僧死ぬほど痛かった・・・)
daiとyuuの体を調べると特に目立った外傷も無く、ほっと一安心
お風呂好きのyuuも泣き止み笑顔が戻りました。

 しかしさすべいは小雨の時専用だなぁ・・・

 そうそdaiを3人おば様達は女の子だと思ったらしく「お姉ちゃんも大変やったねぇ!大丈夫かな??」
としきりに声をかけていました。合羽着てたしわかりにくかったんだろうけど、daiは少しショックだった見たい。でも本当に有難うございました。

バレンタイン 

2007年02月14日(水) 11時50分
 昨日幼稚園の先生からバレンタインの事を聞いたdaiは、今日楽しみに幼稚園へ行きました。
帰ってくるとなんだかしょんぼり・・・
「どうしたな??」と聞くと
「チョコレート貰える日なのにもらえなかったで
と・・・
母も密かに貰ってくるのを楽しみにしてたんだけどね
今回はママので我慢してね。

 チョコさえもらえればdaiは満足!
yuuも食べたがり、つい1つ食べさせてみたけれど、あんまりお気に召さなかったみたいで、吐き出してしまったよ。

 daiもyuuも大きくなったら、沢山貰えるといいね

久々の・・・ 

2007年02月14日(水) 10時00分
あまりにも久々すぎて何を書いていいやら・・・
とりあえず近況を(^▽^)/
 
 daiは幼稚園へ毎日元気に通っています。
今は発表会の練習で楽器(daiはタンバリン)や歌、劇(daiは星の精の役)をしているようです
またマラソンも始まったようです。幼稚園では珍しいんじゃないかな??
幼稚園終了後に、SごくんやRくん、Iろくんとも遊んだりする事も増えました。
懇談会や参観があって、幼稚園での様子がよくわかったよ
 daiの今一番やりたいことは、大きな雪だるまを作る事
雪降らないね・・・

 yuuはサークルや公園などで少しずつお友達と遊ぶ機会が増えてきたよ
YこちゃんやHまくんHたくんHとくんYいくんともお友達になれたね
1歳半になったせいか、自我が強くなって、お友達におもちゃを取られて怒って泣いたり、反対に取り上げてしまったりでもこうやって大きくなって行くんだねママは当分大変だけど・・・
相変わらず沢山食べてくれるのだけど、野菜が今ひとつ食べなくなってきてしまったよ

 二人とも共通なのは、現在微妙に風邪気味で、結膜炎を併発中・・・結膜炎は治ってきたんだけどねdaiはともかくyuuは目薬を嫌がり大暴れ状態です・・・

 パパは腰が少しずつ安定中・・・先週は久しぶりにテニスを満喫してきた様子

 ママはいぼを液体窒素で焼いてもらい、ただいま超痛い・・・
早くよくなあれ!!

作品展 

2006年12月02日(土) 13時46分
 今日は幼稚園の作品展へ一家で行きました。
最初は製作の金魚。先生が頑張ってくれたんだろうな〜可愛く出来ていました。
次は先生が選んで寸評を書いてくれた絵です。鶏の絵で翼が自分の手形で押しているものでした。
なかなか生き生きと絵描かれていました。
次は年少さん全員同じ絵で「トトロ」を描いていました。比べてはいけないのだけど、皆はトトロとわかるのにdaiのは「え???ととろ??」パパは思わず「daiこれ何かいたの?」って聞いていました。
daiは胸を張って「トトロだよ〜」といっていました。
 次は園全体で同じ絵「ラジオ」を描いていました。年長さんともなると大人顔負けの絵を描いている子もいました。daiのはかなりアバウトなラジオを描いていました。
 上手か下手かで言えばはっきり言って一番下手だったと思う。けれど一生懸命画用紙いっぱいに描いていたと思う。そしていつの間にかこんなにいろんな絵が描けるようになった事に成長を感じました。絵はパパもママも下手だしねでも上手下手を気にすることなくいつまでものびのびといろんな絵を描いていって欲しいと思う

Iろkunのお家へ 

2006年12月01日(金) 13時38分
 今日は作品展の準備の為に午前中で帰ってきました。
午後からはSごkunとRkunとでIろkunのお家へ遊びに行きました。
Iろkunとは妊婦時代からの知り合いだけど、最近は遊んでいなかったので久しぶりのお邪魔です。
Rkunとは幼稚園で一緒で通園コースも同じなので仲良くなりました。一緒に遊ぼうと言いつつお互い風邪でなかなか・・・今回IろkunとRkunがお友達で、IろkunがSごkunと一緒に遊びたいと言うことで4人で遊ぶ事が実現
 dai以外の3人は同じクラスなので最初daiが仲間に入れて貰えなかったりしたけれど、一緒に戦闘ごっこをして仲良く慣れたようです。yuuもRkunの弟HとkunIろkunの弟のHとkunもいて楽しい時間を過ごしたようです。

sごkunのお家へ 

2006年11月30日(木) 13時33分
 今日は待ちに待っSkunのお家へ遊びに行きました。
ボウケンジャーごっこをすると思いきや、トミカで遊び始めました
Hまkun親子とSかちゃん親子とも合流。
久しぶりに賑やかに遊べて母子ともに楽しかったです。

しまじろうにお手紙 

2006年11月29日(水) 12時48分
 今日は再び始めたしまじろうに「しまじろうにお手紙を書こう」と言うのがあったのでdaiにやらせて見ることに付属のテンプレートを使ったりシールを貼ったりして完成
 ママが「しまじろうからお返事来るかな??」と言うとdaiは「は〜いって?」と・・・
お返事の意味が違ったねでもしまじろうからお返事が来る様なので、楽しみに待っています。

咳こんこん 

2006年11月28日(火) 13時15分
 昨日から激しく咳をするdai・・・パパも調子悪いしなかなか病気から脱出できないわが家
daiを幼稚園前に病院へ!咳が酷いので幼稚園はお休みさせた方がいいとのこと・・・
以前Hたママがビックスベポラップいいよ〜と言っていたのを思い出して購入。
夜になると薬が効いてきたのか随分マシになりました。
 
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像のりちゃん
» 公園へ (2006年11月10日)
アイコン画像とっしぃ
» 公園へ (2006年11月06日)
アイコン画像のりちゃん
» yuu病院へ&シンデレラ (2006年10月29日)
アイコン画像アリエル
» yuu病院へ&シンデレラ (2006年10月25日)
アイコン画像のりちゃん
» 動物園 (2006年10月16日)
アイコン画像朝美
» 動物園 (2006年10月15日)
アイコン画像のりちゃん
» 動物園 (2006年10月12日)
アイコン画像アリエル
» 動物園 (2006年10月11日)
アイコン画像のりちゃん
» ママの誕生日 (2006年10月03日)
アイコン画像アリエル
» ママの誕生日 (2006年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honobono2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる