当たり前って、じつはスゴイ!

August 19 [Wed], 2015, 20:56
最近、TVをつけると気が重くなるようなニュースが多いですよね。

例えば、歩いていて突然車が突っ込んできた!
突然の爆風で飛ばされる!
たまたまその時間の電車に乗ったために事故に巻き込まれる。


これらのことって予知出来ることではない。


当たり前のように毎朝目が覚めて
当たり前のように朝食をとって
当たり前のようにニュースをみて
当たり前のように出勤する。


この当たり前のことって、絶対ではない。
元気だから目を覚ますことができるし
元気だから朝食も食べることができる。
目が見えるから、電気流れているからTVを見ることができる。
働くところがあるから出勤できる。


こうやって考えると
当たり前って、じつはスゴイことなんですよね。



そう思うと今あるすべてのことに感謝したくなります。
今日も無事一日を終えることが出来ました。


ありがとうございます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおりん
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/honobono114/index1_0.rdf