赤ちゃん 

January 17 [Tue], 2006, 14:52
13日に出産した友達に、日曜に面会に行ってきました

生まれたばかりの赤ちゃんて、かわいい〜
うちの子もこんなに小さかったっけ??

と感慨にふけります。
友達もかわいいし、だんなさんもかっこいいので、きっとかっこいい子に育つでしょう

うらやましい〜

一緒にうちのダンナと子どもも行ったんだけど、
帰ってからダンナが

やっぱ赤ちゃんてかわいいね〜

もう一人くらいいっとく?

と。

いや、もう結構です。
子どもはかわいいけど、今のままでいっぱいいっぱいだよ〜

私は結構短気なので、広い母の心がない。と思う。
だからちょっとね〜

あと、皮膚が弱いので、おっぱいあげると

切れちゃうの。乳首がっ!

そりゃ〜痛いのなんの
それも嫌なのよね〜

そんなわけで。

はっ!!
もう明日は水曜ですね
先生の後頭部好き〜

ダンナさん 

January 13 [Fri], 2006, 23:28
全然話にでなかったので、今頃ダンナの話を。

出会いはお互い18歳くらい。高校卒業してすぐでした。
ダンナに告られて、ま、いっかってカンジで。
それから付き合って9ヶ月ほどで

できちゃった・・・

当時看護学生だった私は、すごーくすごーく悩みました。

それが今、5歳の娘です。
結婚して今年で6年目。息子も生まれました。
かわいくてかわいくて。

問題はダンナです。

かっこわるい。

まず、背が低い!聞くところによると、子供の頃からあまり伸びずで。病気だったようです。(骨の)

150センチです。

私が160近いので、10センチほど差があります。
付き合った当初はそんなに気にならなかったのに。
あと、おしゃれをしないんです。髪も変。

まあ、見た目を言ってもしょうがない。

性格。
怒りっぽい。言葉が荒い。

上の子に冷たい

・・・これですよ。下のこには赤ちゃん言葉で、上の子にはこるああ〜!みたいな。
同居してる母にも、その態度が嫌がられてます。

嫌いなんだって。上の子が。
ひどいよ。直せないって言うし。

あと嫌なとこは、朝遅い事。ゲームばっかりしてること。休みの日出かけたがらない。
などなど。
あげればきりがないよ。

そんなんで、二人の間は微妙。
2年前は私が浮気したしね。今も先生とかステキな男性に目がいきます。

でも、子供がいるから別れません。
それに、たまに、好きかもって思うこともあるんです。
かもって程度だけど。

とりあえず、身長があと10センチは伸びてくんないかな〜

明日は 

January 13 [Fri], 2006, 21:14
土曜日!先生の来る日です
仕事にも精が出る・・多分混むし。

今日は2人も注射失敗しちゃった・・
ごめんなさいっ
早く注射の上手なナースになりたいな

犬のモモはまだくしゃみをしてます。
わたしはちょっとだけなら抱っこできるようになりました
おそらく子供の頃、追いかけられたのがトラウマになってるのです
ウンチとか汚いもの触るのはいんだけどね。

とうがらしで・・・ 

January 12 [Thu], 2006, 21:18
今日薬局で、とうがらしの入ったジェルみたいのを買いました
それをお風呂でぬってマッサージすると、発汗して、いいらしい。
まず、ふたを開けた瞬間、

唐辛子くさっ!

いかにもってカンジ
その真っ赤なジェルに少々期待しつつ。レッツチャレンジ

おなかに塗ったとたん、

ぴりぴりぴり・・・

すごいです。

塗ったところから発汗!の文句は伊達ではなかった

まあ、腹はあいかわらずですが。
続けてみようと思います

風呂場が唐辛子臭いのは気にしないように

あれ? 

January 11 [Wed], 2006, 21:00
今日は病院混みませんでした
よかった。

先生の横顔にみとれてました

横顔が好きなんです
(正面はいまいち)

消毒をセッシで渡すとき

ちょっと手が触れるとドキッ

としたり、ね。

今日は注射を打たないように、わざと逃げ腰で。
さりげなくのう盆洗ってみたり。
忙しい時はそんなこと言ってられないですからね!
暇な時くらいはね。患者さんもベテランの人のがいいでしょう。

ゆうごはんのかぼちゃが、べちょべちょせず、いい出来で満足でした。

ゆうごはん♪ 

January 11 [Wed], 2006, 15:14
毎日4時にチビを迎えにいくのでね
できればそれまでに夕飯を作っちゃいます

今日はあじのハンバーグかぼちゃの煮つけ
ヘルシーだね

パートナースな日々 

January 10 [Tue], 2006, 17:27
今日は仕事でした
12時半までのパートなんですけどね
家から車で20分くらいのところにある、内科・外科・整形外科の個人医院で看護師してます

前の病院で1年半、今のところはまだ3ヶ月でほぼ新人ナースですピヨピヨ

注射も危なっかしい

私だってへたくそな看護師に注射されたくないっす!

・・・日々精進です
決してあなたは練習だいではありませんよお〜
という笑顔で。

今日は空いてました。
明日は、東京の方から整形外科の先生が来て診察をするので、いつもより患者さんが来ます。なので混みます私が早歩きになります。

でも、でもですね!

わたし、その先生にちょっと

ときめいてます

きゃっ

お互い家庭もちなので。何にもないですけどね。何かあっても困りますし。

私の妄想に留まってます

先生とは業務以外話をしたことはありません。・・・私、人見知りというか、おとなしいというか、暗いというか

で、見たところ先生は40代前半で、小学生くらいのおこちゃまが2人いて。四駆に乗っていて、時々バイクで通勤してきます。
ここポイントですね。
顔はそんなにかっこよくはなくて。髪がもさもさで、ひげはやしてて。犬顔です。
ここもポイント。

犬苦手派なのに犬顔好き

そんなわけで、いつもは仕事に行きたくないけど、先生の来る水曜と土曜はルンルンです
化粧もいつもよりていねいに

一週間にメリハリがつくし、女性ホルモンも分泌されるし、いいですよ。たぶん。

先生は私のことはな〜んとも思っていないです。きっと。
わたしは、本気にならないようにしてます
前、ちょっと浮気しちゃったことがあって・・・この話はまた後で。

うちのわんこが、咳したりくしゃみしたりしてるんです。
父が病院に連れて行ったら、インフルエンザみたいなもの・・・と言われたらしく。
ハムスターか金魚しか飼ったことがないので、どうすればいいのかよくわかりません・・
大丈夫かなあ・・

だるま市と怪しい薬 

January 09 [Mon], 2006, 20:54

今日はインドア(ゲーマー)のダンナを説き伏せて、だるま市に行ってきました
例のハーフパンツと白のブーツで若ぶって行きました
すごい人でした大阪焼きなど食べて、だるま買ってきました
写真はそのだるまと、大好きなステッチです

昨日うちに来たわんこの名前は、ももひめだそうで。かわゆいね。
犬苦手派の私は、いまだだっこできず・・

そしてまた!おなかの肉消滅の薬を見つけてしまいました!
水を飲んで、塗って、60分休むとサイズダウンするというもの。
・・あやすいぃ〜
でも試したい衝動に負けて、購入。さてさて、効果はあるのでしょうか

はじめまして 

January 08 [Sun], 2006, 22:09
ブログデビューです。(・。・。;;ちゃんと書けるかしら・・・。
ここでは、ダンナ・子供の話、仕事の話、ファッション・ダイエットの話などを書いていこうかな〜
今日は前から気になっていた、流行のハーフパンツを買ってしまった
子持ちなのにやりすぎ感あり
そしてまた洋服を買ってしまって、ダンナに怒られちった

そういえば今日も朝からケンカ
だって10時半まで寝てるんだもん!!こっちは7時ごろから起きて、チビのごはんを作ったり、あげたり。
あたしもたまには寝坊したいよ・・・
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像アキ
» 明日は (2006年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honoakimama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる