今日の出来事〜長旅とアート〜 

May 06 [Sun], 2007, 23:55

こんばんわぁ〜〜〜〜〜〜

あかねこです

今日は日帰りで家族と遠出してきました
家族で出かけるっていいですね

みんなではしゃいでみたり、よっかかって寝てみたり、
まるで大親友と一緒に旅行するみたいな感覚でした
出先では新しい発見もたくさんあったし、少し疲れましたが
GW最後のいい思い出になりました

感謝の気持ちを持つって大切なことですよね。
あかネコはいつも占いや性格診断を見ると

「感謝の気持ちを常に忘れないこと!」

と、出ていることが多いこともあって
よく意識をするようにしているのですが、
これがなかなか難しい・・。

ヒトは(特に私は)自分の事は自分でやってきた
と、思ってしまいがち。

それは自分がその分とても努力してきたからこそ、そうムネ張って言えるのであって
その気持ちや自信もとっても大事
でもその影で何人のヒトが支えてきたか、ときどき思い出すべきなんだなぁと
最近思うようになりました。

そんな、そのとき食べたご飯をつくった農家の人に感謝しなさいとか、大それたことはいわないけれど、
(最終的にそこまで感謝の気持ちが持てたら素敵ですが)

例えば家族とかそばにいるひと、話を聞いてくれる友達、恋人、、、

そんなそばの人に
自然にありがとうって心から思えるような心を常にもっていたいですよね


私なんかはそういうのを伝えるのも気づくのも本当に下手で、どうしても自分が大変なときは
そのことで頭がいっぱいになってしまうので、自分で自分を支えるのが背いっぱいで、
そばにいる人が支えてくれていることを、ずいぶん後になってから気づくことが多いんです。

だから少しずつ、そんな自分を変えて生きたいと思って、最近一日の出来事を寝る前に
思い出すことにしてみました。

「あー、あの人がこういってくれて嬉しかったな」
「お母さんの笑顔に癒されたな」

そうすると自然に感謝の気持ちってでてくるんですね
で、自分がいかにみんなに想ってもらえてるかを再確認もできて
自分も幸せになれるんです

みなさんは自然に感謝の気持ちを持てますか???



【画像】
写メをとって遊び感覚で加工してみました(笑)




『Bacchus〜芳醇なコニャックの味わい〜』 

May 06 [Sun], 2007, 23:34

『Bacchus〜芳醇なコニャックの味わい〜』 ★★★★☆(4/5)

【特徴】
バッカス!洋酒が入ったお酒です
洋酒が入ったお菓子は結構世の中に出回っていますが、
これはその中でも市販されているものにしては本格派

パッケージのイメージ通り、しっかり大人味、出してます
四角い小さなチョコレートを口に含むと、中からコニャックがとろり・・・
(チョコの中に結構ちゃんと液体が入ってるんです!!)

最初はその新しい食感に驚くかもしれないですが、ほんとはまります
12個入りなんですが、一人で12個は多いかな

一日の終わりに、一粒味わうもよし!
大好きなヒトと一緒に食べながらなごむもよし!

ただアルコール分3.4%らしいので運転中やお酒の弱いヒトは
食べすぎ注意ですよ

子供やアルコール苦手なヒトは楽しめないチョコ、ということで★一個減らしましたが
★5つでもいいくらいの高級感あります

【生息地】
コンビ二、生協 (ただし、秋冬限定らしいので今のシーズンはないかもしれません

『ゆかいなチュロス屋さん〜メープル味〜』 

May 05 [Sat], 2007, 23:42


『ゆかいなチュロス屋さん〜メープル味〜』 ★★★☆☆(3/5)

【特徴】

チュロス大好きなんですね
駅のお店で見つけたので買っちゃいました

メープル味とシナモン味があって
メープル味はおいしかったです

とても良かったところは、ちゃんとチュロスが再現されていたこと
要するに味だけが一緒で食感は全く別のお菓子
(例えばカリカリしたクッキーっぽいものになってる。とか)

ではなくて、ちゃんと食感もチュロスのもちもち感が出てる生地なんです。
だから、ミニドーナッツに近い感じかな

形もチュロスの形のミニミニ版でいい感じ

ただ難点として、手に砂糖がつきすぎるのがもったいなかった
たまたま駅で買ってちょこっと電車待ちのときに食べたということもあって
手に砂糖があまりにもつくのがちょっと気になってなかなかぱくぱくと
食べれませんでしたねぇ〜〜ここが気になったので星をひとつ減らしました。

(まぁ実際もチュロスも手に砂糖がつかないように施されてますし・・・
チュロスならではの難点なのでしょうか?)


でも!!!!たべてみる価値はありますね甘党には嬉しい一品です
甘さに対しての量はちょうど良く、満足感があります(満足すぎではないところも
魅力ですね)


【生息地】
NEWDAYS(駅のコンビ二) 他ではまだ見たことがありません。
他で見つけたヒトいたら教えてください

『ゴールデンチョップ』 

May 05 [Sat], 2007, 23:22


『ゴールデンチョップ』 ★★★★☆(4/5)

【特徴】
なんなんですかね。これ。
手のひらサイズ、軽い、おいしくなさそう(失礼w)のナゾの三拍子が揃ってるのに

 お い し い の 笑。

意外なおいしさを味わったときはなんだかだまされた気分。
しかもこれ、確か30円くらい

チョコの中にクッキーが入っててたぶんチョコバーと呼べるもの。
でもスニッカーズほどの重みもなく、さくっと食べられちゃいます

小腹がすいたとき、ちょこっとだけお菓子が食べたいとき、金欠のときに
とても重宝します

たぶんこれの姉妹商品がいくつかあるので、それも追々紹介していきますね!




【生息地】
大学の生協、駄菓子屋、コンビ二の駄菓子コーナー


今日の出来事〜バイトと暑さと楽しいこと〜 

May 05 [Sat], 2007, 22:43
こんばんわぁあぁぁ

あかネコです

今日は一日バイトしてました
今日はとても暖かかった・・・というより


暑かったですね

今がこんなんでは、夏どうなることやら・・
でも
明日は寒くなるらしいですね
10度近く下回るとか。
着るものには注意しなくてはですね

質問です。
『最近楽しいと思うことあった?』

と、聞かれてすぐに具体的に答えられますか?
今日いきなりそう聞かれたのですが、しばらく考え込んでしまったあかネコです
最近どこか旅行に行った、とか、彼氏とデートをした、とかいったこともなく、
日常生活をしていた私にすぐに思い出せるような印象深いものはなくて・・

でも、しかし、BUT

別に楽しくないわけではないんですよね。じゃぁ最近つまんないのか、と
聞かれたらそれは断固否定なんです><

きっと小さな楽しさや幸せは日常にたくさんちりばめられてるんですよね。
ただすべてが一見当たり前に過ぎていくような日常的なもので、
印象に薄い・・・。

そんな小さな幸せや楽しさもちゃんと心に留めておくと
「毎日楽しいな、幸せだな」と、いつもより思えるのかな

きっとそのちょっとした心構えだけで、同じ日常でも
毎日が違って見えるんだろうなぁ。


風が気持ちいいですね
こんな日は外の風を感じながら、読書やDVD鑑賞
なんか、いいかもしれませんね

・・・私は今から課題ですが(笑)





明日はちょこっと長旅をしてきます










今日の出来事〜恋に進展あり&部屋の整理〜 

May 05 [Sat], 2007, 1:13
こんばんわ

あかネコです
今日は緑の日でしたね

細木数子が緑を感謝し、自然を尊ぶべき日といっていたけれど、
それができてなかったわぁ・・
みなさんはできましたぁ??

今日は病院と部屋片付けとスーパーへ夕飯の買出しにいきましたっ

・・・それと、恋愛に進展あり

あかネコはとっても好きなヒトがいるんですが、そして幸せなことに
相手もあかネコをとても大切に想ってくれるのですが、

親に反対されていたのです・・・

一年くらいそんなつらい時期が続き・・・
でも今日とうとう親が彼が本当にいいひとだということを分かってくれたみたいで
許しを得ました

親に反対されると、付き合うことにどうしても完璧に前向きになりきれなかったり
してしまって、彼にはつらくあたってしまったこともあって・・
それでもいつもそばにいてくれた彼には感謝の気持ちでいっぱいなのです

似たような経験をなさっている方いますか
諦めないで頑張ってくださいね><
親に反抗して彼についていっちゃいたいと思いつつも実際はふみきれなくて
もどかしくて、
つらくて諦めたくなったりもするかもしれませんが
分かってもらうように努力するだけでも少しは違うと思います。
私の場合も本当に最初は反対の様がすごくて絶望的だったので・・

そんな@日だったのでした


今日の出来事 

May 04 [Fri], 2007, 1:15
こんばんわ

あかねこです

今日はあかねこが浪人時代に出会ったひとたち+先生(浪人時代にお世話になった先生)で、
飲み会でした

飲み会といってもコールがたくさんかかるようなものではなく、みんなでお酒を買ってきて
まったり飲み
そんな中で出てきた会話はとても知的なもので
あかねこは久しぶりに刺激をたくさん受けました

ある時代では、『知識人=過去の出来事についてよく知っているひと』

という定義もあったように、過去を学ぶことはやはり大切なんだということを
改めて感じました。それはよく言われる歴史とかだけでなく、

たとえばHIPHOPの古い曲やアーティストをどれくらい知ってるか、とか
そういうことも含めて。何にでも関心を持って楽しく学んでしまうのが

本当の意味での知識人

だなと、思いました。

テキーラやカンパリをまったり飲みながら、いろんな分野について
とことん語ったり、議論したり・・・

幸せだなぁと思いながらも、
自分ももっと色々なことに関心を向けようと思いました。

興味関心がなくなって自分の中の世界で満足してしまったら
だめだわどんなことにおいても!!

新しいことも昔のことも、どんどん吸収していくことが大切ですね!!!
私は今新しいことを創り出すっていう分野の勉強を
主にしているから新しいもの新しいもの・・という風に

前をばかり見てしまうけど、過去の学問もきちんと学んだ上での

創造ありき
                      だわぁ。





ブログ開設しましたぁ☆ 

May 02 [Wed], 2007, 17:19
はじめまして〜〜〜〜〜!

あかネコです☆☆

これから色々書いていこうと思います!!!

たくさんの書き込み、よろしくおねがいしま〜〜〜す
☆あかネコについて☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あかネコ(●′ω`●)
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリで探せるよ!
☆みんなからのコメント☆
Yapme!一覧
読者になる