けしごむ

March 23 [Wed], 2011, 4:05

消しゴムもいろんな種類がありますね。

小学校のときはいろんな色の、紫とかみどりとか、ピンクの消しゴムをみんな持ってた。
匂いつきとか、キャラクターの形をした消しゴムもあった(消しにくいけど)。
ねりけし、なんてのも流行っていました。

最終的にはまとまるくんとか、MONO消しゴムを愛用するようになりましたが。

最近「カドケシ」という消しゴムを見つけて、これはすごいと思いました。
その名の通り、角がいっぱい、28個もあるという消しゴム。
よく思いついたなあと思います。

消しゴムの角を使うときはなんだか気持ちいいですよね。
それが28回も味わえるというのはすごい!
いいアイデアですね。
消し心地は知りませんが…。


雲形定規

March 09 [Wed], 2011, 4:00
定規にもいろいろな種類がある。
直線定規、方眼定規、三角定規、点線定規、雲形定規など。

定規というと、直線的なイメージしかなかったので、はじめて雲形定規を見たときは、その曲線の美しさに感動した。

漫画を描く知り合いがいるので、たくさんの雲形定規を見る機会があったのだけれど、そのなかで、ものすごく気に入った雲形定規があって、思わずパクってしまった。(ごめん)


私はアール・ヌーヴォーが好きだし、曲線が大好きなんだろうと思う。
コンパスという魅力的な文房具もありますね。
キュビズムはちょっと苦手なのです。
まあるくいこうよ。

いつも使うものだけど

February 17 [Thu], 2011, 3:54

私は文房具が好きです。

えんぴつ、けしごむ、定規、ノート…小学生のころから誰でも使ってきたものですが、長年使ってきた、なくてはならない道具だからこそ、愛着があります。

ものづくりにはかかせない文房具。
今はおしゃれな文房具が増えてきて嬉しいかぎりです。
Toolsというお店があります。
画材専門店だけど、たくさんのセンスのいい文房具があって、寄り道したときには、ついたくさんのものを買ってしまいます。

ちなみに私は鉛筆は、3B以上の濃い鉛筆が好きです。
ちょっとの力で楽に書きやすい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くぼくぼ
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/honnnyara/index1_0.rdf