YAWARA 

August 09 [Sat], 2008, 18:01
さっきまで柔道の試合を見てたのですが、谷選手準々決勝進出ですね

久々に、YAWARAを読みたくなりました

あれを読んでなかったら、ルールとか技などがわからなくて、柔道の試合を見ていても楽しくなかったかもしれません。

最初に、技をかけるために、袖や襟を取る争いがあるのですが、あれを見ていて、

「うわー 漫画と同じだー」と、思ってしまいました。

本当は、漫画の方が同じなんですけど

オリンピックの柔道を楽しみたい方は、YAWARAを読むと、より楽しくなりますよ

黒鷺死体宅配便9 

August 08 [Fri], 2008, 0:54
最近は、発売ペースが早くて嬉しいです

仏教大学の生徒たちが「継ぐところもないし、就職先を作るか?」ってな感じで作ったのが、黒鷺死体宅配便です(たしか・・・)
各々の能力のため、死体専門・・・だったのに、依頼がないので、普通に引越し屋さんしたりしてます。

9巻は、都市伝説関連の巻でした。

アイドルのストーカーが人形を使って遊んだり、首なしライダーが走ったり、予知能力があるという政財界の黒幕的存在が出てきたり。

相変わらず、ほとんど稼いでない黒鷺宅配便ですが、事件巻き込まれ率だけは高いですね。
やはり、死体を捜してるからかな〜


エンバーマー槙野ちゃんの過去が描かれるとは思ってなかったので、読めて嬉しいです

それにしても、ケレエレス大活躍だなぁ(笑)




BBクリームウォータープルーフ

死神監察官雷堂7 

August 07 [Thu], 2008, 11:02
警察官の不正を追及する、警察内部の部署が監察です。

そこで死神と呼ばれている雷堂警視正。
上司の言うことも聞かず、己が正しいと思ったことをとことん追求する人です。
過去にあった事件が影を落としている様子。


と、今回は、その過去の事件編終了です。
世間に知られることも、警察内部に詳しく知られることもなく、黒幕の自殺で幕を閉じてしまいました。
うーん。残念。せめて、警察内部(とくに水沢警部補には)知って欲しかったです。

そして、腹黒街道まっしぐらの氷牙警視。
この件を無事に乗り切り、新たなカモ(?)を見つけて、どこまで雷堂の邪魔をするのか楽しみ(?)です。

氷河警視の裏切りっぷりや、腹黒っぷりも見ものです(笑)


普段、私たちには伺い知ることのできない、警察官の実態がわかるので勉強になります。
まあ、監察官という仕事の話なので、不正を働く警官ばかりが出てくるわけですが(--;)

中には、良い警官もいますよ!(って、当たり前かw)