次男出産!ブログを戻します! 

2014年07月09日(水) 9時10分
次男くんを無事出産したので
これからは通常ブログに戻します



ひぃくんと次男くんの
バタバタ成長日記を
よろしくお願いします
↓↓↓
705のBLOG

妊娠35週4日!まさかの展開! 

2014年07月05日(土) 22時57分

7/5☆【第2子出産のご報告】


8/5予定日を前に

7/2(水)から里帰りで帰ってきた

ものの、まだまだ生まれんやろぉと

何っにも出産準備してない中で、

ひぃくんの2歳の誕生日会を、

兄家族、弟夫婦と実家でしており、

『ケーキ食べよ〜?』とゆってた

昨日、7/4(金)の20時頃…

姫路市の実家にて破水と大量出血!


(兄家族、弟夫婦、おばがいてくれて

本当に助かりました!!)


慌てて産院へ電話し駆け込み、

そのままお産だと言われ(屮゚Д゚)屮

とにかく今回こそ立会いたいと

言ってくれていた旦那さまの

到着を緊張で待ちながら

1人病室で過ごす。


am1:00頃、徐々に痛み始め、

am1:30頃、旦那さま無事到着!

am2:00頃から痛みでギャオス!

と化し

am2:46、ほぼひぃくんと

同じペースで第2子男の子、

元気いっぱい2350gで

35週4日目の7/5【705の日】に

誕生しました!!!


やっぱり出産は痛かった!

旦那さまが頭撫でてくれながら、

第2子くんの顔を見て

ホッとしました。


が!

分娩室に移動する際、

ペットボトルの蓋をしておらず、

携帯を水没状態にして

たくさんの応援をいただいていた

皆様に報告できない状況に…最悪。


母がバッタバタ動いてくれ、

無事携帯getしたけど、ネット環境が

ないので、まだ連絡先はわからない

ですが、LINEでなんとかなった!


また写真や名前は携帯が

復活したら改めて…


ただただ、急に入院になって

実家にいるひぃくんが

心配でなりません。

だいぶギャン泣きしてるみたいだし。


会ったらたくさんhugしてあげよう!


兄弟母ちゃんになった705を

またよろしくお願いいたします!


7/5 病室にて。

{2002B7EE-3B30-4F5B-9F74-AFDA3EBFD686:01}

妊娠34週0日☆産院での検診スタート! 

2014年06月25日(水) 0時39分
いよいよ里帰り出産の体制に
入るべく、9ヶ月目後半の今、
実家に戻っての検診。

第2子Poohくん(仮)、
推定体重2180g
(ひぃくんの時より少し小さめ
くらいですが、標準)くらいで、
元気にしてくれてはいるものの、
やっぱりひぃくんにせがまれると
抱っこしていたり、
重い荷物とひぃくんを抱っこしたり、
散歩やどこでも移動もしたり
のせいか、だいぶ赤ちゃんが
下がっていると言われました

とりあえず正規産のタイミングの
37週入るまでは、おなかにいて
もらいたいし、
Poohくんはとても元気で、
私もひぃくんも元気なことは
安心ですが、
自分で無理しているレベルが
わからずで、下がってきている
ようなので、うまく
ひぃくんとのペースをセーブ
しながら過ごします

現状報告でした

いつもありがとうございます

妊娠32週6日☆予定日まであと50日! 

2014年06月16日(月) 23時59分
予定日まで、あと
50日となった今日。

ひぃくんのイヤイヤ期具合は
日に日にな感じです。

見慣れない人に抱っことか
ほんまに拒否やし、
(子どもちゃんは相変わらず、すぐに
馴染みますが)

食べ物もこれからどうなってくやら?
ってくらい好き嫌いはハッキリ


9ヶ月目、うまくペース作れるように
イライラしないように
がんばる



妊娠32週1日☆Poohくん検診10回目… 

2014年06月11日(水) 9時59分
Poohくんの検診行ってきました!

推定体重1784gで、元気いっぱい。
(胎動でわかるけどね)

次の検診から、いよいよ実家の
産院でになるので、紹介状を
書いてもらいました。

極度の貧血に注意とまた言われたので、
鉄分気をつけないと…

私の体重は不思議にも(?)
2ヶ月以上ほぼ変化なし。

このままラストまで行きたいなぁ。

とにもかくにも、ひぃさんとの
1日1日も大切にしつつ、
イヤイヤ期?のイライラ期を
乗り越えて頑張ります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honnehime
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ギター&歌う
    ・英語
    ・ダンス-今は全然踊れません。
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる