so sweet☆なリップバーム 

2005年11月29日(火) 16時23分
BODY SHOPで、甘〜いクランベリーのリップバームを購入



色は薄いピンクで、ゴールドのラメがさりげなく入ってるの
去年、クランベリーのボディーミルクを買ってから、
すっかりクランベリー商品の虜です

かなり甘い香りなので、好みはあると思うけど、
甘いものが食べたいときに使うと、それだけで満足

塗るのが楽しくて嬉しくて、すぐ塗りなおしちゃう
減りは早いけど、乾燥知らずです

IN HER SHOES☆ 

2005年11月28日(月) 20時05分
IN HER SHOESを観てきました
 

大好きなキャメロン・ディアスが出演してるから、ずっと観たかったんだ
生き方とか、姉妹の絆について、色々考えさせられる映画でした

自分らしい生き方を見つける事と、自分にぴったりの靴を見つける事
これってすごく似てるって思った。 どんなにすてきな靴も、足に合ってなければ、
足が痛くなっちゃうし、疲れちゃう。


デパートに行くとサイズがいっぱいあるから、ぴったり合うのすぐ見つかるけど
私は古着やさんで靴を買うことが多いから、
気に入った靴はたいていサイズが合わないの
自分の足にぴったりだった時は、運命って思ってしまう

自分が履きたいと思った靴が必ずしも足に合わないように、
生き方も、こうありたいって思うのが、必ずしも自分にぴったり
ってわけじゃないのかもしれない。


靴探しみたいに、失敗しながら、自分らしい生き方を見つけていくのかもしれない。
って映画を観て私は考えてみました。

かなり深い内容なので、観るたび違う感想をもつ気がします
何度も観たい映画


写真は、シュプールからお借りしました

飛騨高山旅行☆ 

2005年11月17日(木) 17時21分
飛騨高山に行ってきました

新宿から高速バスで約5時間・・・飛騨高山に到着

食べ物が美味しくて、景色がきれいで、温泉に入れるところがいいっ
って思って計画したこの旅行 いっぱいエネルギーチャージしてきました

旅行って最高のエネルギーチャージ法だと思う
帰ってきて、またがんばろうって思えるんだよね





上の写真は、お寺の紅葉高山にはお寺がたくさんあるのです
ざっと12ヶ所はあったよ
静かで、心が清められる感じ。人も少ないし、散歩に最適

下の写真は、さんまちという古い町並みです
おみやげやさん、甘味やさんがいっぱいあったよ
私はこの通りの、豆腐料理やさんで、みそおでんを食べました
小京都と呼ばれるだけあって、すてきな通りです

高山は、とってもすてきな所だけど、人が温かいって事が何よりの魅力
街の人もフレンドリーだしね リピーターになりそう

まだまだ書きたい事いっぱいなので、徐々に追加していきます

あれっ? 

2005年08月05日(金) 21時58分

今日は、ソードフィッシュを見ました
マトリックスの監督さんが撮った映画みたいだよ

内容難しいのかなぁ〜

と思っていたけど・・難しくないし、すっごいおもしろい

ありえないアクションと展開、そしてすっかりだまされました

親子愛も出てくるので、バリバリのアクションは好きじゃない
って人も楽しめる映画だと思ったよ




私のバイブル 

2005年07月29日(金) 18時48分


注文してた本が届きました

パトリスジュリアンさんの、「生活はアート
前に図書館で読んでから、ずっと欲しかったの
いつもこの本に書いてあることを忘れず、生活していきたいなぁ

これから再読するつもり 追加で感想等書こうと思ってます

ゆったりとカフェとかで読みたいな

涼しくなるかな? 

2005年07月28日(木) 19時56分
今日は、ひっさびさにDVD鑑賞をしました



「ファインディング ニモ」だよ 
写真はニモパパのマリーンと、ドリーだよ

私の中で、ドリーのキャラがけっこうツボだったな
あと、海の映像がすごくきれいで、少し涼しくなった気がするよ

グレートバリアリーフが舞台なのだけど、(ダイバーにはパラダイスだよね
グレートバリアリーフは、私の初ダイビングの思い出の地だからなんか嬉しい

それはさておき、ストーリーは、ちょっぴりせつなく笑いと感動ありで大満足
ディズニーってだから好き ミスターインクレディブルも観たいな


鎌倉巡りその2☆ 

2005年07月26日(火) 9時00分
鎌倉レポート2



上の段の写真は、鎌倉で買ってきたおみやげだよ
たらこ煎餅とべっちゃり煎餅の七味味&ブルーベリーとカシスのジャム

ジャムのお店は、ロミ・ユニ コンフィチュール
入店に人数制限がある時もあるってぐらい人気お店

ジャムの種類もいっぱいあるし、瓶もすごくかわいいの
確か、量り売りも一週間に1回位行われているんだよ

下段の右の写真は、鶴岡八幡宮の蓮畑だよ
蓮が見渡せるカフェの窓から撮りました 
花が咲いてたらもっと良かったな
一面の蓮を見ながらのお茶、最高です

鎌倉は、まだまだいっぱい素敵な場所があると思う

また絶対行きたいな

鎌倉巡りその1 

2005年07月15日(金) 22時22分
鎌倉に行ってきました




絶対また来たいって思ったのが、報国寺
鎌倉駅から歩くとちょっと遠いけどね

報国寺でおすすめなのが、竹の庭
その名のとおり、竹の生い茂ったお庭なのだけど
あまりの綺麗さにとっても感動

そして、竹の庭でお抹茶をいただきました
こんなに美しい景色を見ながらお抹茶なんて、

日本人でよかったなぁって感じです

なんだか自然のパワーをもらったみたい

色々頑張ろうという気持ちになりました

レイソル☆ 

2005年07月06日(水) 21時34分
  
今日は柏レイソルの試合を観にいったのだ

サッカーの試合観にいくの初めてで、すっごいわくわく
しかも、すっごい近くの席でびっくり

迫力満点、熱中して観ちゃった

彼氏がアメリカンドッグ買ってくれたアメリカンドッグだ〜いすき
こういう所で食べると味も別格

試合は残念ながら同点でした でもまた来れたらいいな

今度来るときは、勝ってね

写真の上二枚はレイくん ポーズ決めてくれたよ

レイくんって、太陽王の子供なんだって 

100均ショッピング 

2005年07月02日(土) 17時36分
今日は100均でショッピングしてきました

100均だけど、探せばかわいいものがあるのだなぁと実感
この食器と籠、普通の雑貨屋さんにありそうな感じじゃない

シンプルな感じがめっちゃ好み

まぁ、いつもかわいいもの発見できるわけではないけど・・・

今日は大収穫でした


  
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
☆プロフィール☆
coharu♪
趣味☆ 読書 映画 おしゃべり 雑貨屋さん巡り
休日の過ごし方☆ カフェで読書 友達とパーティー
宝物☆ 家族 友人 ペット 思い出 
どんな時でも、周りを楽しくする人になりたいな☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honobono-chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる