ゴーストハントについて語る

October 10 [Mon], 2016, 22:47
ゴーストハントをご存知の方もそうでない方もいらっしゃると思いますが、語りたいので語ります!(なんじゃそりゃ)



まず、簡単な基本情報。
ゴーストハントシリーズは、小野不由美さん著の小説です。

なんと20年以上も前の作品なんですよ。当時は少女小説(たぶん少女のための、今で言うライトノベル?のようなもの)という体裁で出版されました。

長らく原作は絶版していたのですが、数年前にリライト版全7巻が発売されました!

ジャンルはホラーなのですが、ホラー映画のように訳がわからないけど怖い!という感じではなく、心霊現象を科学的に調査してから幽霊を退治するという少し変わった感じです。

まぁ、おぼーさんやら巫女さんやらエクソシストやらが出てきます。幽霊退治をします。
でも、その前に必ず機械を使って本当に幽霊はいるのかどうかを調査するんです。

海外では、実際こういった調査をしているところがあるらしいですね…!


ゴーストハントはアニメになり、漫画化もされています。

原作は全7巻で完結ですが、その後の続編がついこの間漫画化しました。こちらの原作も絶版しており、その後続刊はなしのレア物です。

そしてその漫画版、完結しました!なんと先週に。


原作は運良く読めたので読みました。
文章ではしんみりとした場面があったのですが、やっぱり絵がつくだけで違います。
涙腺にきました。

心があったかい。読み終わったあとにそう思える本はなかなかありません。


で、ここからが本題です。


本当は、このあと続きが出るはずだったんです。


というのも、当時作者には「○○と△△をくっつけて!」といった類いの手紙がたくさん届いたそうで。

まあ、少女小説なので年頃の女の子的にはそういった展開を望む子が多かったわけですよ。

ですが、作者はそういった恋愛系が苦手といいますか、恋愛メインのものをあまり好んでいないようで(私の勝手な推測ですが)、あまりにもそういった展開を望む人が多かったために嫌気が差してしまったそうな。

書かない宣言をされたらしく、その後の続編が途絶えてしまいました。


今回漫画完結にあたり、気が変わって続き書いてくれないかなーとひそかに期待してたのですが…
漫画の巻末にコメントはあったものの、続きについては特に触れておらず…
うーん残念!


新たな謎が出てきたり、何よりまたあのメンバーたちに会いたいです。
恋愛要素皆無でいいんですよ!むしろ、中途半端にカップリングができるよりもストーリー重視のほうが嬉しいです。

ぜひ!恋愛要素なしで!続編を!


気長に待ち続けます!



弓女夏
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:弓女夏
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書LOVE-基本なんでも読みます。
    好きな作家さん:小野不由美/恩田陸/上橋菜穂子/朝井リョウ
    漫画:スラムダンク/ヒカルの碁/ハガレン/俺様ティーチャー/ハンター×ハンター/日常/夏目友人帳
    小説:植物図鑑/十二国記/獣の奏者/ゴーストハント

    ・音楽LOVE-いきものがかり/アジカン/RADWIMPS/moumoon/相対性理論/高橋優/MONGOL800/NICO Touches the Walls/アマザラシ/glee
    ・建物見学-テンション最高に上がります
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像弓女夏
» ゴーストハントについて語る (2016年10月14日)
アイコン画像多希ひかる
» ゴーストハントについて語る (2016年10月11日)
アイコン画像弓女夏
» もう一度 (2016年10月08日)
アイコン画像多希ひかる
» もう一度 (2016年09月20日)
アイコン画像弓女夏
» 君の名は。 (2016年09月12日)
アイコン画像多希ひかる
» 君の名は。 (2016年09月09日)
アイコン画像弓女夏
» 映画がみたい! (2016年09月08日)
アイコン画像多希ひかる
» 映画がみたい! (2016年09月05日)
アイコン画像弓女夏
» 夏休みっぽいことしたい (2016年09月03日)
アイコン画像多希ひかる
» 夏休みっぽいことしたい (2016年08月28日)
ヤプミー!一覧
読者になる