我が家の愛息子ゆうたんとシングルママの奮闘日記

2006年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうたんママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-韓流・華流・洋画など
読者になる

気まぐれ日記
ですがヨロシクです

Yapme!一覧
読者になる
今年も・・・ / 2006年12月26日(火)


今年のクリスマスも淋しかったなぁ
でも、じぃじ・ばぁば・弟と焼肉たべに行った。

ゆうたんにはサンタさんこなかったケド

ママになんとサンタさんが・・・!!!!!



いつも頑張ってるって友達夫婦(なる予定)から
プレゼントを貰いました


ママにはないと思ってから
ほんとビックリしました

嬉しくて涙でそうなぐらい・・・。


いぃ友達をもってホントに幸せ



そして・・・



今年も、もう少しで終わる。

今年中にいろいろケリがついて
ほんとによかった・・・。


まだまだしなきゃいけない手続きは
たくさんあるけど、頑張らなきゃ!!



来年こそはイィ年にしなきゃいけないし!!!

母親として、そして・・・一人の女として
成長できた1年だったような気がする。



これからも


みんなに支えてもらいながら

乗り越えていこうと思います!!!
 
   
Posted at 17:55 / ママ / この記事のURL
コメント(0)
改めて・・・。 / 2006年12月04日(月)

土曜日、久しぶりにゆうたんをばぁばに預けて
カラオケに行ってきました。


ママが楽しんでる時ゆうたんは・・・



グズグズ だったらしいです


最近のゆうたんは寝るときママの横にきて
猫の様にすりすりしてから寝るんです・・・。


この日はママが居ない事がわかったらしく
30分泣きっぱなしだったそうです


この日改めて 「やっぱこの子のママなんだ・・・。」

「ママってわかってくれてるんだぁ

って 実感しました。



その反面・・・・・・・・




少し不安な気持ちにもなりました・・。

最近 人見知りも出てきたし
今までの愛想のいい ゆうたんは
戻ってくるのかな・・・



でも、、これも成長の一つですよね





 
   
Posted at 13:08 / 子育て / この記事のURL
コメント(1)
初めての・・・・ / 2006年11月01日(水)

今日は優太が初めて入院した時の事を書きたいと思います。


10月の話ですが優太はこの頃あまり体調がよくなくて
鼻水・咳・ぜぇぜぇ といつも苦しそうでした・・・。



そして10月7日・・・

ママはその日の夕方友達と珈琲館に居て
その後 友達の家に行ってました。


夕方5時半前・・・プルルルル
ばぁばから1本の電話が鳴った。


「優太がぜぇぜぇひどいから病院に連れて行き〜

ママと友達はダッシュで家に帰り優太を病院に連れて行った。


いつもの かかりつけの病院は閉まってて
S病院に救急で行った・・・・。



小児科の先生に診てもらった結果・・・

喘息様気管支炎

はい??????喘息

「お母さん、これ ひどい方だよ。もう少し早く来なきゃ!!」

「今日は点滴もしたいし様子見たいから入院してくれる?」

えっ????
あっ、は、はい・・・・。


何が何だかわからないまま、とりあえずばぁばに電話して
入院することを伝え・・・着替えやら色々いるものを
持ってきてもらった。でも友達がずっとついててくれて
ママは冷静になれてた気がする・・。


優太はと言うと点滴をさせられ大泣き

夜は泣き疲れたのか爆睡してた。
ママは初めての入院であたふた

でも、優太の側に居てあげた


結局4日間の入院で済みました


その時の1枚・・・。

真剣にテレビ見てるゆうたん




もう、入院しない事を願って・・・







 
   
Posted at 19:53 / ゆうたん / この記事のURL
コメント(1)
親ばかです(^_^) / 2006年10月31日(火)

 ご無沙汰してます
 かなり放置してました。。。

 さて02この画像は
 ママ・ばぁば・じぃじの
 待ち受けになってます
 やっぱり我が子が1番
 みたいなぁぁ〜

 最近ますます喋るようになって
 自己主張してます・・・
 気に入らない事があると
 あ”~!!う”~!!
 と奇声をあげるし・・・
 引き出しの中の物をだして
 自分で投げては泣くし
 
 困ったチャンです・・・・

 
 でも やっぱり寝顔は
  天使です。

  
 
 
   
Posted at 10:11 / ゆうたん / この記事のURL
コメント(5)
生ゆうたん☆ / 2006年09月29日(金)

今日はお昼に遊庵のうどんを
食べに行ってきました

そしたらなんと・・・

いつも書込みをしてくれていた
晶さんが

生ゆうたんを見たいと
ママさんと話をしていたみたいで
グットタイミングでした。
私も会ってみたいと思ってたし
ゆうたんに会えて喜んでもらえたので
とても嬉しかったです

またお茶でもしたいなぁ

*************

それから西松屋へGO

ゆうたんの靴を買いに
でもやっぱ行くといろんな物に
目がいってしまいついつい・・・。


この靴を履いて早く
散歩に行きたいなぁ


でも10ヶ月で12.5cm
ってでかいよね


 
   
Posted at 17:00 / ゆうたん / この記事のURL
コメント(3)
初風邪・・・。 / 2006年09月06日(水)

ゆうたんが昨日から熱がでて

今日病院に行って来ました。



突発性発疹かと思いきや

風邪でした・・・

ゆうたんは初めてで
しんどそうに息はするし・・・。
このままひどくならない事を
願うばかりです


やっぱり子供は元気が

1番

 
   
Posted at 17:37 / ゆうたん / この記事のURL
コメント(1)
ゆうたパパ?? / 2006年08月30日(水)

この二人似てませんか


ゆうたんのパパです(*^_^*)



と、言いたいとこですが・・・。
実は末っ子の弟なんです。

瓜二つでしょ????

弟を知っている人はみんな
似てる・似てると言うんです。


大きくなったら弟みたいに
男前になるのかな??

って言ってみたり(^_^)笑


将来が楽しみです
 
   
Posted at 15:56 / ゆうたん / この記事のURL
コメント(2)
お気に入り☆ / 2006年08月26日(土)


今日はママお気に入りの写真をUPします

この写真は少し前に歩行器で遊んでいる時に

撮った1枚ばぁばが歩行器を回して

その上ズボンを帽子代わりに遊んでました

でも意外と可愛くてついつい撮ってしまった

やっぱり親バカですね・・・。

 
   
Posted at 13:24 / ゆうたん / この記事のURL
コメント(2)
ご無沙汰でした・・・。 / 2006年08月25日(金)

かなりご無沙汰してます・・・
コメントをくれた晶さん・ゆうゆうさん
お返事できなくてごめんなさい


ゆうたんは最近暑いせいか又
オムツかぶれが発生
今日、に行って見てもらって
塗り薬をもらいました。
これで治ればいいけど・・・。

生後3ヶ月頃から痔漏持ちだし
ゆうたんはお尻が弱いのかな
痔漏もまだ完治しないし本当に治るのかな?


今の所、病気もしてないしお尻以外は
何の問題なしいつ突発性発疹がでるか
わからないからチョット心配。
絶対アタフタするんだろうな・・・。

ママ頑張ろう!!!

 
   
Posted at 17:43 / ママ / この記事のURL
コメント(2)
久々\(^O^)/ / 2006年08月16日(水)


今年のお盆はじぃじの実家の
四国へ日帰りで墓参り行った。
てかその日は同窓会もあって
かなりバテバテ(^o^;

そして次の日はばぁばの実家に
ねぇねと弟と弟の彼女とゅうたんと
一緒に落合へ行ってきた☆

かなりハードで私は疲れもとれないまま
次の日を迎えた…。
ブログも全く書けないぐらい
疲れてました(>_<)
今も携帯から書いてるし
パソコン開いてなぃ…。

また明日からちゃんと
書ければいぃなぁ…。

 
   
Posted at 21:10 / ママ / この記事のURL
コメント(2)
P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像
改めて・・・。 (2006年12月25日)
アイコン画像
初めての・・・・ (2006年11月04日)
アイコン画像ゆうゆう
親ばかです(^_^) (2006年11月03日)
アイコン画像ゆうたママ
親ばかです(^_^) (2006年11月01日)
アイコン画像ゆうゆう
親ばかです(^_^) (2006年11月01日)
アイコン画像ゅうたママ
親ばかです(^_^) (2006年10月31日)
アイコン画像
親ばかです(^_^) (2006年10月31日)
アイコン画像ゆうたんママ
生ゆうたん☆ (2006年10月30日)
アイコン画像
生ゆうたん☆ (2006年09月29日)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!