館林のこいのぼり 

April 12 [Thu], 2007, 22:14
今日はこいのぼりで有名な群馬県館林市に行ってきました

世界一の(日本にしかないだろうけど)こいのぼりということで

すごいん数なんだろうなとかなり期待していたのですが

着いて見ると・・・

・・・・・・・

・・・・・・・??

・・・・・・・!?

・・・しょぼくない??

(勝手だけど)想像と違うんですけど

ネットで見た画像ももっと壮大だったような・・・

やっぱりフプロの写真家が撮ると良い感じで撮るのかしら?

納得がいかず家に帰ってもう一度良く調べてみると鶴生田川沿いが一番メインのようで

近藤沼公園はあまり多くなかったみたいです

行く前にネットで調べてみましたが

鶴生田川、近藤沼公園、つつじが岡パークインとしか載っていなかったので

地図で探してみましたが鶴生田川が見つからず、見つかったとしても

川のどの辺りでやっているかもわからなかったので

2番目に書いてある近藤沼公園に行ってみたわけですが・・・

もっと探せば良かった・・・

でも、トモトモはこいのぼりに興味も示さず、公園の滑り台を何度も滑ってかなりご満悦

それなら近所の公園で充分では??

いやいや

連れて行く(経験させてあげる)ことに意味がある!!!

でもトモトモは大人達が良かれと思って連れて行く所(物)には興味を示さないんだった(笑)

でも川沿いをただ歩くよりはトモトモにとっては大満足の一日だったから良しとしましょう


木のおもちゃ 

April 09 [Mon], 2007, 23:15
最近の私のお気に入りスポットは木のおもちゃを扱っているお店です

木のおもちゃって手触りも良いし、プラスチックのおもちゃとは違って重みや温もりがある気がするんです

今のところお気に入りのお店はmomo本の家黒田人形店です

先日トモトモとお店に行ったら、珍しくお客さんがいなかったので

いつもはお兄ちゃん達があそんでいて触れない電車のおもちゃをトモトモ初の独占

お店の方に積み木について色々質問している間も

もくもくと遊んでくれていました

ひととおり遊んだからと帰ろうとすると

ひぃぃぃぃぃとのけぞってその場を動こうとしない

ひぇぇぇぇぇぇぇこんなトモトモは初めて!!!

そんなに気に入ったの??

ご飯以外で(トモトモは食べることが大好きです)こんなに執着することはなかったのに・・・

大人(?)になったなトモトモよ・・・

でも今日は実力行使(抱っこ)をさせて頂きます!!!

その後家族会議を開き、そんなに好きならと

トーマス木製レールシリーズを購入しました

お誕生日でもないのにちょっと甘いかなあと思ったけど、

こんなに楽しそうに遊んでくれるならまあいいかな?







観音山ファミリーパーク 

April 07 [Sat], 2007, 23:14
今日は観音山ファミリーパークに行ってきました

桜は満開とは行かず残念・・・

と言うか、桜の所までトモトモが歩いて行く前にが振ってきて退散したことが残念・・・

ペッタンワールドの給水車のホースを差し込むというトモトモのマイブームは、とりあえず穴に

何かを入れてみるということに発展していた

と言うことで、公園の入り口にある木の穴に石を入れては出し、入れては出しを永遠とやっていました


私は危ないこと以外は基本的に何でもやらせてみるというスタンスなのでそりゃもう永遠・・・

子供って本当にしつこいですよね(笑)

でもそうやって経験を積んだり、納得したりしていくんだろうなぁ

だって全く何にも知らないところから色々と学習していくんだもん

大人にとってはちょっとした事やくだらない事でも、彼らにとっては全てが不思議で日々発見なんですよね

きっときらきらした毎日なんだろうな

なんだかちょっと羨ましいな

お昼寝 

April 06 [Fri], 2007, 16:05
ともともは最近体力が付いてきたのかお昼寝をしなくなって来ました

しても10〜30分くらい

今までは1〜2時間お昼寝していたのに

お昼寝の間に家事を済ませたり、コーヒーを飲んで息抜きをしたりしていたのにぃぃ

でも私も小さい頃にお昼寝をしないでよく母に怒られていたから人のこと言えないけど・・・

・・・って言うか遺伝???

でも今日は朝から出掛ける用意をしていたのにグズグズ言っていて

お昼にはコテンと寝てしまいました(笑)

家事済ませ、撮り溜めしておいたDVDを見てもまだ起きない

お茶もお菓子も食べてもまだ起きない・・・

起こしてもまた寝てしまって起きない・・・?!

確かに今日は少し早起きだったけど、それにしてももう3時間ちょっと寝てるんですけど・・・

スヤスヤ寝ているのはいいけど、夜眠れなくなりますよ?

おーいそろそろ起きて〜!!



ルンルン♪ 

April 01 [Sun], 2007, 21:42
今日は実家の両親と兄が遊びに来てくれました

約半月ぶりの再会だけど、孫はやっぱりかわいいようで沢山遊んでくれました

食事をした後公園でお散歩したり



ともともも一生懸命自分の技(?)を披露したりおもちゃの使い方を見せてみたり

みんなが褒めてくれるからいつもより頑張っちゃいました

私はついついちょっとしたことで褒めてしまうから、最近ちょっと褒めたくらいじゃあんまり喜ばないんです

でも、今日は私以外の人に褒められっぱなしだったのでかなりご満悦

今日はとても楽しい1日になりました

わが道を行く 

March 24 [Sat], 2007, 23:51
今日は穴場の芝生公園でお散歩

以前お友達と来た時はチビ達2人して公園に着く直前にお昼寝を始め、

お昼寝から起きたら起きたで芝生の上に立たせたら2人して号泣

どういうこと??!って感じでしたが、今回は元気にお散歩してくれました



この公園は緩やかな起伏があるのでトモトモはすぐに疲れた〜抱っこ〜とアピールしてくるかな

と思っていましたが、今日のトモトモはいつもと違った!!

おやつを片手にどんどんどんどん歩いていきます

もはやわが道を行くって感じ

たくましい子に育っておくれ


全員集合! 

March 23 [Fri], 2007, 0:13
今日はトモトモと同じ誕生月のお友達がH君の家に久しぶりに集合しました
以前はK君もいたんですけど、今年の初めに転勤してしまったんです
K君とK君ママ元気にしてるかなぁ
みんなと初めて知り合ったのはチビ君たちが5ヶ月の頃
あの頃は寝返りしか出来なかったのに、今は一人で歩き、おもちゃを使って遊ぶようになるなんて・・・
ここまで元気に育ってくれてありがとう
みんなお母さんの愛情をいっぱい貰ってすくすく大きくなったね
性格も色々だし
うちのともともはのんびりさんかなあ・・・
イタズラに関しては目ざといけど(笑)
今日もお友達の家なのにイタズラ仲間の女の子と一緒に我が物顔でおもちゃを使ってた・・・
H君ありがとう

初スキー場 

March 18 [Sun], 2007, 15:05
今日はN家の皆さんとたんばらスキーパークに行って来ました

N家のH君もうちのトモトモも初のスキー場

H君は2歳4ヶ月のお兄ちゃんなので、そりと雪遊びを満喫したみたい

一方トモトモは抱っこしている分には大丈夫だけど、雪の上に立たせると「びぃぃぃ

何度やっても「びぃぃぃ

折角連れて行ったのに・・・って言うのは親の勝手??

自分からはまったく雪に触れることなく、室内のキッズスペースで滑り台を満喫・・・

それなら公園でもいいんじゃ・・・いやいや、これも経験経験!

自己主張出来るようになった証よね?   ね?

でも折角だからとそりを1回滑りましたけど(笑)



今回は駄目だったけど、たんばらはラベンダーが7月中旬〜8月中旬に見頃なので

その頃にまたお散歩に来ようね



新幹線 

March 11 [Sun], 2007, 22:31
今日は兄の新居訪問に遊びに行って来ました

ともともは以前にも新幹線には乗ったことがありますが、チュパチュパ無しの新幹線は今回が初めて

騒いだりしないかとヒヤヒヤしていましたが、最近新幹線に興味があるようで行きはご機嫌でお外を眺めていてくれました

そう行きだけは・・・



それにしても最近の都心の高層マンションはすごいんですね

マンションが1つの町のようでした

コンビニやキッズルーム、ラウンジ、パーティールーム、BBQスペースなど色々ありました

これなら雨の日は1日外に行かなくても子供も満足してくれそうです

トモトモも今日は満足そうでした

それと、兄夫婦のおもてなしにも感謝!!

お料理がおいしかったぁ

私もおもてなし上手になるよう頑張るぞぉぉぉ

ブーム 

March 05 [Mon], 2007, 0:56
1歳の誕生日に主人の妹さん達から頂いたペッタンワールド

6台セットだったので我が家の車指数は急上昇

車好きのトモトモは毎日楽しく遊んでいます

でも、もともと構造好きの彼

そんな彼のマイブームは・・・


ポンプ車のホースを差し込むこと

前は小さいものなんて掴めなかったのに成長したなぁとほんわか

「こんなところにも入るね〜」と

何気なくキャリアカーのネジ穴に差し込んで見せたところ・・・


今もっとも熱いブームになったようです






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トモトモ
  • アイコン画像 誕生日:2005年12月29日
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる